Sometimes Happy

縁のひとりごと

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から11月だよ〜〜〜

金曜日に研修があって、レポートを書かないといけなくて。 こんな内容で何書けばいいのさ!?って感じだったけど、昨日ちょっと真面目に考えて、だいたい書くことが決まりました。ほっ。 今週は木曜日が休みだ。嬉しい

忘れてた!!!

昨日美容院で”植え替え”の話が出て、忘れてた〜〜〜〜と土を買いに行きました。 今日9時半頃から重い腰を上げて、クリスマスローズの植え替え作業開始。 6鉢だけなのに、2時間かかりました。どんくさっ そして、日焼け。。。。 顔が赤い。日焼け止めもちろ…

誕生日に

午前10時。美容院へ。 午後からお天気もイマイチだし、家でだらだら仕事。 今日のおやつ。誕生日ケーキ ホットケーキサンド メープル&マーガリン@Pasco しょぼい でも、コレ結構好きでちょくちょく食べてる

痛み

昨日、夜ごはん食べてごろごろしてたら、左足の甲のあたりに痛みが。 お風呂から上がった後、左足の裏の方も押さえると痛くて、2階の自分の部屋に上がるのも一苦労。 急になんやねん!???と思いながら、サロンパスがあることを思い出し、貼ってから布団…

興福塩座

三島食品のゆかりを知らない人はいないでしょう。 ゆかり(ペンスタイル)は知ってますか? http://mishimashop.jp/shop/item_detail?category_id=0&item_id=1731595 めっちゃ欲しいのよね〜。 (だって私、縁だから〜) 通販で買おうと思えば買えるんだけど…

般若寺のコスモス、そして・・・

今朝の天気予報で、午前中、晴れ間がのぞくでしょう・・・みたいなことを言っていたので、それなら出かけるか!と思い、さっさとごはんを食べて、化粧して、奈良に行きました。 奈良駅からてくてく歩いて、般若寺へ。 http://www.hannyaji.com/ 電車に乗って…

え!

写真添付するのを忘れたよ(爆)!

奈良なう

問題。ここはどこでしょう。

な〜んだ

iPod touchを使っているんだけど、だいぶ前からケーブルを繋いで充電しようとすると、「サポートされていません」なんて言葉や黄色い△マークがでるようになって。 何年も使ってるからねえ。 でも、ムッとしながらもそのまま使っていたんだけど、とうとう買い…

平尾さんのこと

信じられない。 病と闘っていらっしゃったとは。 ファンだった。 新聞のインタビュー記事を読んで、かっこいい人(見た目だけじゃなく)だなと思った。 確か、イギリス留学前のインタビュー。 それがきっかけで、ラグビーを見てみたいと思い、大学ラグビーを…

@大阪 Beggar's Banquet

この間の大阪ライブの映像をちらっと見る。 Rさん、ありがとうございます。 https://www.youtube.com/user/rassii/videos?sort=dd&view=0&shelf_id=4 @大阪 Beggar's Banquet(2016.10.19) ◎都より、ご機嫌さんですな。

ピーナッツクリーム

日曜日に買ったパンがあまり美味しくなかった ちょっとパサついてた。残念。 今朝はピーナッツクリームをぬって食べた。 ピーナッツクリームは100円もしないけど、美味しい。

行けばよかったな〜

この土日、あんなにお天気が良かったのに、どうして奈良に行かなかったんだろう。 般若寺でコスモスを見て、向かいの牧場でソフトクリームを食べる!!!! 嗚呼、完璧な休日。 コスモスは今、いい感じに咲いているみたい。 ソフトクリームを外で食べるには…

今日もいいお天気

お城まつり@桃山城 お城まつりというのをやっていて、ちょこっと覗いてきました。 日焼けしたかも。 漬物(たくあん)とパンを買ってきました。 お昼は昨日の松茸ごはんとたくあん。 今、お腹いっぱい。

おにぎり

今日はおにぎり。 100均でこんなものを買いました(^^)。

タケノコごはん

大島渚著「タケノコごはん」(ポプラ社) http://www.ehonnavi.net/ehon/108692/%E3%82%BF%E3%82%B1%E3%83%8E%E3%82%B3%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93/ 大島さんの息子さんが小学生の時、親に子どもの頃の思い出を作文に書いてもらうという宿題があり、その時…

謎である

今朝起きて、顔を洗おうとしたら、右目がちょっと腫れている。 鏡に近づいてよく見たら、目の上に こんな感じで傷が!!! 紙で手を切ったりすることがあるけど、そういう感じの傷。 寝る前には何も気づかなかった。 謎である。 なんでこんなことに?と思い…

青いみかん

土曜日にもらったみかんが美味しかったから、もっと食べたい!と思って、市場で買ってきた。 美味しい。 さて、明日からまた仕事。 憂鬱だけど、がんばらないとねー。

嵐山とみかんとライブ

昨日はSさんと嵐山へ行った。 曇りから雨へという天気予報だったし、絶対降るぞ!と思い、長い傘をぶらぶらさせていったら、Sさんもぶらぶらさせていた。 私は雨に濡れてもいいように、よれよれスカート。もう捨てようかなと思ってるやつ (でも結局雨はぱ…

やっと木曜日

今日は急にお願いされたことがあって、あたふたしました。 私ってほんとに頭が悪いなあ。 急にお願いされたので、今日やろうと思っていたことが中途半端になってしまって、なんかもやもや。 帰りにその仕事の関係で寄り道して、疲れてふらふら歩いていたら、…

雨???

天気予報を見たら、週末、雨??? 昨日は雨マーク出てなかったような。。。 土曜日、ちょいと嵐山散歩しようと思っていたのに 待ち合わせ時間、もうちょい遅い方がいいかな。 どうしよう。

マダムです

使い始めて1週間。 過去に化粧品で失敗したことがあるので、こわごわ使い始めたけれど、赤くなったり、痒くなったりもせず、今のところ問題ないみたい。 香りがくさいなんて声も聞いたけど、私は別に気にならないわ。 「これだけ塗り」パックを1回やってみ…

最近買ったもの

買ったわ、ELSIAの口紅。 http://elsia.jp/ キョンキョンがつけてるRO681。可愛い色。 だけど、やっぱ私はもっと濃い色じゃないとダメみたい 500円のブ◎を買った。 タンスに片付けようとしたら、おニューのブ◎が目についた。 それには280円の値札が付いてい…

ふわっとろ

のんびり週末です。 さて、今日のおやつはふわっとろ てぃらみすわらび セブンイレブンで120円。 ほんとに、ふわっとろなの!また食べたいなあ