Sometimes Happy

縁のひとりごと

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島から生中継

小山卓治さんのライブ。 New Days"035" Go To 30th Anniversary@沖縄・石垣島シティジャック 本日20:00から生中継 ココ 1時間半ほど前に知りました。 ってことで見まーす。 パソコン、がんばってくれっ! 追記 無事見れました。 天神くん、もうちょいベチ…

京都で読む徒然草

松村栄子著「京都で読む徒然草」(京都新聞センター) ”アホぶりのかしこ” ”かしこぶりのアホ” なんて言葉、久しぶりに目にしたような気がする。 ”かしこぶりのアホ”とは、なるべく関わりたくないよなー。

蔵DEチョイ呑み

ムムム。明日、明後日、こんなイベントが! 蔵DEチョイ呑み@齊藤酒造 気になりますが・・・ 台風はどうなるんでしょうね。

ホットサンドについて考える。

この間からネットがちょこちょこ途切れて困っていたんだけど、回線を少し遅くしてもらったら途切れなくなりました。 それは良かったけれど、元々遅いのがさらに遅くなったから、2日前に小山卓治さんのファンコミュニティーONEの会報誌”eyes”が発行されたん…

イルカさん

京都水族館に行ってきました。 年間パスポート持ってるもんね〜。 もちろん一人で オオサンショウウオが、水槽の端っこで、えらいたくさん重なってじっとしていたのが気になった 大丈夫なのか!?サンショウウオ? 前回見れなかったイルカパフォーマンス! …

お彼岸ですもの

おはぎが食べたい! 前に何かで紹介されているのを見て、おいしそうだなーと思ったお店に行ってきました。 普通、電車に乗っていく距離だと思うけど、とっとこ歩きました。 往復1時間半(他に用事もあったけど)。 甘いもの食べるんだから、それくらい運動…

京都紅茶

今朝いつものように半袖Tシャツを着たら、さむっ。 長袖を着たけど、それでも寒く、近所のスーパーにはカーディガンをはおって行きました。 風邪ひかないように気をつけましょう〜。 ってことで、温かいものを・・・。 ”京都紅茶” 京都産の茶葉で作られた紅…

小倉焼き

今日のおやつ。 いつの間に、小倉山荘にみかさが!? 1回食べてみたいもんだ・・・と買いに行きました 小倉焼き 焼印がかわいいね。 パクっ。うーん、生地のふんわり感が・・・。 ”たねや”とかの、あのふんわりしっとり生地を知ってしまった人には物足りな…

ピュアフラワー 9月(2)

オリエンタルリリー コスモス 百合が左右対称みたいになってる。こりゃダメだ。 もしかしてこの写真、傾いてる?

黒糖シフォン

先週の水曜日に健康診断が終わったので、金曜日に大阪に行った時、喫茶店でケーキを食べようとしたら、食べたいものがなかったのです。 黒門市場の中の地味な店!! 私は食べる気まんまんだったのに。悲しかったわ。 ってことで、これは日曜日に久しぶりに食…

バースデーライブ@大阪

先週の金曜日、小山卓治さんのライブに行ってきました。 今回はバイオリンの磯部舞子さん(ベチコさん)と。 ベチコさんは去年の12月以来。待ってたわんという感じでした。 なんかね〜度々ううう・・・な状況になりながら聴いてました。 「前夜」「ひまわり…

金曜の夜

Rock'n Roll's Over を聴いているとき 思い出した。 2年前の春、彼女が書いていたことば。 帰ってきて、夜中にパソコンの電源を入れて 彼女のことばを探した。 「時の流れと同じ速さで」 忘れられたらいい…。 今、Rock'n Roll's Overを聴いている。 ひとり…

バースデーライブ・東京2

小山卓治さん のライブ生中継。 55th Birthday Special Live! @高田馬場Live Cafe mono 本日18時半から〜 http://www.ustream.tv/channel/new-days-003-%E6%9C%AD%E5%B9%8C-%E6%A5%BD%E5%A4%A9%E8%88%8E 今日もなかなかネットにつながらない。 やばい。見…

