Sometimes Happy

縁のひとりごと

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

情けない

その後もちか〇が出没してる。昼間のニュースでも取り上げられてたらしい。おそらく同じ人物なんだろうと思う。 バイクから特定できないのかな?そんな簡単なことじゃないのかな? パトロールしてるのだろうけど。なんか腹立つわ。 お姉ちゃんをもとめて、暗…

ガードルがない

もう寝ようと思ったところに老母がお手洗いに起きた。私も行こうと思ったのに。。。 で、「あかん」と言いながら、この部屋に入ってきた。片手にガードルを持っている。風呂場の前に置いてあるカゴに投げ入れた。 私のガードルない・・・と思っていたら、や…

最後のひとつ

先月お友達にもらった”チョコ南部”(@岩手屋)というお菓子。 ひとつだけ大事に残していた^^けど、とうとう今日食べました。 南部せんべいとチョコが合体したようなお菓子。チョコフレークみたいなのが好きな人は好きかも。 さよーなら。またいつか出合い…

わるい奴

この間、夜にパトカーが走っている音が聞こえきて、わりと近くで止まったような気がしたの。何かあったのかなあと思ったんだけど、数日後にわかったのが、ちか〇が出没したということ。それで、女性が通報して、パトカーがやってきたんじゃないかな。嫌だね…

がんばった、わたし。

5時起床。家事もろもろ。朝ごはん。食パン、お茶。 お墓参りへ。帰りにスーパーのはしご。暑かった。11時頃帰宅。 お昼ごはん。冷や奴、ヤマブキの煮物、即席味噌汁、漬物。甘夏。 仕事。おやつ。アイスクリーム、南部煎餅。 夜ごはん。ちらし寿司(byちら…

ごはんのおとも

ヤマブキを買った。どうしてもこの時期、一度は買いたくなる。 実山椒は去年冷凍したもの(笑)。大丈夫だよね??? たぶん3日くらいでなくなる。

5月にコールテン

明日は10度くらい低いって?長靴履いていかなあかんなぁ。そういえば2日前、職場に向かって歩いていたら、コールテン(コーデュロイと言うべき?)のパンツをはいてるお姉さんを見かけたよ。イモ姉ちゃんの私でも、え!?と思ったわ。帰り、暑くなかった?…

明日も早く行くよ

いつもより早いバスに乗り、準備万端待っていたのに。まあ、10分くらいは遅れるだろうと思っていたけど、まさか来ないなんて!忘れていたんでしょうな。私の貴重な朝の時間を返して~。 改めて別の日にやらないといけないなんて。ひどいわ。 その後、大声を…

芋ようかんの夢を見そう

今日も雨が降っている。一時的に上がったが、また降っている。なので、近所のスーパーで芋ようかん@舟和を買うことを諦めたが、2日前から芋ようかんを食べる気でいたため、辛くて仕方ない。すっかり落ち込んでしまった。昼ごはんを食べたが物足りない。甘…

芋ようかんで頭がいっぱい

やっと1週間が終わったー。 明日は午前中に図書館に行って、スーパーに行って・・・。 スーパーで芋ようかんを買うぞ^^!おやすみ~。

聖母の制服を着るリカちゃん

私が卒業生だったら、買ってしまいそう。このリカちゃん、お上品で可愛いな。 我が母校は制服が変わってしまってるし、あかんなあ。それに、可愛い制服でもなかった。 ”聖母女学院100周年 制服の「リカちゃん」制作 歴史と気品まとい” https://news.yahoo.co…

あんころ餅&抹茶あずきブッセ

昨日のおやつ。あんころ餅。お餅よりあんこが多め。とてもなめらかな舌触り。 今日のおやつ。抹茶あずきブッセ。期間限定とのこと。あずきのつぶつぶ食感がいい感じ。 どちらも久しぶりに行ったあわしま堂の直売所でお安くゲット。地震にドキドキしたり、ア…

傘がない

去年パシオ〇で買った傘が壊れて、新しいのが欲しいと思いながら、そのまま使ってたんだけど、今日パシオ〇で500円くらいのものが売っているっていうから行ってみたら、昔のスカーフみたいな柄で、イモ姉ちゃんの私でもこんなもんさせるかい!と思ったわ。 …