Sometimes Happy

縁のひとりごと

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

抹茶&黒糖

水無月、なんと2個も食べちゃいました。 体重が順調に戻ってきてるわ。 6月30日。 京都に住む甘いものが好きな人間は、これを食べておかないとどうも落ち着かないのです。 これで後半戦はバッチリ!!なはず

Made in Malaysia

明日Dさんが帰国されるそうです。 英語がしゃべれない(日本語もあまりしゃべらないけど)し、全然お役に立てなくて申し訳なかったです。 なのにお菓子をいただいて・・・ いつも素敵な笑顔をありがとうございました。 気をつけてお帰りくださいね。

いろいろありました

もうすぐ6月もおしまい。 今年も半分終わったということ。 いろいろありました。 一時4�s痩せた(この程度の減量ではまだまだおデブ)けど、今は2�s戻ってしまいました。 おしい!! ずっとごはん(=お米)がおいしく感じられず、甘いものも心からおいし…

Mさんのお言葉

「知らない方がいいこともある」 まあね。

素敵なポスターだと思いませんか?

7月6日から始まるネット花展のポスターです。 素敵だと思いませんか? ただいま作品受付中。 私も参加したいなあと思っています。 詳細を知りたい方はおとこのいけばなさんのブログを覗いてくださいね。

新出発

朝刊の占い。10月生まれ。 「ようやくここまで来た。一息ついて、新出発」 今日の気分に合ってます

本日咲きました!

6時半頃から開き始めて 8時前にこんな感じになりました 横から見たとこ。なんかすごいよね

きっと・・・・・

近づいている そうだといいな

ぶっかけうどん

午前中、ネット花展のことを考えながら、お散歩&買い物。 100均に行ったら、「ぶっかけうどん」というものが売っていて、おいしそうなので買ってみました(冷やしうどんや冷やし中華が好きな私)。 家に帰ってきたら、「何も食べるものがない」と母が言うの…

クレイジー・ハート

朝起きたら、まだ雨が降っていなかったので、長靴は履かずに出かけました。 京都シネマで「クレイジー・ハート」を見ました。 ”傷ついた者にしか、歌えない愛がある”という言葉につられて行ったわけですが、もしかして豚泣きするかも?と思ってタオルハンカ…

あと何日?

これは昨日撮った写真。 楽しみです

レインブーツ

明後日、お休みなんですよ。フフフ〜。 って別に何も予定はないんだけど。 せっかくお休みなのに、雨が降るみたいで。 3月だったか、4月だったか、レインブーツを買ったんです。 まだ一度も履いてないので、履いてどっかに行くっていうのもいいかもね。 で…

家のクジャクサボテン

昨日家に帰ってきたら・・・ おっ!!! そして 今朝の様子です♪

武生に行ってきました 2

(下から読んでね) 6時過ぎにホテルを出て、ぷらぷら歩いて「Rag Time Classics」へ。 素敵なところ。 小山卓治さんのライブ。 始まるまでは、ひとりだからちょっとさびしかったけど、ちょろちょろ聞こえてくる福井弁にほっこり。 福井にいるんやなあ〜と…

武生に行ってきました 1

昨日はほんとにケチケチで行ってきました。 京都駅から新快速で敦賀まで行きました。 1620円なのですが、チケットショップで回数券を買ったら1550円でした(気持ちだけ)。 敦賀までって、途中から人がぐっと減るので、静かで快適。 時間は気になりませんで…

敦賀駅です

おはようございます。 帰りもケチケチコースよん(^O^)乗り換えが済んで一安心。 12時頃京都に着きます。

605号室より

9時ちょい前に終わって、とっととホテルに戻ってきました。 武生はええ感じの街です。

ケチケチ旅、始まりました

暑い!京都駅ですでにバテた私。 先は長いです(@_@)

クラクラ

今日はお昼ごはんを食べたあと、20分ほど歩いて某所へ移動しなければならなくて、ひえ〜〜〜〜〜〜〜って感じでした。 もちろん日傘をさして、手袋をして。 日差しが強くて、クラクラきました 帰りは車に乗せてもらったけど、車の中の温度が36℃あったみたい。…

誰か送ってあげて〜〜

境港市の水木しげるロード。 そこにいる鬼太郎の衣装を募集しているそうです。 今、3着しかないんだって。 あ〜器用だったら、何か作って送ってあげるのに〜 境港市観光協会

ネット花展のお知らせ

来月ネット花展があります 今回のテーマは「ガラスにいける」。 花材はなんでもOK♪ つまり家にあるガラスのコップにお花を1輪入れただけでもいいのよね。 参加してみませんか? 詳細を知りたい方は、おとこのいけばなさんのブログ(ココ)を覗いてみてく…

ひとり旅かも

今度福井の武生に行くことになりました。 T嬢は忙しくてどうなるか???ということで、もしかしたら”女ひとり旅”になるかも。ドキドキ。 ひとりなら、ケチケチ旅をしようかなと考えてみたり。 サンダーバードに乗れば、1時間ちょっとで武生に行けます(45…

染めました

白髪がなくなった〜〜! 1個悩みが消えた〜〜〜! (どうせまたすぐ出てくるけど) あとはアレルギー反応が出ないことを祈るだけ。。。 男の人にシャンプーしてもらったら、めっちゃ力が強かったです。 あんなもんなんですか? 毛染めのあとだから念入りに…

白髪問題

明日、髪の毛を染めることにしました。 今年に入って、白髪を抜かなくなったら、ものすごいことになっていて。 こんなにあったのね・・・と 2年前くらいに、いつも行く美容院で「抜いてたら、毛根が死んで生えてこなくなりますよ」と言われ、プチショックだ…

「越前竹人形」〜映画〜

この間読んだ「越前竹人形」は映画やドラマにもなったんですね。 玉枝を演じた若尾文子さん。 う〜〜ん、きれい。 ↓ YouTube 喜助の福井弁は・・・。 私の知ってる福井弁はもっと訛りがきついから、ちょっと物足りないなあ。 忠平が西村晃さんか。ぴったり。…

青いバラ、咲かない

「街へ行こうよ どうぶつの森」を始めて、もう1年が過ぎてしまいました。 そう、まだやってるんです。 4月にライブに行って、1日やらなかったら、その間にブンジロウが荷物をまとめてしまって。 好きだったので、ショックでした 引越しするなんて全然聞い…