Sometimes Happy

縁のひとりごと

お墓参りとサフラン擬

台風が気になるので、早めにお墓参りにいった。
その後、久しぶりに御朱印をもらったりしようかなあと思い、目をつけていた(笑)お寺に行こうとしたんだけど、場所を覚え違いしていて通り過ぎてしまった。せっかく御朱印帳を持っていたのに。あほやー。
その後もひたすら歩き、大谷本廟に寄り、四条方面へ。大丸で五辻の昆布をゲットした後、BALへ。
AKOMEYA KYOTOがなくなっていたのがショックだったが、気を取り直して無印で化粧品とパンを買って、やっと電車に乗った。近所のスーパーでちょこっと食料品を買い、1時頃帰宅。1キロ痩せた(笑)。
お昼はスーパーで買ったたい焼き(笑)。ちょっと温めたたい焼きとコーヒー。美味しかった。
水分も取らず、休憩なしで歩いたので、さすがに疲れた。

ところで、昨日の花の話なんだけど、今朝咲いた。

赤じゃなくて、ピンクだった^^

調べてみたら、どうやらサフラン擬(サフランもどき)みたい。もどきってすごいネーミングだな。植えてないんだけど、あんたどこから来たの(笑)?

いつもこの花なんやったっけ?っていう時は「季節の花300」さんにお世話になっている。花が咲く月や色で調べることができるのが、とてもいいと思う。素晴らしい。

「季節の花300」↓

https://www.hana300.com/