Sometimes Happy

縁のひとりごと

今年も咲いた

桂高校の園芸ビジネス科の生徒さんが育てたプリムラ・ポリアンサ
1月下旬になると、花屋さんに並ぶんだけど、今年も買いました。





写真は去年買ったもの。色も形もいろいろ。
プリムラ・ポリアンサは暑さに弱く、一年草として扱われているけれど、桂高校の花は暑さに強く、翌年も咲いてくれるのです。

つぼみが可愛い黄色がお気に入り。
今年はブルーのお花があったらしい。買いたかったなあ。


黄色といえば、去年、一昨年とウチでたんぽぽが咲いたんだけど、今年はもう葉っぱがなくなってしまったの。
雑草がちょろちょろ出た小さな植木鉢があるだけ。残念。
去年ズルして(笑)、種を少しだけ土に埋めといたけど、たぶん出てこないだろうなあ。