Sometimes Happy

縁のひとりごと

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み特別公演

今日は文楽劇場へ。 夏休み特別公演の第一部(親子劇場)を見てきました。 「日高川入相花王〜渡し場の段〜」 「舌切雀」 おもしろかったですよ

New Days"006"

なんか今日が日曜日みたいな気がするなあ。 昨日は大阪のライブハウスANOTHER DREAMへ。 小山卓治さんのライブ。 何を聴いたっけ? 思い出してみると(順番ぐちゃぐちゃです) えーっと・・・ 夢の島 夕陽に泣きたい ひまわり こわれた自転車 青空とダイヤモ…

特急に乗り込みました

「ひまわり」を聴きながら思った。 どうしてこんなことになったんだろうって。 ……たぶんそれは、私の努力が、辛抱が足りなかったからだろう。

つかれる

顕示質なひと。粘着質なわたし。 つかれる。くらくなる。 明日は大阪へ。 楽しめるかな

おかしいよ

急に思い立ち、お顔そりにいってきました。 おじさんがひとりでやってる1000円の店。 ちょっと技術が粗い。 ちょっと痛い。 だけど、すっきり気分にはなれます。 今お風呂上がりに顔をよく見たら・・・・ 眉毛細いよ! こんな大顔に細い眉はおかしいよ! 目…

金曜の六時に

金曜の六時に君と会うために始まっている月曜の朝 俵万智著「サラダ記念日」(河出書房新社) ツイッターで、七月六日(つまりサラダ記念日)に、あなたの大好きな万智さんの短歌をツイートしませんか?とつぶやいた方がいらして、七月六日はそれでちょっと…

ピュアフラワー7月(2)

オリエンタルリリー ソリダコ 百合の香りってすごいね。 このラッピングは、一昨年の年末、東京に行った時、横浜から会いにきてくれたMさんが持ってきてくれたお菓子が包んであったもの。 クッキーがすごくおいしかったのを憶えています(ありがとね)。 あ…

濃かったなあ

昨日は、某所でおもしろ&いい話を聞き、別の場所に移動。 そこで、ビール&ワインを飲みながら(たくさんじゃない)、いろんな人たちの熱い話を聞きました。 Sさんには手を握られ=(握手ともいう)、ビールまで注いでいただき恐縮。 Mさんにも遭遇。たぶ…

The Collagen

明日は予定あり。 ぐいっと飲んで出かけるわ。 なーんにも変化ないけどね

あんころもち

母が買ってきたあんころもち。 あんころもちで暑気払いができるそうですが・・・・ これって甘すぎ!! フォークなんかで食べてすみません

合掌。

原田芳雄さん、亡くなったんですね。 少し前に、映画で共演した俳優さんたちとトーク番組に出ていらっしゃるのを たまたま見た時、あまり声に力がない感じだったんですね。 おひとりだけ、背もたれのある椅子に座ってらして。 どこかお悪いんだな・・・と思…

Circle Game:Final Stage!!特設サイト

今日は「Circle Game:Final Stage!!」を買うと見ることができる特設サイトを覗いてみました。 (1枚目のCDをパソコンに入れると覗けるようになっている) 5月1日のライブにいった人がもらえたブックレットを見れたり、壁紙がダウンロードできたり。 アロ…

カーニバル

「カーニバル」で終了。。 行きたかったけど、中継が見れてよかった。

天国のドアノブ

実はこれを聴いていたとき、トイレにいきたくなって……。 安いお酒を飲んでいたせいで。 ショックでした〜(+_+)。

FILM GIRL

アロマブラックスとの「FILM GIRL」 好きです(^_^)

いつか河を越えて

初めてライブに誘ってもらって行ったとき ラストがこれでした。

負けないで

で、これでも泣く。 12月のライブを思い出します(;∇;)/

夕陽に泣きたい

泣いてます。ほほほ(;_;)

聴いてまーす

金曜日に届いた「Circle Game : Final Stage!!」。今聴き始めました。 マーシーは1曲目から泣きそうになったらしいけど、私も家でライブ見ていて泣きそうになった(;_;)

Sです

きっと入らないと思っていた”New Days”Tシャツ。 今、ひろげてみたら…入りそうです。 ってか、女子サイズでも、よかったかも。ありゃ(^_^;)。 絶対入らない!とぶつぶつ言ってた時、「大丈夫よ」「負けないで」など、 温かい励ましの言葉をいただきま…

取扱注意

出かけようと思ったら、届きました(o^-^o) 追記 今朝届いたのは、小山卓治さんの「Circle Game : Final Stage!!」。 それと、Tシャツも まだ中を確認してませーん。 買った人は、期間限定の特設サイトを見ることができるそうです。 DVDは、パソコン買ってか…

健康第一!

今朝方、久しぶりに足がつり、しばし痛みに耐えました。 辛かったよ〜。 いまだに左足のふくらはぎがおかしく、今もみもみしながら、これを書いています。 それから、お昼間、職場で心臓バクバクのできごとがありました。 私の身に何かあった・・・ってこと…

パソコン買い替え

近いうちに、パソコンを買う予定。 今のパソコン、もう6年なんですよね(ってことは、ブログも6年だ)。 最近重くて重くて、限界です。 なんとなくコレかなあ?っていうのは決めてるんだけど、設定が問題でね。 できるのかな?かなり心配。 おまけに、無線…

あしあと

もうケリをつけたのに 忘れたいのに きょうもあしあとが残ってる ひとりごと

旬菓 桃太郎

桃太郎@アデリーヌ長栄堂 桃、丸ごと1個。ゼリーで包んであります。 底のほうに、ちょこっとケーキと生クリーム。 みずみずしい、おいしい桃ですよ。 1回食べてみたくて。 うーお腹いっぱい!くるしい〜

胡粉ネイル

いや〜今日も暑かったですねぇ。 今、梅酒のサイダー割りなど飲みながら、パソコンの前に座っています 昨日は少しショックなことがありました。 久しぶりにごはんを食べにいきたいなあと思っていたお店の近くを通りかかったので、ちょっと覗きにいったら、違…

eyes vol.27ダイジェスト

小山卓治さんのファンコミュニティー「ONE」(会員制)。 その中にある会報誌「eyes」のダイジェストをYouTubeで見ることができます。 今回のライブ映像の中に登場している磯部舞子(ベチコ)さんが、今度大阪のライブにいらっしゃるので、すごく楽しみなん…

昨日の一行

”連れていきます” ちょっとうれしかった ひとりごと

ピュアフラワー7月(1)

ヒマワリ 姫ガマ 夏、ですね。 ヒマワリをよく見たら、2種類入ってました。 花びらがまあるいタイプと、ちょっととがったタイプと。 前に垂れた葉っぱ・・・失敗 ちゃんと座って活けないとダメですね。 へたくそで倒れそう。

むかむか

なんですかね? あの、マ〇モ〇というおっちゃんは。 言葉が足らなかった?荒かった? そういうレベルの話じゃない! 〇〇の出身だから?〇型だから? ただのアホやん!! いったいどういう人? 自分の言いたいことばっかり言って生きてきたんかなあ。 周り…