Sometimes Happy

縁のひとりごと

嵐山とみかんとライブ

昨日はSさんと嵐山へ行った。
曇りから雨へという天気予報だったし、絶対降るぞ!と思い、長い傘をぶらぶらさせていったら、Sさんもぶらぶらさせていた。
私は雨に濡れてもいいように、よれよれスカート。もう捨てようかなと思ってるやつ
(でも結局雨はぱらついた程度だった)

特に何も決めてなかったので、とりあえず渡月橋の方に行き、川を眺めながらふたりでのんびりぼーーーーー。
Sさんが持ってきてくれたみかんを食べた。
彼女は小学校の時の同級生。ちょっと遠足気分。
少しムシっとしていたけど、気持ちよい風も感じた。



嵯峨野湯でお茶したあと、音やへ。
小山卓治さんと浜田裕介さんのライブ。

ピザとかチーズとか食べて満腹になった(いつもはほとんど食べないんだけど)ところで、浜田さんからスタート。

そして、小山さん。

2人のはるか
光が降る
西からの便り
ばあちゃんごめんね
FILM GIRL
美しい沈黙
ひまわり
傷だらけの天使

呼吸-Breath-(浜田さんの曲。小山さんのギターで浜田さんが歌う)
祈り


・・・だったかな?

FILM GIRLは4月に湯川トーベンさんとライブした時のあの感じ(←ってどんな感じよ)。
あの映像はeyes(小山さんのweb会報のこと)で繰り返し見た(聴いた)と、確かアンケートに書いたので、あ、やってくれた、と思った。

わりと”しっとり系”の曲が多かったせいか、小山さん、なんとなく元気なさそうに感じた。
・・・気のせい?阿蘇山も噴火するし

喉の調子もあまり良くないのかな?と思ったり。
西陣のたんきり飴(←名前が嫌生姜味のちょっと辛いタイプ)をあげたい!と思ったよ。

4月にライブに行った時は諸事情であまり楽しめなかったんだけど、昨日はゆったりした気分で聴けた。
おつきあいしてくれたSさんに感謝。
”「ばあちゃんごめんね」はとても良い曲なので、熊本の復興ソングなったらいいのに”とさっきSさんからメールがきた


来月また京都でライブがあるんだけど、ライブの前に、浜田さんの車で下見?に行ったみたい。
その場所が最寄りのバス停から徒歩20分とか言ってたけど、そんなにかからないと思うけどなあ。
地図をよく見るのだ!

今回「美しい沈黙」と熊本応援CDを買った。
熊本応援CDには何が入ってるのかな?と思っていたんだけど、こんな感じ。

ベチコさんとの大阪ライブの時の曲が入ってるのが嬉しい。まだ聴けてないけどね。

今日は大阪でライブがあったけど、行かなかった。
午前中から持ち帰り仕事をしてた。

お風呂上りに鏡の前に立ったら、目が充血しててびっくり。
明日はゆっくりしたいよ〜〜〜。