Sometimes Happy

縁のひとりごと

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと真面目に

今年も半分過ぎた。 あっという間だった。 この半年、「疲れた〜」ばかり言ってたような。 こんなに年を感じたことは今までなかった気がするなあ。 だって、もうすっごい年だもん そりゃ疲れるわ。 これからの半年。どんな感じになるんだろう。 秋以降に、い…

ファーストアルバムのために

松江のサックス奏者宮本美香さん。 彼女のファーストアルバムのためのクラウドファンディングが始まってます。 https://faavo.jp/shimane/project/627 このアルバムには、小山さんの「Blind Love」が収録されるってこともあって、聴いてみたいと思ってる。 …

ヨモギ好きやな〜

今日のおやつ。母がスーパーで買ってきたパン。 ヨモギが練りこんだ生地に、あんことお餅みたいなのが入ってる。 老母はヨモギが好きやな〜。 私はそんなに好きじゃない。

ほっ。

美容院に行って、カットとお染め。 これで少しの間だけど、白いものを見なくてすむわ。ほっ。 ブローの前に、ちょっとマッサージしてもらえるんだけど、これが一番の楽しみ。 (2015.06.06) 母に来月の◎◎行きをカミングアウト。 「Kちゃんのところに泊まるん…

保湿ジェル

イオングループだけで買える”ちふ◎”のこのシリーズ。 ウチの近所では見かけないぞ〜と思っていたけれど、普通のちふ◎と少し離れたところに置いてあるのに最近気づいた。 どうして離れたところに置くのよ!!! まだ暑さも序の口だけど、すでに化粧崩れが悲し…

生姜糖

飴は、おばちゃんの必須アイテムである 私のお気に入りはこれ 生姜糖@日進製菓 めっちゃ地味 喉の調子が良くない時とか、いい感じです。 ”のど飴”のスーーーッとするタイプは苦手なのよね。

いったいどんな秘密なのか?

白がいいけど、茶色だな。 汚れが目立たないし。。。 今日初めて知ったヒミツのクマちゃん。 会話ができるぬいぐるみ。 なんか気になる。 Pepperは買えないけど、これなら・・・って、買うつもりなん!?自分!?

西院について

グレゴリ青山著「京都「トカイナカ」暮らし」(集英社インターナショナル) http://www.shueisha-int.co.jp/archives/3394 私って自分が住んでいる街のこと、全然知らないなあ。 読んで行ってみたいなあって思うところ、いろいろありました。 もちろんココ知…

紅茶のスコーン

ぷらぷら歩いてて、あれ?こんなところにパン屋あったかな?と突入。 100円のパンが並んでいた。 紅茶のスコーンを買ってみた。 スコーンて、お店で食べたことあるけど、買ったのは初めて。 ちょっと大きい。 紅茶とレモンのような爽やかな味がした。 ボソボ…

10月の私

金曜日。今日はちょっといやな感じで終わった。ちっ! もう少しの辛抱だ。 10月の私。 自粛モードに突入してる可能性大。 ライブのお知らせ届いたけど、どうなるか。。。 2日連続で行ったら、老母にぶちぶち言われそう カバーソング、行きたい。 お昼間だし…

疏水アーチ

疏水アーチ@平安殿 こんなお菓子があるんやね。 初めて食べました。 水路閣のレンガの形なんだって。 美味しかったわ。ごちそうさまでした

白玉風?

日曜日に食べたコレ 白玉風と書いてあるけど・・・ 全然白玉風じゃなかった こんにゃく こんにゃくにきな粉かけても美味しくない こんにゃくのクサミあり

今夜も

咲きました。 サボテンが小さいので、昨日よりお花も小さいです。 ”サボテンの花”といえば、財津和夫さんの「サボテンの花」。 この歌に登場するサボテンの花は、こんな感じじゃないかな (2015.05.03) 何年も前に、100円で買ったサボテン。

今夜かな?

サボテンが咲きます。 水やりして、蚊にいっぱい噛まれて痒いです 追記 植木鉢4個分、咲きましたよ

バスチケット。

終わってから、バス停まで歩く。 方向音痴なので、迷子になりそうで怖い。

バスで行く

バスの予約をしようと、今日帰りにコンビニに行った。 予約と購入をいっぺんにできると書いてあるけど、私の乗りたい便が出てこない。 ・・・なんでやねん 肩を落として家に帰ってきた。 今、ドキドキしながらネットで予約。ふう〜。 どのバスにするか、ここ…

考え中

来月ちょっと出かけようかと思って、乗り物の時間などを考え中。 ひっさびさにKさんにも会えそうで嬉しい。 一昨年の春以来のお出かけになる。 行ってすぐ帰ってくるんだけどね。

梅ジュース

最近また豆乳をいろいろ飲んでます。 昨日は梅。 豆乳の味は全く感じなかった。 梅ジュースって感じ。

うるさかったよ

今、京セ◎美術館でやっている「鳥羽離宮と平安の栄華」というのをちらっと覗いてみた。 無料だからね。 安楽寿院の薬師如来坐像と大日如来像がよかった。 薬師如来さん、横の方から見たら、流し目みたいに見えて、杉様!?と思った ガラガラだったんだけど、…

からだパンパン

今日は奈良に遊びにいこうかなと思っていたんだけど、仕事で疲れて、電車に乗って出かける元気がなく、午前中は死んでました 午後はいつものように図書館やスーパーに行ったり。 今、マッサージ器にお世話になってまーす。

ぎりぎりセーフ!

今朝電車が遅れてて、遅刻しそうになった。 走ったよ〜〜〜。ぎりぎりセーフ! 運動音痴で、走るのが大嫌いなのに 朝からそんなことで、今日はなんか疲れた。 おまけに帰りは電車乗り過ごしたという・・・ 改札出たら、駅員さんが延着証明書を配っていたので…

もう水無月食べた

今日のおやつ。 母が買ってきた水無月。 黒糖です〜

動物の値段

白輪剛史著「動物の値段 満員御礼」(角川文庫) http://www.kadokawa.co.jp/product/321405000118/ 動物輸入卸商の白輪さん。 爬虫類が好きで、個人的にペットとしてワニを飼っているそうだ。 野生のワニは人間を恐れて逃げていくけれど、人に馴れたワニは寄…