バースデーライブ・東京 1

木曜日に名古屋、金曜日は大阪であった小山卓治さんのバースデーライブ。 大阪、行ってきたけど、また近いうちに何か書くことにして。。。 今から東京・阿佐ヶ谷harnessからの中継があるので見ます! でも、なんか今日はまた調子悪いので、かなり途切れそう…

健康診断終了。

〇×キロ台になれればいいなーと思っていたのですが、なりました!!!!! 甘いものは、8月19日に食べたアイスが最後だったのかな。 大好物の果物もここ10日くらい食べていなかったので、夜ごはんの後に食べた梨に涙が出たよー(嘘)。 2キロちょい減った…

とうとう

明日が健康診断です。 今体重を測ったら、昨日よりちょっと増えてる 去年の健康診断より、軽くなりそうだけど。 ちなみに今日食べたもの。 朝 食パン1枚 コーヒー 昼 おにぎり2個 お茶 夜 ごはん(軽く一膳) ジャガイモと玉ねぎの煮物 刺身こんにゃく(←…

三十光年の星たち

「いやな思い出が、あれはあれでよかったんだ、いい方向へ行くために、あのときはひとときの不運に見舞われたんだ、あの不運や不幸は、のちの大きな幸福のためにあったんだって、はっきりわかってくるんだ」 宮本輝著「三十光年の星たち」(毎日新聞社) 昨…

咲いたよ!

へへっ。 この季節に咲くのは2度目。

仙台ライブを見て・・・

小山卓治さんの仙台ライブ。 「オリオンのティアラ」「種の歌」と続くと、やっぱりちょっと泣ける。 「いつか河を越えて」「ひまわり」・・・好きな歌いっぱい。 マーシーのギターがとてもよかった。 YouTubeで見ていたら、「最終電車」の途中で途切れてしま…

東北ライブ、見れます。

先週あった小山卓治さんの東北ライブ。 今週末に早速見せてもらえるそうです。 9月8日(土)20:00〜 New Days “031"@仙台 Cafe B.B.(2012.8.31) 9月9日(日)20:00〜 New Days “032”@岩手・奥州(水沢)DeeDee's Cafe(2012.9.1) どっちでも…

ピュアフラワー 9月(1)

クルクマ ワレモコウ オンシジュウム オンシジュウム ワレモコウ ピンクのお花。 お稽古してた頃、クルクマジンジャーって呼んでました。 別名”うこん”。 白もあるのね。知らなかった。 ワレモコウ好き! しかし・・・毎度のことですが、ほんとーに悲惨な写…

続けてます

おやつ断ちの日々ですが、それだけでは体重はそんなに減りません。 昨日から、いつもより小さいお弁当箱にしました。 元々夜はそんなにたくさん食べていない(つもり)なので、お昼を減らすしかねぇ。 4時半にはお腹がキュルル めっちゃお腹が減った状態で…

ミニ胡蝶蘭・その後

8月31日。 最後のお花が、ぽろっと落ちてしまいました。 さーて。乾いたら水! 忘れないようにしないと・・・。

大出雲展

大出雲展に行ってきました。 友から予習のためのお勧め本を教えてもらったけど、近所の本屋では見つからず、どっかの大学の先生の本を1冊ぱらっとしただけ。 頭からっぽでふらりと行ってきました。 鹿、たまらん!! 口元がキュートすぎる。 勾玉も魅力的ね…

記憶。

人に合せた自分がバカだった ってことはわかっているけど うーん やっぱちょっとビョーキ? 誰にでも起こりうる ありふれた現象らしいけど ひとりごと

New Days “032"@奥州(水沢)DeeDee's Cafe

急なお知らせ。 小山卓治さんの岩手ライブ。 本日20:00から生中継。 私のあやしいパソコンは、ちゃんと働いてくれるでしょうか。 New Days “032"@奥州(水沢)DeeDee's Cafe 追記 夕陽に泣きたい PARADISE ALLEY いつか河を越えて オリオンのティアラ 種の歌…