Sometimes Happy

縁のひとりごと

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花の名前は・・・

乙女椿。 可愛すぎて、軽くむかつく

世界フィギュア

全部じゃないけど、見てましたよ〜。 男子フリー。ドキドキして、見てて疲れた 町田くんは本当にすごかった。 羽生くんカッコ良すぎ!!!!

近所の桜

桜も咲き始めたけど、諸事情でうろうろできず、ヒッキーな感じ。 昨日はよくない知らせも届いて、ちょっと凹み気味。

おいしいのかな?

うましそ飴@サクマ製菓株式会社 (2014.3.10発売) あのゆかりが・・・。おいしいのかな? なんか気になる。

うどんくん

ここは四条大橋の袂。 「うどんミュージアム」のために、笑顔で働く”うどんくん”。 がんばれ、うどんくん! うどんミュージアム・・・ まだ行ったことがありません

女子必須アイテム

別れはいつも突然。 いつ買ったのかも憶えてないから、ずいぶん前なのでしょう。 長い間働いてくれてありがとう。 明日買うぞ

散歩日和

いいお天気。午前中、K公園に行った。 ウグイスが鳴いてた。 気持ちよかった 帰りにスーパーに寄り、久しぶりに文春を買った。 55周年だって。 Mさんの写真。懐かしい。 いろいろあったねー。

春分の日

午前中、おはぎを買いにいこうとてくてく歩いていたら、雨に降られました。 傘持ってなくて・・・。 寒かった〜〜〜。 でもたんぽぽ発見。

ピュアフラワー 3月(2)

ラナンキュラス スカビオサ 麦 この写真ではラナンキュラスに隠れて全然見えてないけど これがスカビオサ ちょっと変わってるよね〜。

わざわざ届いたメール

(*わけのわからない話です。読みとばしてね) この間Oさんのところから、会報誌を抜粋してDVDにしたものを今後一般発売します・・・などという内容のメールがわざわざ届いて、はぁーそうですか・・・みたいな。 一般の人にメンバーになってもらうためにって…

ちょっとショック

元職場のいけてない状況を耳にして、ちょっとショック。 あんな優秀な方なのに。とても気の毒で。 上の人が変わると、コロッと変えられてしまったりする。 これからどんどん悪くなっていくと思う。 あんな素敵な建物なのに。 もう行くこともないなあ。

忘れた〜

週1でクリスマスローズに肥料をあげてるんだけど、今日忘れた〜〜〜。 まあ、明日でもいいけどね。 3月後半。 去年の今頃も悶々としてたけど、今年も同じだなあ。 去年は妥協してよくないことがあったから、今年はじっくり・・・と思っていたけど、やっぱ…

楽しいと思ってしまった

今日行ったスーパーで、「恋するフォーチュンクッキー」が流れてたの。 ちょこっと耳にしたことあったけど、ちゃんと聴いたのは今日が初めて。 いや、というか、AKBの歌を最初から最後まで聴いたのも今日が初めて 【MV】恋するフォーチュンクッキー / AKB48[…

おてがみついた

封筒に、かわいいハンコが押してある。 なごむ〜〜〜〜〜

中原中也 宿酔 Hangover

先週の「探偵!ナイトスクープ」がおもしろかった。 阪大の学生さんが、先生(阪大の和田昌昭教授)がYouTubeに投稿している曲が素晴らしいので、是非セッションしたいという依頼。 その曲は、中原中也の詩(宿酔)に先生がメロディーをつけたもの。 最初ぷ…

3月11日に

とてもいい歌です。 鎌田ひろゆき「七つの星の下」 http://www.youtube.com/watch?v=GCUXinSuIAI 2012.10.21 新宿 Heavy Gauge 「七つの星の下」詩 http://hirokamata.exblog.jp/19555094/

3年前の今頃は

長く続いた苦しい状況に終わりが見えかけた頃です。 確か3DSを買ったりしたのもあの時期。 みなさん大変な状況なのに、ゲームって!?と自分でも思ったけど(確か3万くらいした。怖ろしい)、精神的ダメージが大きすぎて、何も考えなくてもいい時間が欲しか…

本日のランチ

Rさんと。 お腹いっぱいになりました。 素敵な感じのお店。 メメントモリ

働かないの

群ようこ著「働かないの:れんげ荘物語」(角川春樹事務所) 物語は3年前の3月11日から始まっている。 東京。古いアパート。ひとり暮らしの女性。 淡々としてるんだけど、なんかじんわりくる。 ひとりで暮している40代以上の女性は、共感するところがあるん…

読めない

せっかく読みたいと思って借りてきた本を読み進めることができず、なんでやろ?と思っていたんだけどわかったわ。 登場人物の中に、思い出したくない名前の人がいるから その名前が出てくる度に、思い出してしまう。。。 なんか悔しいなあ。 絶対おもしろい…

ピュアフラワー 3月(1)

デンファレ タマシダ 前回のカスミソウも少し入れた。 お花代。 来月から、ちょっと値上がりするって。

2円。

2円切手、買ったよ〜。 かわいいデザインやね。 最近手紙もあまり出さないけどねぇ

引退公演

竹本住大夫さんの引退公演のチケットをお友達が予約してくれました。 感謝 「竹本住大夫さん引退表明 人形浄瑠璃文楽の人間国宝」 ”浄瑠璃ってええもんでっせ” http://www.youtube.com/watch?v=VbiTrB5UTJU

シュークリーム@FLEUR

FLEURというお店。 年末に食べたモンブランがおいしかったので、二度目の訪問。 今回はシュークリーム。 シューがぱりっとしてて、ほどよい甘さのクリーム。 また買いに行くよっ! FLEUR

うちのクリスマスローズ

暖かくなってきて(また寒くなるらしいけど)、クリスマスローズが開いてきました。 ちょっとご紹介。 Kさんにもらったクリスマスローズ。 去年は咲く気配がなく、年数も経っているのでもうダメかな?と思っていたら、3月半ばに咲きました。 今年はいつも…