Sometimes Happy

縁のひとりごと

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくり

今日はいいお天気。空もきれいで、少し秋を感じました。 帰ってきて、ニュースを見てびっくりです。 なんてことでしょう。。。 なんだか申し訳ないような気分になりました。

マダム・・・

最近ネットで、マダムジュ◎◎の広告が目につきます。 どうして今、マダムジュ◎◎なのよ?と思いつつ、最近目元が乾燥気味なので、試してみたいような気も あれだけ長く売られているっていうことは、愛用している人がいるということ。 どうなのかな? 臭いって…

ひとり飲む、京都

太田和彦著「ひとり飲む、京都」(新潮文庫) http://www.shinchosha.co.jp/book/133339/ 「食堂おがわ」に行ってみたいわ〜と思ったけど、人気のお店なのね。 http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26013892/

眠れた

今週は何故かあまり眠れず、不調だったんだけど、お蔭さまで昨日は眠れた。 今日は午前中に近所のスーパーでさっさと買い物を済ませ、午後はのんびりできた。昼寝もできた。 明日はちょっと出かけるつもりでいたんだけど、お天気がねえ。 家でだらだらしてい…

お花の名前がわからないとき

散歩の途中で可愛いお花を見ると、写真を撮りたくなるけど、名前がわからないことがよくある。 知っているのに、名前が浮かばないことも そんな時は、ここにお邪魔します。 季節の花300 http://www.hana300.com/ いつもありがとうございます

紅いもタルト

クーラーなしの部屋。汗だくで倒れそう。。 元気を出すため、おやつを食べます。 どなたか知りませんが、沖縄土産ありがとうございます。 追記 今日は真面目に掃除するぞ!と思って職場に行ったら、ゴキさんが死んでいた。大きかった 埃が舞うので窓を開けて…

本2冊

西原理恵子著「ダーリンは70歳」(小学館) 笑える〜〜〜。 ひろみの母上が「ひろみの顔をあんなに変えて・・・」って電話かけてきたエピソードに肩が震えた。 だって、母上がテレビで見たのは〇進一(爆)! ”時間がもったいないんだよ”がいいよなー。 森下…

神社でもデビュー

今日初めて神社で御朱印をいただきました。 御朱印をいただくのに、お寺と神社を別にしたかった(一緒でもいいらしいけど)ので、御朱印帳も購入。 オリジナルの御朱印帳を作るところが増えてきたみたいだけど、私は〇〇神社って書いてないものが欲しくてね…

最終日

夏休み 仕事とアイスと昼寝で終わっていくよ。

京都南山城紅茶 セカンドフラッシュ

京都唯一の村「南山城村」で作られた紅茶。べにふうきという品種。 宇治茶の職人さんたちが作られた。 甘いやさしい味がする。 うちの近所のお茶屋さんも紅茶を作ってるけど、味が似てる気がする。

ただいま夏休み中

ジャージー牛乳ソフト カフェオレ@オハヨー乳業 胃の調子がイマイチ?と思いながら、今日もおやつを食べる 母が買ってきたコレ美味しい。 写真が暗くて、カフェオレに見えないね。 夏休み中だけど、家で仕事やってます〜〜〜。

新鮮なキュウリ

道の駅のような雰囲気のお店。 新鮮な野菜etc...に興奮。 ふっといキュウリを買ってみた。 昨日の朝はサンドイッチを作った。 夜、軽くたたいて乱切り。 めんつゆを適当に入れて、冷蔵庫へ。 さっきお昼に食べたら、美味しかったよ

ただいま夏休み中

@京都国際マンガミュージアム Yさんとお会いした。私にしては結構しゃべったなー。 A子先生の作品。「たそがれ時に見つけたの」しかなかったけど、マジ? 閉架にあるのかな???

お墓参り行ってきました

そんなに暑くなくてよかった〜。 お墓の掃除の途中、見上げた空です。

差し入れ

まさかの差し入れにビビる午後。たまごのなめらかプリン。

ちょびっと幸せ

以前お友達が「幸せの100円パン職人」というパン屋さんのことをブログに書いていて、へえ〜〜そんなお店があるんやと思ったんだけど、今日そのお店の前をたまたま通ったのよね。 お、ここにあるんやと思って、入ってみたのです(市内に何軒かあるみたい)。 …

ひきこもりデー

数日前、ちょっと思いついたことがあって、問い合わせメールを送ってみたけどダメだった。 まあ、そりゃそうだわな。 この間借りた本。どうも気分が乗らず、今日は読めなかった。 明日の研修に備えて、ちょっと勉強。 すぐに眠くなる。きっと明日は、落ち込…

暑中お見舞い申し上げます

毎日アイスを食べてます。 今日も家から少々離れた安いお店に買いにいきました。 棒が2本ついてるソーダのアイスが30円。少し小さいモナカが40円etc. もちろん家に持って帰ってきたら、少し溶けてました。 午後は家の中でぐったり。 明日も暑いみたいね

小山卓治 eyes Vol.47 夏号ダイジェスト

小山卓治さんのオフィシャルファンコミュニティーONEの会報誌「eyes」夏号のダイジェスト映像です。 https://www.youtube.com/watch?v=nbinbm-4ZhY 詩の朗読で熊本弁をしゃべってる小山さん 今回のeyes。 東京のライブ(4/30)で歌った「FILM GIRL」(小山さ…

桔梗が咲いた

昨日。 咲く前のこの形、なんか可愛くない? 今日。 桔梗、好きなんだよね。 あ、思い出した 職場の近くに、うちと同じサボテンがあるお家があるんだけど、昨日咲いてたの。 まあ、うちも1回季節はずれに咲いたことあるけど、ちょっとびっくりしたよ

宇治歴史夜噺2016

宇治歴史夜噺2016 あをろしきお化け街道 8月6日(土) こんなイベントあるのね。去年もあったらしい。 駅に貼ってあるポスターで初めて知ったよ。 主催が、宇治川花火大会実行委員会だって。 花火大会は復活しないのかな?

ひとりで歩く京都本

「ひとりで歩く京都本」(京阪神エルマガジン社) ひとりで歩く・・・まさしく私のための本!と思いました 夏休み、どこかうろうろしたいけど、暑いよな〜