Sometimes Happy

縁のひとりごと

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1回食べれば十分

ミスドに行ったのは、何年ぶりだったんだろう。近くにあったお店がなくなってから、行くことがなかった。5年以上経ってる??? ま、近くにあっても、たまーーーーにしか行かなかったんだけどね。 コマーシャルを見て、うーーー食べてみたいと思った生フレ…

夢のオーバーオール

一時的だけど、激しい雨が降って、さすがに気温が下がった。いつもなら冷房が入った部屋を出たら、もあ~~~とした空気に「おーーーー」とか言ってしまうけど、今日は平気だ。帰りにアーケードがある商店街をちょこっと通って、駅に行くんだけど、その商店…

残念ながら

この間、無印でコントロールカラーを買ってみようかなあと思って行ったんだけど、その隣にあった毛穴カバーが気になり、そっちを買ってしまった。昨日初めて使ってみたんだけど、残念ながら効果を感じない。カバーできない。コントロールカラーにしておけば…

みかん蜂蜜

この間、みかん蜂蜜を買いました。 これは長崎で採取したものだそうです。朝、パンにつけて食べてます。とても美味しいです。春に買って気に入った、とちの蜂蜜も買いました。お花によって、いろんな味が楽しめる蜂蜜。またいろいろ食べてみたいです♡

たまらんなあ

行きたいところはあっても、この暑さのせいで、出かける勇気も元気もない。日常の買い物だけで精一杯って感じだけど、今日は朝、スーパーに行く前に久しぶりにペットショップを覗いた。 お店のサイトを見たら、文鳥いるやん!と思って。かなり長い間、文鳥が…

のろのろ7号

風の強さにビビるような時間も少しあったけれど、進路が西の方になったからか、このあたりは大ごとにならず、通りすぎていったみたい?です。いろんなところで被害が出たり、ケガをした方も。気の毒ですねぇ。 名古屋のお友達から「大丈夫?」とメールをもら…

お盆に台風

怖いな・・・と思いながらも、特に何も準備せず、呑気にやってます。 昨日の夜、10時頃から雨が降るっていうのは、天気予報当たってたよね。だから、きっと直撃なんだろうね。。。 どうかほどほどの雨、風、でお願いします。

お墓参りとサフラン擬

台風が気になるので、早めにお墓参りにいった。その後、久しぶりに御朱印をもらったりしようかなあと思い、目をつけていた(笑)お寺に行こうとしたんだけど、場所を覚え違いしていて通り過ぎてしまった。せっかく御朱印帳を持っていたのに。あほやー。その…

赤い花

今朝水まきしてて、気づいたんだけど、この花なんだろう? 前からあったっけ??? 老母曰く「ツツジやん」。え?季節違うやん。 なに?この彼岸花のような登場の仕方。花が咲いたらわかるかな?

ポップコーンをほおばって

この間、こういうもの↓をいただきまして、そやそや、やらなあかん! むかーし、アルミホイルのフライパンみたいな形のものが売ってたよね! パンパンはじけて、めっちゃ膨らむやつ(笑)。今でも売ってるんかな? フライパンに入れて、蓋をして・・・という…

睡眠は大事

昨日なかなか眠れなかったので、今日はとても眠かった。 急に思いついて、仕舞い込んでいたマッサージ器(クッションみたいなやつね)を出して、朝からやってみた。少し体が軽くなった気がした。 暑いし、一応食べるものはあるし・・・と買い物はやめて、仕…

夏休みです

バタバタと仕事を終えて、夏休みに突入です。長めの夏休みで、ありがたいけれど、特に出かける予定はないです。 今日は図書館で6冊借りてきました。リュックに入れて、持って帰ってきました。仕事のために借りてきたので、全然嬉しくありません^^;昨日の…

土曜日にもらったお菓子。

ごちそうさまでした。 冷やしレモン大福@鼓月可愛いね。レモンの餡が爽やかで夏らしい。お餅が柔らかいよ♡ くるみゆべし@甘仙堂大好物。老母と「美味しいな」と黙々と食べた。今朝テレビで、ABCのアナウンサーの鷲尾さんという人が「〇〇さん(←忘れた)か…