Sometimes Happy

縁のひとりごと

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

顔でかっ!

土曜日に髪を切りました。 顔が一段と大きく見えるようになった気が。 朝起きて、顔を洗うとき・・・ 職場のトイレの鏡の前で・・・ 顔でかっ!と思ってうんざりします 日曜日から、母がテレビでシャンプーのコマーシャルが映るたびに「あんた、伸ばしたらえ…

悪いのは私じゃない!

ここのところお菓子を作っても失敗ばかり。 昨日パウンドケーキを焼いたら、中の方は生焼け 生焼け部分を捨て、上の方の1�pほど焼けてる部分だけを悲しい気分で食べながら、やっと気がついたのです。 パウンドケーキが1時間経っても焼けないなんて、どう考…

〈New Days 〉Tour 〜Go To 30th Anniversary〜

昨日小山卓治さんのメールニュースが届いて、6月までの予定がわかりました。 私は、5月18日(金)の大阪 「ANOTHER DREAM」ね。 6月30日(土)の町田。バンドライブ。 行きたいけどねー。悩む。 私、東京でまわる電車しか乗ったことないし〜〜ってことじゃ…

カヌレ

ど・れ・に・し・よ・う・か・な と悩みました カヌレ 初めて食べました ありがとう

寒かったね〜〜〜

今日は亀甲屋というお店でごはんを食べてきました。 初めていくお店だったので、ハズレだったらどうしようと思っていたけど、おいしかったです。 よかったー お酒も飲んで、楽しくおしゃべりして、いい気分で帰ってきました

人と会う

もしかしたら今年は、いろんな人と会う年になるのかも?とさっき思いました。 いろんな人といっても、もともとお友達が少ないから、会う人は限られているんだけど。 今月はSさんとお会いしたし、今週はごはんを食べる予定あり。 今日決まったところだけど、…

試してみた

桐○の「血流改善 腰ホットン」ってご存知? この間お友達から教えてもらった日に、試してみよう!と帰りに近所のドラッグストアを覗いてみたんだけど置いてなくて、土曜日に四条に行ったときにやっと買ったのでした。 15年くらい腰痛持ちなのです 昨日の早朝…

ポーカー・フェース

年末に買った本。 沢木耕太郎著「ポーカー・フェース」(新潮社) なんで”フェース”なん?と思っていたけど、あとがきで謎が解けました。 「バーボン・ストリート」「チェーン・スモーキング」と同じスタイルのエッセイだから、あえて”フェイス”じゃなくて”…

今年も買った!

今日は雨の降る中、フワリ四条大宮店へ。 桂高校の生徒さんが育てたお花を買いにいってきました。 プリムラ・ポリアンサ。 このお花を買うのは今年で3回目。 いろんな色があるのでいつも迷ってしまいます。 500円。長く楽しめますよ。 初めて買った2年前は…

バタークリーム

先週食べたおやつ。 「Ageha Classic」というお店のロールケーキ。 ほんとはロールケーキじゃなく、ベーグル目当てに覗いてみたんだけど、この日は売り切れてしまったみたいでコレ!って思うのが残ってなくて、ベーグルは1個だけ買って、あとはロールケーキ…

「種の歌」〜韓国語字幕版〜

先月小山卓治さんの「種の歌」が翻訳されて、PVが公開されました。 英語 フランス語 スペイン語 中国語 この4カ国語に加えて今回 韓国語も ここでダウンロード販売もやってますよ Amazon http://amzn.to/sO3rfN iTunes Store http://bit.ly/ua2Njx Seed Song…

ピュアフラワー 1月

バラ ホワイトレース ピュアフラワーから、お花の配達をしてもらうようになって1年。 取り合わせが微妙だけど、やってくるお花が元気なところはグッド。 今年もへたくそいけばな、やっていきます。 ホワイトレース? レースフラワーちゃうの?

登録したけど

週末に、○○○○bookに登録しました。 あることをお願いするためには○○○○bookに登録しなきゃいけないってことで・・・。 なんかイヤだなあと思ったけど、プロフィールを書かなければいいか!と考え直して。 さっそく目的を達成することができて(そんなたいそう…

新酒を飲みました

伏見銘酒協同組合というところで、酒蔵開きのイベントがあり、しぼりたての新酒の試飲ができるということでいってきました! 11時からだったのですが、11時過ぎに行ったら、たくさんの人が集まっていてびっくり。 みんな好きねぇ。 私も好きだけど 200円で試…

ここで質問です!

これは何でしょう? ん?萩の月? ブッブー不正解 答えは・・・

これが一番

”心穏やかに日々の生活を過ごせるよう”

文楽・初春公演

文楽の初春公演(第1部)にいってきました。 七福神宝の入舩 菅原伝授手習鑑 卅三間堂棟由来 初春らしく、おめでたい七福神。 特に福禄寿、インパクトありすぎ。 眼が離せませんでした。 おもしろすぎる。 お昼休憩をはさんで、眠気に襲われ、記憶がとぎれ…

一生の守り神

今日は粟嶋堂宗徳寺にいってきました。 京都駅から歩いて10分くらいかな。 この間うちのポストに入ってたフリーペーパーに、神社やお寺の特集があって、そこに載っていたんです。 女性の守り神の粟嶋大明神が祀ってあると書いてあり、何となく気になったんで…

家族写真

久しぶりに高校時代の友から”家族写真”入り年賀状をもらった日に、年下の友からメールをもらいました。 「今日”家族写真”入り年賀状を見て、私はどこで道を間違えたんだろうと思ってしみじみしました」とお返事したところ、「そんなん私なんか毎年ですよ」と…

みなさんにも ”福”のおすそわけ

eyes Vol.29 冬号

年末に小山卓治さんのファンコミュニティサイトONEの会報誌「eyes Vol.29 冬号」が発行されたので、ボチボチ見ています。 これがそのダイジェスト映像。 私が去年行った米子や大阪のライブ映像もちらっと見ることができます。

黒豆&カズノコ

カズノコに初挑戦。 といっても、たいしたことをするわけじゃなく、塩抜きして、だしにつけておけばOK! ボリボリボリ・・・この歯ごたえが ところで、今日初めて〇ール〇リーを飲んだんです。 飲んだことあります? 去年会った友(毎日ビールを飲んでいたよ…

星めぐりの夜

昨日の夜は、ごろーんと横になって 「星めぐりの夜」(iPhoneアプリ)の世界へ。いいねー。 あかいめだまのさそり ひろげた鷲のつばさ あをいめだまの子いぬ、ひかりのへびのとぐろ オリオンは高くうたひ つゆとしもとをおとす、 アンドロメダのくもは さか…

ピュアフラワー 正月花

今年もよろしくお願いいたします。 今日はブログをお休みしようかと思っていたんだけど、初詣にも行かず(面倒くさい&寒い&低血)、先ほどついTwitterでつぶやいてしまったのでこちらも更新。 年末に配達されたお花です。 松が2本ってそんな〜!!千両が…