Sometimes Happy

縁のひとりごと

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナスDVD先行上映

小山卓治さんの2枚組のライブアルバム「Circle Game : Final Stage!!」が、 7月15日に発売されます(ここで試聴できますよ)。 ボーナスDVDがついているのですが、それを今度の土日にUstreamで見ることができるそうです。 7月2日(土)18:00〜 7月3日(…

さよならの日

明日は、Kさんとさよならの日。 さびしいなあ。 仲良くしてくれてありがとう。

玄関マット

昨日帰ってきたら、玄関マットがリラックマになってました。 「いや!リラックマやん!」とくいついた私。 「へ?」と母。 安かった(980円)から、買っただけ。 リラックマとは全くわかっていなかったようです。 今日になって、「これ、かわいいなあ」と急…

ピュアフラワー6月(2)

芍薬 一気に開いて、数日でぱらっと散ってしまいました。 芍薬の花言葉。「はにかみ」だって。 はにかんでいるようには見えないけどなあ。 かなり堂々としてない?

Cassis Orange

辞書を引いても、わからないことだらけ。 頭のいい人になりたかったなあ。 80円のカシスオレンジ。 昨日は暑くて全然眠れなかったけど、今日はどうかな。

機種変更しました

携帯が新しくなりました。 いやー携帯って高い ゲッ!と思って、無料交換してくれる”簡単ケータイ”にしようかなと思ったんですよ。 すっかり私もおばさんと思って、なんか軽く落ち込んだけど、赤があったので、「そうだ!赤にしよう!」と決めて、お店のお兄…

とうとう機種変更

今使っている携帯が、周波数の切替えのため、来年7月までしか使えないらしく、昨年末から、機種変更してくれ!とa〇がうるさいの。 「長らくご利用いただいているため、外装の傷やバッテリーの持ち時間が短くなっているかと存じます」だって。 なんかイヤミ…

子どもも咲きました!

先日咲いた親サボテンの子ども。 咲きましたよ! 初めて2コ咲きました。 親は1コしか咲いたことないのに。 片方が思いっきり下を向いたままなので

うれしかったよ

今日、職場の方にうれしいメールをもらったので、思わず 「今度ごはん食べにいきませんか?」と誘っちゃいました もちろん女子ですが〜。

のびのび〜くん その後

以前ここに”のびのび〜くん”の写真を載せました。 憶えていらっしゃいますか(これ)。 今日は、現在の彼の姿をご紹介しようと思います

おれ達のメロディ 第8話 おれ達のこれからは・・・

第8話。とうとう最終話。 いいシーンがあっても、”笑い”で終わるのはもったいないなあと感じた回もあったので、どんな終わり方になるのか、実は少し心配していたのです。 オレは歌い続けるよ しかないよねと思ってたけどいい感じで終わってほっとしました。…

真実

「真実はそれを知っている者のみに属している。その他の人々は自分たちが考え出した真実を持つ権利があるのだ。」 ピエール・ベルジェ著・川島ルミ子訳 「イヴ・サンローランへの手紙」(中央公論新社)

最終話

今朝は忘れずにコンビニに寄って、「モーニング」を買いました。 「おれメロ」、これから読みます ♪♪♪

ピュアフラワー6月(1)

先週届いたお花。 LAリリー スプレーカーネーション カスミソウ この百合は”LAリリー”というそうです。 透かし百合と鉄砲百合の中間品種で、近頃人気がある百合らしいですよ。 淡い黄色のカーネーションが入っているんだけど、この写真じゃ全然わからな…

Circle Game : Final Stage!!&Tシャツ

5月にあった小山卓治さんのバンドライブ。 7月に、CD2枚組+Bonus DVDで発売されます。 予約特典は1月の名古屋、2月の大阪のバンドライブのBootleg!です。 発売前に、Bonus DVDはUstreamで先行上映されるみたいです。 ・・・・ってことで、この間予約し…

雨が降り出す前に

いつもの公園を2周歩いたあと、スーパーへ。 帰りに、かわいい猫と遭遇。 左の子にすごい警戒されてしまったよ

愛の手紙

ピエール・ベルジェ著・川島ルミ子訳 「イヴ・サンローランへの手紙」(中央公論新社) イヴ・サンローランのこと、詳しく知らなかったんだけど 何度も泣いてしまいました。 愛だわ、愛

おれ達のメロディ 第7話

昨日は「モーニング」の発売日。 なぜか「おれメロ」が7回で終わると思い込んでた私。 ?????? どっかに”7”って書いてなかったっけ? 次号がラストらしいです。 マンガの中に出てくる曲がココで聴けるのよね。 最後の日本人形が半分見えてるところが…

カンパニュラ

この間の土曜日に、Kさんがドド〜〜〜ンと持ってきてくれたカンパニュラ。 素敵な響きの名前。確か釣鐘草とも言うよね。 いつもありがとう

お昼はフレンチ

いつもお昼はお弁当持ちなんだけど、今日はHさんとフレンチを食べに行きました。 彼女とは挨拶程度しかしていなかったのに、少し前に急な思いつきで、あることをお願いして、今お仕事の合間に取り組んでいただいています。 食べながら、「実は私いろいろあ…

今朝は

サボテン。今朝はこんな感じ。 夕方にはもちろんしぼんでしまいました。 行きたかったなあ。 〇子じゃなくて、日曜のこと。

今日でした

親サボテンが咲きました。 相変わらず暗い写真しか撮れませんが・・・。 6時頃から開きはじめ、

もしかして今日かしら?

お昼に、うどんをたくさん茹ですぎて、お腹いっぱい。 これではいかん!と散歩&スーパーに行ってきたけど、帰ってきて早速アイスを食べてしまいました。 意味ないじゃん

クリアファイルもらった

イズミヤが90周年らしいよ

ちりめん山椒ラブ

この間冷凍しておいた実山椒を使って、ちりめん山椒を作りました。 おいしいよー。 ちなみに、私はいつもこのレシピを参考にしています。

ライブの予定

昨日、小山卓治さんのライブの予定がでました。 私は来月の大阪に行きますよ〜 なんといっても、バイオリンのベチコさん(=磯部舞子さん)がご一緒なのがうれしい。 少し前に、ベチコさんのブログを覗かせてもらったら、ちょっと気になることが書いてあり、…