Sometimes Happy

縁のひとりごと

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

観察日記1

今年はどうかなあ〜と思っていましたが、ちゃんと咲きそうです。 ちなみに昨年は、こんな感じ でした。

お嫁サンバ♪

ジンナイもノリカもどうでもよかったんだけれど、披露宴を見てしまいました。 なぜなら「お嫁サンバ」が聴きたかったから。 ヒロミのジャケットプレイを見られるかな?とか 実は彼は、私が初めて好きになった芸能人なんです。がはは。 あの頃(小学校低学年…

失望しました

「人物を写す場合、とくに女性のポートレートでは肌の質感をシャープに捉えてしまうと、リアル過ぎて失望することがある」と書いてある本を読んで、眉間にシワをよせる私でした。 久しぶりに撮った写真。 ほんとリアルは困ります〜。 もし私が今、お隣の国の…

奈良にて

昨日撮った写真をパソコンで見て、固まりました。 あー私って、なんておブスなんだろう

日本酒とお豆腐と。 2

(下から読んでね) 大学時代のお友達と奈良町へ行ってきました。 ちょっと迷子になって、予約時間を遅れてしまいました 某店で”お豆腐のコース”を食べました。 お味は普通だなあと私は思いました 1ヶ月前に予約して、どんなとこかなーと思っていたのに〜。…

日本酒とお豆腐と。 1

昨日は、ネットでたまたま見つけたお店に行ってきました。 「旨酒旬菜こなから」というお店。 日本酒を3種類も飲んじゃいました どれも飲みやすい甘口のお酒。 最初が信州、次が福井で、最後は・・・思い出そうとしても思い出せません。 酔っぱらいました お…

「リサとガスパール&ペネロペ展」

京都伊勢丹に隣接する美術館「えき」KYOTOで開催されている「リサとガスパール&ペネロペ展」に行ってきました。 ほのぼのとしていて、ほんと可愛らしいです。 リサとガスパールの”とっくみあい”には「がはは」と笑いそうになったけれど、一人だったので肩を…

デニム♪

本日5月23日に、竹内まりやさんのニューアルバム「Denim」が発売になりました。 最近テレビで、ちょこちょこ耳にしたりして、何となく気になっています。 相変わらず心地よい声ですね〜。 聴いてみたいなあ。

実山椒

スーパーに行くと、実山椒が売ってますね。 私は”ちりめん山椒”が大好きなのですが、日曜日に初めて作ってみたんです。 実山椒のお掃除がちょいと面倒ですが、それ以外は簡単。 パラパラの”ちりめん山椒”が出来ました。 初めてにしては、いい感じじゃないか…

花の命は短くて

花材 百合 孔雀草 玉シダ 2日前に活けたお花です。 2本で105円の百合を買いました。 キレイのピークが過ぎていることは分っていたけれど、家に帰ってよく見たら、そのうちの1本はお花が2個しかなくて、かなりヤバイ状態だったのです。 それで1個をカッ…

スナップえんどう♪

お友達のKさんから、”スナップえんどう”をいただきました。 昨日はバター炒めにして、今日は・・・ サラダにしました(って、私が作ったんじゃないけれど)。 甘味があって、とってもおいしかったですよ。 ちょっと食べすぎてしまいました Kさんと、おいし…

苦手だよ〜

最近、苦手なタイプの人と遭遇することが多いんです ぐっと我慢しなきゃいけないことが多くて。 夜、なかなか眠れないのも、朝、無駄に早起きになるのも、あの人のせいだ〜〜〜!なんて思ってしまいます。 よくないですね〜こういうの。 無駄な早起きはたぶ…

恥ずかしいぞ

この間ライブのチケットを申し込んだのですが、送られてきた整理番号が、とても早い番号でびっくりでした。 何か自分だけ必死だったみたいで、恥ずかしいです いや、必死だったんですけど それでも、あんまり早すぎるのも恥ずかしいと思って、「お先にどうぞ…

玉シダを買う

みなさんはカーネーションなどを買っているというのに、私が花屋さんで買ったのは玉シダ。 もちろん自分のため、です。 そのうち”いけばな”に使おうかなと思っています。

チーズケーキ、190円

散歩の途中で「第2、第4土曜日はセール」と書いてあるケーキ屋さんを発見!! 何の迷いもなく、お店の中へ入っていきました。 吹き出物のピークが過ぎたところだというのに チーズケーキ。190円。 あっさり味で食べやすかったです 母にも好評でした。

彼岸まで。

GW前に買った、勝谷誠彦さんの「彼岸まで。」(光文社)。 やっと読み始めました どうしても、私=勝谷さん、という感じで読んでしまうんですよね〜。

ふたりは友達

今日は、サイドバーにあるBlogPetのお話を。 先日、つばささんのところの”ぽこ太”くんとウチの”たく”が、お友達になったんですね(お友達申請というのがあるのです)。 これまで一人もお友達がいなかったので、かなり嬉しいのでしょう。 たくは、ぽこ太くん…

美人が台無し

吹き出物がまたできました どんどん成長しております。 悲しいです 美人が台無しです(あくまでもジョーク)。

杏仁豆腐

冷蔵庫を開けると、金曜日に作った杏仁豆腐(もちろん杏仁豆腐の素で作ったから、粉と水を混ぜて冷やしただけ)が、まだ残っていました。 い・ら・な・い、ってわけね ふん!私が2個目、食べるもんねー!! あーーー冷たくて、さっぱりしてて、おいしっ。

ぐりとぐらのふわふわカステラケーキ

「COOKPAD」のレシピを参考に「ぐりとぐらのふわふわカステラケーキ」を作ってみました。 さっき切ってみたら、中に空洞があったりして、なんかヘンです またもや失敗!! 見た目がすごく悪いです 味はそんなに不味くはないけれど(確かにカステラっぽい味が…

マリンルック

もしかして今年は、マリンルックが流行なんですか? お店で、裾の方に1本ラインが入ったスカートを見て、「おぉ!」と思ったんです。 昔、私が学生時代に流行ったんですよね〜。 白地に紺のラインが入ったのとか。 当時私は「来年はもうはけないぞ!」と思…

緑の日

せっかくデジカメを買ったんだから、撮らねばならぬ!ということで、昨日はカメラを持ってプラプラ出かけました 買ったデジカメは、単3電池で使うやつなのでデカイです。 かわいくないです。 おバカな私は、説明書を読んでもチンプンカンプン(すぐ眠くなる…

和風スパゲティ

今日も暇してます。すみません。 ってことで、お昼ごはんを作りました。 「ナスとペーコンの和風スパゲティ」です。 なんとも田舎くさい味でした。 今日もぱっとしないお天気ですね〜。 これから苦手な針仕事でもしようかと思います。

偶数より奇数がいいの

今日はありがたいことにお休みです。 雨です。 何も予定がありませーん。 10日ほど前に、プリザーブドフラワーの講習会に行ってきました。 無料だったので、すばやく予約してしまいました。 2度目のプリザーブドフラワー体験です。 最初にお花のワイヤリン…