Sometimes Happy

縁のひとりごと

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユベラを塗る

やっぱり換気のため?廊下は風がビュービュー吹いてきて、めっちゃ寒かった。慣れない仕事で疲れた~。 お風呂上りに右手を見ると、かなり赤くなっているところ、ちょっと切れているところも。もうしもやけ、あかぎれの季節に突入か。。。 いつもらったか憶…

とにかく落ち着いて

淡々と毎日を過ごそう。 ときどきBの頼りなさにキレそうになるが、なんとか我慢。 さっき体重はかって、びっくり。 明日はお手伝いの仕事あり。上手くやれるだろうか。自信ない。 とにかく今日は早く寝るのだ。

薬ばっかり飲んでる

回数は減ったけど、まだ時々咳が出る。もう1回耳鼻科に行って、もうちょい薬を飲んだ方がいいのかな。薬ばっかり飲んでるよなぁ^^; 今日はスーパーのはしごだけで終わった感じ。仕事、やることあるんだけど。明日は家にいたいけど、どうなるか。 数日前…

豆をもっと入れてほしい

1個増量の6個入り「塩豆大福」(@あわしま堂)。値段が150円くらいだったので、つい買ってしまった。 良い子のみなさんは、夜、ごはんを食べた後に、こんなもの食べてはいけません。豆がもっと入ってるといいのになあとは思ったけれど、合格点^^もちろ…

まだ咳が出る

喉の痛みはマシになり、熱もないけれど、相変わらず咳がちょこちょこ出るので、昨日また耳鼻科に行ってきた。少し違う薬をもらってきた。本当は昨日、コロナワクチンを打つ予定だった。O医院ではワクチンは打ってくれるけれど、熱や風邪症状があったら、診…

今のところ熱はない

今日は着る服を間違えた。寒い寒いと思いながら1日過ごした。情けない。 なんか喉が痛くて、咳がときどき出る。いやーな気分で耳鼻科へ。また自分の鼻の中を見るはめに。。。 熱はない。薬をいくつかもらった。薬を飲むと、しばらく胃が痛いような感じに。…

スイートです

10月下旬?まだかな?まだかな?と思っていたら、11月になってやっと届いたシナノスイート。結構大きいのがやってきました。 甘くて食べやすいです。フジも早く予約しないとなあ。 しかし、りんごも高くなったねぇ。

しばらくユニクロにいってないなあ

ユニクロのコマーシャルでサザンが出てるね。 桑田さんの歌を聞きながら、サザンのみなさんの姿を見ていたら、なぜか涙ぐみそうになるんだけど。。。 なんで?^^

今日のごはん

今年も新潟の友がお米を送ってくれて、美味しくいただいてます。五辻の昆布とともに。あーしあわせ♡ おかずはメンチカツ。魚沼産の椎茸(天恵菇)が入ってる。

すっかり忘れていたけれど

小山卓治さんの10月予定のアルバムの発売が、11月中旬になったというお知らせメールがきていた。 それを見て思い出したんだけど、私は小山さんのファンサイトに入っている。長い間ログインしていないんだけど^^; そこに入っていると、誕生日に小山さんか…