Sometimes Happy

縁のひとりごと

eyes Vol.29 冬号

年末に小山卓治さんのファンコミュニティサイトONEの会報誌「eyes Vol.29 冬号」が発行されたので、ボチボチ見ています。

これがそのダイジェスト映像
私が去年行った米子や大阪のライブ映像もちらっと見ることができます。
さっき小山さんのDVD「Circle Game Final Stage!!」のおまけの「Bootleg!for Circle Game Final Stage / Nagoya & Osaka」を見ました。

12/30の(ネタ)ライブの中継で、「最終電車」の映像を見て、ああそういうことあったな・・・と思って、休みのうちに見てみようかと。
まだ見てなかったから。

去年1月の名古屋の映像。
あのライブの数日前にたまたま名古屋のお友達から電話をもらったことなどを思い出して、ちょっと微妙な気分に。。。

2月の大阪。
Bootleg!に4曲入ってるけど、見ながら・・・憶えてないわーと思って。
あそこに行くまでの記憶、中に入るまでの記憶ははっきりしてるけど、ライブ中のことって。。。

たぶん見たら、暗い記憶とつながってしまうだろうから避けていたんだけど、どうも断片しか憶えてないみたい。
・・・記憶消そうとしてるな、私
自分が1年前に書いたことを読めば思い出すんだろうけど。

なんかでも、最後の「Hustler」聴いてたら、途中から泣けてきて。
なんで「Hustler」で泣くねん?って感じだけど、あの日お隣の方が飛んできたトランプをくれたのね。
たぶんそれを思い出したから。
あーいい人がいたな、と。
お顔も見なかったけど、ちゃんとお顔を見てお礼を言えばよかった。

何とか1コ見れてよかった。はぁー。