Sometimes Happy

縁のひとりごと

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました!

今年も朝から黒豆を炊いております。 あと30分くらいで火を止めようかな。 さっきちょっと食べた 母がおやつを何も買ってこなかったみたいなので、火を止めたら、近所のスーパーにでも行ってこようかと思います。 何もなかったら、お正月さびしいし あっとい…

掃除したけど。。。

あ〜〜〜〜部屋はきれいになりませんでした。 毎年のことですが・・・ さて明日は、東京で小山卓治さんのONEメンバー限定のイベント 「Cover Song Night Vol.2」があります。 明日4時から、中継してもらえるそうなので、家で見せてもらいます。 ライブとい…

持ち越し

いつもより早く家を出て、掃除機、ゴミ出し、拭き掃除。 あと30分で帰るぞ〜って頃に、いらん仕事がやってきた 30分でできない!なんで昨日持ってきてくれへんかったの? パソコンもなんかおかしなことになるし ってことで、すっきり終われず、来年に持ち越…

ストレス社会で闘うあなたに。

コンビニで見つけて、ウケを狙って買った メンタルバランスチョコレート ギャバ。 風邪ひき前に買って、食べたのは先週。 これでストレス解消できるとは思えないけれど、 仕事の途中で、ちょっとした気分転換にはなるかもね。

Wonder 4

小山卓治さんの新しいバンドの名前が決まりました。 ”驚きのサウンドを作り上げる4人”ということで、「Wonder 4 」。 ワンダースリーからつけた名前とのこと。 Wonder・・・Wonder? ふと思いついたことが 前のバンドAloma Black's は、コーヒーのAROMA BLAC…

昨日届いたメール

件名を見ただけで、何が書いてあるのかわかった。 読んでみたら、思っていたとおりの内容で。 3分ほどフリーズした後、ちょっと不思議な気持ちになった。 ここのところ3年前の今頃のことを思い出すことがあって、 その時の記憶とリンクする内容だったから…

@ジュヴァンセル

京絵巻・・・って名前だったかな? 昨日食べたケーキです。 昨日ライブのお知らせメールが届きました。 気が付いたのが届いて3時間後くらいで 30周年、東京ライブ。 まさかの4月上旬! 行けない確率が高いな。とほほ。 大阪の前日に神戸で生声ライブ。 行…

ピュアフラワー 12月(2)

ガーベラ 孔雀草 あーーーまた暗い写真になってしまいました

よかった。

YouTubeで見てました。 とてもよかった。泣いた。 さて、明日は9時半から美容院!

今週土曜日は・・・

小山卓治さんの今年最後のライブがあります。 New Days“042”〜Go To 30th Anniversary & Thank You!2012〜 2012年12月22日(土)予約受付中 町田 The Play House ってことで、ライブ前の木曜、金曜に、ライブ配信があるそうです。 12月20日(木)21:00〜 On…

うにマヨネーズ

先月もらったお菓子をやっと食べました! もらった翌日は母がパンを買ってきてたので食べられず、来週や!と思っていたら、風邪をひいてしまい、なかなか食べられなかったのです。 梅田阪急にマヨネーズあられ専門店「マヨアラ」というのが登場したそうで。 …

がんばれ、自分!

ここのところ落ち込むようなことやイヤなことがあったり、風邪をひいたりで、ちょいと元気がありませんでした。 来年もいろんなことを楽しむためには、こんなことではいけないと思い直し、咳もあまり出なかったので、今日は少し前向きになって過ごすことがで…

豆大福

風邪のために、食欲がそんなになかったので(胃は大丈夫だったけど)、おやつとは無縁の日々。 今日は久しぶりに、近所の和菓子屋さんで「豆大福」という言葉につられて買いました。 やわらかくて、普通においしいけれど、どうしても”出町ふたば”の豆餅と比…

PARADISE ALLEY(Mooney × Takuji Oyama)

