Sometimes Happy

縁のひとりごと

花の命は短くて



花材  百合 孔雀草 玉シダ

2日前に活けたお花です。
2本で105円の百合を買いました。
キレイのピークが過ぎていることは分っていたけれど、家に帰ってよく見たら、そのうちの1本はお花が2個しかなくて、かなりヤバイ状態だったのです。
それで1個をカットしてしまったので、問題アリのお花になってしまいました。
下手だな〜というのが、自分でもよく分かります。

写真の撮り方もまずいですね。
全く奥行きがないみたいで、悲しいです。
もっと下から撮ればいいんでしょうけど。
で、今朝見たら、残っていた1個も完璧にダメになっていたので、活け直してみました



もう1本の百合もかなり弱ってきたので、1個を残してカットしました。
この最後に残した百合も、明日になればもうダメですね〜。