Sometimes Happy

縁のひとりごと

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シュベスター ブロート

久しぶりに食べたライ麦パン。 以前職場にライ麦パンを作る人がいて、たまにもらったりしてたので、あーーーこの香りと懐かしくなりました。 マーマレードが合うと教えてもらったので試してみました。 マーマレードが合うっていうのは、酸味をそんなに感じな…

岡崎ぷらぷら

今日はロームシアター京都(元・京都会館ね)にできた京都モダンテラスに行きました。 ちょこちょこテレビなどで紹介されていて、行ってみたいなあと思っていたのです。 1階に蔦谷書店があり、そこで女子3人待ち合わせ。 蔦谷もたくさん人がいました。スタ…

ちゅかれまちた

明日は、地味に真面目に。 明後日は、お友達とランチ+・・・。 モヤモヤを忘れて楽しむぞーーーーー

まだ使ってないんだけど

今使ってるフェイスカラーがどうも似合わない。 やっぱ私はローズしかダメか〜 そんなこんなで、この間こんなのを買ってみました。 Tゾーンとか、目の下あたりに使うといいらしい。 また無駄遣い

もやもや

落ち着かない毎日です。 早くこのもやもや状態から抜け出したい!

そこに筝があったから

先日初めて筝を弾きました。 なぜなら、そこに筝があったから(←なんのこっちゃ?ですな)。 いやもちろん、絃をちょこっと弾いてみただけ。 楽しかったです。 求ム! 筝を置くことが出来る広いお家! 筝のレッスン料を払ってくれる人! 筝を買ってくれる人!…

アセビ、サンシュユ、タンポポ

肩、背中、腰、がちがち。 ちょっと運動しないとね・・・と散歩に行きました。 K公園。 サザンカ、ツバキはもう終わりだね。 ウチではまだ咲いてないアセビが咲いてました。 サンシュユ。 タンポポ、いました。種も。

今年も咲いた

桂高校の園芸ビジネス科の生徒さんが育てたプリムラ・ポリアンサ。 1月下旬になると、花屋さんに並ぶんだけど、今年も買いました。 写真は去年買ったもの。色も形もいろいろ。 プリムラ・ポリアンサは暑さに弱く、一年草として扱われているけれど、桂高校の…

黒豆たっぷり

職場近くの和菓子屋さん。 いつも店の奥で職人のおじちゃんが地味に座っている。 前を通るたび気になっていて、今日初めてお買いもの。 豆大福。120円。 夜ごはんを控えめにして食べました。 黒豆たっぷり。120円。 まあ、美味しかったです。 疲れた身体にあ…

めくる

この間丸善を覗いた時に、「MEKURU」vol.7を買った。 特集「みんなのキョンキョン 誰も知らない小泉今日子」。 ああ、なんてミーハーな私。 昔「明星」を見ていた頃と同じようにページをめくる。 眉尻のないキョンキョン。ふふっ。

完成はいつ?

この毛糸をもらったのはいつだっけ? 散歩の途中で、あるお家の前に「どうぞお持ち帰りください」という感じで大量の毛糸が置いてあったので、遠慮なくもらったのよね。 1年前くらいに編み始めたけど、糸が細くて、どういう模様を編んでるんだかよくわから…

ハートでい〜もん

ハートでい〜もん@舟和 舟和さんもバレンタインにこんなことしてるのね。 最近おいもばっかり食べているような

2月なのに

午前中に用事を済ませ、午後は家でのんびり。 こたつに入ってたら汗が出たよ なので、久しぶりに冷たいものを飲みました。 でもまた寒くなるんだってね。

今年のおみくじ

今日はぽっかぽかで気持ちよかったねえ。 鴨川で座ってる人がたくさんいたよ。 今年も六波羅蜜寺に行ってきました。 もちろんおみくじをいただくために。 1時前に着いたら、待っている人が20人くらい。 お休みだからねー。みんな考えることは一緒だね。 でも…

ストーブの上で

家に帰ってきたら、いい感じに焦げた香りがしてきた。 ストーブの上でアルミホイルに包まれた・・・

咲きました

去年の秋、何となく買った菊が咲きました。地味だけど、可愛い。 早速母が切ってしまって、今は仏壇に。。。

壊れた・・・

今、お風呂から上がって、髪を乾かそうとドライヤーのスイッチを入れたら、冷たい風しか出なかったよ。 壊れた・・・たぶん。 頭が冷たい。寒い。お風呂上りの気分じゃない くるくるドライヤーはあるけど、あれじゃー全体を乾かせないしー。 明日、安いの買…

ガリガリ君リッチ フォンダンショコラ

こんなのあるんや〜と近所のスーパーで買ってみた。 別に期待してなかったんだけど、美味しかった〜また食べたい どっかのお高いチョコを買えなくても、私はこれでいいよ。 2日連続でがびーんな出来事があったけど、このアイスでちょっと元気が出た。 みん…

失敗

先日のチャレンジが失敗に終わりました。 そんなにダメージはないけれど、やはりいい気分ではありません。 もう春だというのにねー。 ひとりごと

eyes Vol.45 冬号ダイジェスト

小山卓治さんのファンコミュニティーONEの会報誌「eyes」。 年末に発行された「Vol.45 冬号」のダイジェスト映像です。 https://www.youtube.com/watch?v=gVbJEQ1NseM 表紙は北海道ツアーのときの写真。 横浜Thumbs Up(12/3のライブ)の写真を見ながら聴く…

でこ栗

今日のおやつ。 でこ栗@一方堂 おっきな栗が入っていたよ。 この包み紙、可愛いよね。 なぜか「ベチコ図鑑」でベチコさんが着てるお洋服を思い出してしまった

あらびっくり

メールチェックして、あらびっくり。 ◎都でワンマン。 これは去年「◎都でもやってください」みたいなことをおっしゃった方のおかげだね。 行きたくなさそうだったのにね いろいろ行きたいところはあるのに、諸事情で4月以降の予定が???なんだよねー。 困…