Sometimes Happy

縁のひとりごと

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかに備えて

いつも使ってるやつ(ソーラー時計)がある日突然止まって、壊れた!と思ったら、数日後にまた動き出して、今も動いてる でもまたいつ止まるかわからないし・・・ってことで、もしかに備えてコレを買いました。 思いっきり安物。 私、こういうベルトじゃない…

栗マシュマロ

初めて入ったお店で見つけたお菓子。 見た瞬間、釘づけ 栗マシュマロ@伊藤軒 マシュマロってそんなに好きじゃないけど、見た目にやられて買ってしまった。 なので味は全く期待してなかったんだけど、結構これが美味しくて。 可愛いくて美味しいなんてうれし…

ホームにて(カバー)

中島みゆきさんの「ホームにて」。 大好きな歌。 高畑充希さんがカバーしてるのね。 きれいな声。 だけど、最後まで聴いていて、んんん?と思った。 私の耳には「じょうしゃけん」が「しょうしゃけん」に聴こえる。 そんなことない?もしお時間あったら、聴…

いい香り

(2015.09.22) 今日ふらふら歩いていて、この秋、初めてキンモクセイの香りに気づいた。 どこどこ?ってキョロキョロしたけど、見つからなかった。 見つからなかったけど、なんかいい気分。 家に帰ってきて、ウチのキンモクセイを見たら、少しだけ咲いていた。

なんとも言えないね

朝起きて、いつものように台所へ。 テーブルの上にはスポーツ新聞。あっと思うような見出し。 Hさんのことを伝えるニュースも最後まで見れなかったな。 なんとも言えない気持ち。 他人事じゃないなあと思う。 私も若くないからね。

なんだろうね

ふらふら歩いていたら、あるマンション前の植え込みの中で、何かの葉っぱが出ているのが気になった。 石でまあるく囲んである。 このマンションに住んでいる人が何かの種をまいて、葉っぱがでてきたのが嬉しくて、まわりに石を置いたのかな?とか思った。 な…

ときめきの瞬間

フェイスカラーを買いました。 コレ何色なんだろう。 コーラルピンクとかいうやつ? あんまり似合ってない感じがしたけど、いつも普通?のピンクとかローズなので気分を変えて。 「色彩と輝きが頬にとけこみ、ときめきの瞬間のような表情を演出します」って…

寂しい×2

散歩のついでにたまにペットショップを覗き、にやついてる私。 この間行った時もそうだったけど、今日も文鳥がいなかった。 どうして?今はそういう時期なのかな。 可愛い姿が見られなくて寂しい。 寂しいといえば・・・ここのところ胃の調子がイマイチなの…

好き!!!

今日のおやつ。 舟和の芋ようかん。 ささやかな幸せ

昔のカーディガン

だいぶ涼しくなってきたので、家の中で昔のカーディガンを着たりしています。 少し前に着てない服を捨てようとがさごそしてたら、これが出てきて。 確か20代後半に、通販で買ったもの。 その頃一番太っていたんだけど、これはちょっとサイズが大きかったので…

そんな季節

何だか落ち着かない毎日。 昨日お友達がブログに彼岸花の写真を載せているのを見て、ああ、そんな季節・・・と思いました。 今日私も見つけたので、携帯でパチリ。

9月16日☆乙女座☆

本日は小山卓治さんのお誕生日。 おめでとうございます。 来月大阪で2日連続ライブがあります。 2日連続ってめちゃくちゃ久しぶり。 行けるかな???どうかな???って感じだったけど、行けることになったのでこの間予約しました。 その頃はたぶん仕事の…

もうすぐ終わる

去年から続いていたことがもうすぐ終わる。 落ち込むことが多かったなー。 さあ、次に向かっていこう

パンドジェーヌと京都紅茶

今日のおやつは・・・ パンドジェーヌ@セカンドハウス パンドジェーヌって何やねんと思いながら買いました フランスの伝統的なお菓子なのね。 美味しかったです。 飲み物は・・・ 京都紅茶@椿堂 日本茶のお店が作った紅茶。 京都大原に住んでいるハーブの…

やってみるよ

今日はバスに揺られて買い物に行ったり、本を返したり、水羊羹を食べたり、ひさしぶりの方にメールしたり、のんびり過ごした。 来月から少し変化がある。 それが自分に向いているのかどうか怪しいし、今よりもっと貧乏になるけれど、文句ばっかり言ってられ…

真珠もろこし

このあたりは雨がきつかったねーっていうくらいで大丈夫だったけれど、ニュースを見ると大変だね。 浜松はお友達の娘さんが住んでいるんだけど、大丈夫だったかな? 母が白いとうもろこしを買ってきた。 「真珠もろこし」というらしい。 テレビとかで見て、…

台風18号

直撃???? やめて〜〜〜〜〜。 たいしたことありませんように。。。

長い夜

昨日家に帰ってきたら、母がNHKののど自慢を見てた。 北海道の浦河。ゲストになんとMさん。 トップバッターがMさんそっくりな見た目の人だったので、てっきり彼の歌を歌うんだと思ったら、北島三郎さんの歌だった 他にもMさんのファンの人が出場していた…

年相応

朝から用事で大阪へ。 緊張した。 雨も降っているし、さっさと帰ってきた。 昨日急に思い立って耳鼻科に行ってきた。 ここんとこ少し気になることがあったから。 私の聴力は年相応に低下しているらしい 年相応でよかった・・・と思っておこう

明日やること。

最近雨が多いねー。 気温が下がったのはありがたいけど、ちょっと鬱陶しいね。 やっと週末。 明日やること 振込み1件。 本の返却。 パンストを買う。 シャツにアイロン。 ちょっと調べものetc.

王城山

Mさんのレコーディングで辰野に行っているOさん。 おーりあっどのHPに写真が載ってるね。 王城山=大城山 たぶんあの山のことだな。 ひとりごと

そんなお年頃

この間近所を歩いていたら、「●●さーん!」と私を呼ぶ声。 同級生のKさん。 母上が入院されるとのこと。 この間お誕生日メールを送った同級生は、母上が病気療養中。 私たち、そんなお年頃。