Sometimes Happy

縁のひとりごと

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

え!!!うそ!???

数年前にアマゾ◎で買った腕時計が止まり、母の時計をしばらく借りていたんだけど、ゴールドが好きじゃないのでなんか嫌でね。。もう何でもいいから安い時計を買いたいもんだと思い、2日ほど前にやっと注文(またもやアマゾ◎で)。 今日、電池が切れて、長ら…

羽二重くるみ

羽二重くるみ@金花堂はや川 昨日大阪で、たまたまもらったお菓子。これ大好きなんです。 甘いものがお好きな方、福井に行くことがあればぜひお土産に!

迷子にならなかった

仕事の勉強で大阪へ。勉強といっても、人の話をただ聞きに行っただけなんだけどね。 雨が降るっていうから、長い傘を持って行ったんだけど、日傘が欲しいくらいで。雨って、南部のことだったのかしらん??? 絶対迷子になると思って、早めに家を出たけど、…

リンゴ注文してみた

いつものところで、サンふじは注文済みなんだけど、届くのは年末。 ってことで、初めての農園で、食べたことないものを今、注文してみた。 明日、お金を振りこもう。美味しいかな?

くずもち

21日(日)に食べたおやつ。くずもち@MOMICAFE お店の前を通りかかり、雑誌やガイドブックで見たことがあるところだと気づき、入ってみた。精進ごはんランチが食べられる女子が好きそうなお店。11時という微妙な時間だったので、どうしようかちょっと悩んで…

昨日のお出かけ

あー眠い。早く寝たい。ってことで、昨日出かけた場所だけちょっと紹介しておきます。 さがの人形の家http://www.sagano.or.jp/ MOMICAFEhttp://momi-cafe.com/ 清凉寺https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E5%87%89%E5%AF%BA 大起水産 回転寿司@京都タ…

どうなる?

だいぶ涼しくなったね。明後日、ちょっと予定があるんだけど、雨だって。台風が近づいてる。いやだねぇ。私がめずらしくどこかに行こうとすると、たいてい雨が降るのだ。とほほ。

おめでとうございます

9月16日は小山卓治さんのお誕生日。おめでとうございます。 私も生活が変わり、自由な時間が減り、音楽をゆっくり聴くことができなくなりました。ONEも今のような形になり、距離が遠くなったと思ったりするけど、小山さんは今もずっと気になる人です。 大阪…

とにかく眠い

4時過ぎに目が覚め、がんばって布団から出る。家事もろもろ。 6時過ぎからごはん。いつも食パン5枚切りを1枚だったのが、最近物足りない・・・と思うことが多く、+1/2枚食べてしまったりする。 昨日と今日の1/2枚はライ麦食パン。飲み物は豆乳。 7時半…

梅酒のイベントを諦めて

午前中、いつものフェイシャルエス◎へ。(全く効果がない・笑) 12時半に帰宅。ごはんを食べ、スーパーへ。3時前に帰宅。 おやつを食べ、ちょっと休憩。 本当は午後からお墓参りに行くつもりだったが、暑さは少しマシだったけれど、これから電車に乗ってい…

月見だんごを食べた

家に帰ってきたら、月見だんごがありました。 2個もいらんし~と思ったけど、よく見たら2種類ある。なので、両方食べました。 食べてから、思い出したように窓を開けて、月を見ました。 味は普通。全然美味しそうじゃない写真にびっくり(汗)。

なんやねん?

昨日はおそらくWindowsのアップデートのせいだと思うけど、パソコンの調子が悪くて使えなかった。職場のパソコンも何が悪いのかわからないけど、キーが全然反応しなくなり、再起動してみたら、ずっと「再起動しています」状態に。なんやねん!とキレて?、ア…

ブラウニー

仕事のお勉強で某所に出かけ、ついでにホットコーヒーとブラウニー。 暑くて倒れそうだったのに、なぜかホット。

長芋カレー

ついこの間、ネットで大根と油揚げのカレーのレシピをたまたま見て、そんなカレーも美味しいだろうなあと思ったの。で、ウチには大根はないけど、長芋があるな・・・と思いつき、長芋のカレーを作ってみました。 家庭のよくあるカレーにはジャガイモが入って…

ニンジンとピーマン

冷蔵庫にミンチがあったから、めちゃくちゃ久しぶりにハンバーグを作ることにした。がんばって作ったが、見た目は悪いし、パサつきが気になった。ハンバーグというより、つくねっぽい。 私が悪いんじゃない!お肉(牛と豚の量)がダメだったんだと思うことに…

カバンが届いた

電話のお姉さんは「2、3週間後」と言ってたけれど、4日後の今日届きました。 でかい(笑)!!! ええ、もちろんサイズを見て買ったんだから、わかっていたんだけど でかい(笑)!!! 写真の中の華奢な若い女子が肩にかけている姿を見たら、そんなに大…

中止

めずらしく映画を見たいと思ったけど、家でやらなければならない仕事があって、地元の映画館に行けなかった。その後大阪で上映されたが、暑すぎて(お盆の頃)行く元気がなかった。今、十三で上映されているが、その後枚方でもあると知り、ほんじゃ枚方で・…

カバンを買いたい!

仕事に行くときに使っているカバンがかなりくたびれてきたので、ここのところカバンを買いたい!とネットで探してました。 なんといってもイモ姉ちゃん(おばさん)なので、見た目にこだわりはないけれど、とにかく荷物が多いので、マチが広いこと、A4サイズ…