Mooney × Takuji Oyama (アコースティック・2マンライヴ) @阿佐ヶ谷 harness(2012.11.28) PARADISE ALLEY

ホワイトイルミネーション

ブログのお友達が、お仕事で札幌へ。 イルミネーションの写真を見せてもらって、おお! 今やってるんですね。 テレビ塔の見える大通公園。 北海道に行ったのは何年前だ? 生で見たら、もっときれいだろうなあ。 今度はデートで!という気持ち、わかるよ〜 あ…

響くのよ

咳がまだ出ます。 だいぶマシになったけど。 骨に響くのよ。痛い。 咳で肋骨を折ってしまう人もいるんだってね。 わき腹を押さえながら、咳き込んでます。 金曜日に行きたいところがあったけど、諦めました。 寂しいぞ〜。 なんて寂しい年末なんだ〜。 ・・…

よっ、ひさしぶり!

たぶん去年の12月に会ったコだと思う。 同じ場所にいたから。 (2012.11.25)

夏の思い出

同じ写真を見ても、感じることは人によって様々。 あの写真を見て、あっと思った人は たぶんそんなにいない。 あんなふうに表現できるって素敵だなと思った。 私は全然別のことを思ったから おもしろいなと思った。 (2012.08.04) リカちゃんでひとり遊びも…

ピュアフラワー 12月(1)

スイトピー オーニソガラム レザーファン 写真だと赤く写ってるけど、実際は赤紫っぽいスイトピー。 結構好きな色。 スイトピーの花言葉。 「私を覚えていて」 オーニソガラム

10年に一度

(2012.11.25) 今年は10年に一度の紅葉だったらしいけど、宇治でちょこっと楽しんだだけで終わってしまいました。 週末お天気がイマイチだったり、風邪をひいたりで・・・残念。 昨日は昼間咳がそんなに出なかったので、これでもう終わりだなと思っていたんだ…

風邪ひいてます

まだ風邪ひいてます〜。 月火と仕事を休んで横になっていたけど、まだ治ってません。 熱も37度台しか出ないし、たいした風邪じゃないんだけど。 もらった薬は咳には効かないらしく、月曜からえらく咳が出てきたから、近くのドラッグストアで咳止めを買って、…

ゾクッ!

火曜日の夜、ゾクッときました。 ハイ、風邪です。 水木と、職場の救急箱にあったツ〇〇の葛根湯をお昼に飲んでみたけど、効き目ゼロ たぶん熱もないし、お腹も大丈夫なので、たいしたことないんだけど、だいぶ鼻声になってしまいました。 今日は、月1の病…

ピュアフラワー 11月(2)

カーネーション スターチス ちょっと変わった色のカーネーション。

空き地

たんぽぽetc...が咲いていた空き地。 土曜日に通りかかったら、一生懸命雑草を抜いていらっしゃるところでした。 そういう光景をここで見るのは、たぶん3回目。 最初はえ・・・・と寂しい気持ちになったけど、こう何度も見ると ご苦労さまです・・・という…

小山卓治 2012 Final LIVE!

11月22日@四谷Live House mono のライブ映像をちらり。 新しいメンバーが登場。 ここ 2012年12月22日(土)@町田 The Play House New Days“042”~Go To 30th Anniversary & Thank You!2012〜 今日から、前売り予約開始! 今年最後。バンドライブ。 私はこ…

平等院へ

よし、晴れた!ということで、宇治まで行ってきました。 午前10時、平等院。 有名な鳳凰堂は現在修理中。 それを知らずにやってきた人が多かったようで。 えーーー旅人よ、事前に調べてこないの??? と思ってしまった私。 皆さん、哀しみにくれながら写真…

仮名手本忠臣蔵

昨日は、日本橋の国立文楽劇場に行ってきました。 「通し狂言 仮名手本忠臣蔵」 第一部、第二部とあって、私は第2部を見ました。 七段目 祇園一力茶屋の段 八段目 道行旅路の嫁入 九段目 雪転しの段・山科閑居の段 大詰 花水橋引揚の段 4時半開演、9時終…

むふっ。

今日のおやつだよん。 私は猫をいただきました。

ふつうのこと。

相手がいやだと思ったら ”ごめんなさい”でしょ? と思ってる だから”ごめんなさい”の言葉のない人が嫌いなんだな

駅までの道で

2012.11.18