Sometimes Happy

縁のひとりごと

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私のテレビ

家に帰ってきたら、無事テレビが届いてました。 小さいから、パソコンがもう一個増えたって感じ。 今スイッチを入れてみたら、色がけばけばしくて見ずらいような気が 週末にでも設定を変えてみましょう(って、よくわからないけど)。 これで私もテレビっ子…

ローズ

今日から新しい口紅

カニ食べたい!

木曜日に彼岸花の写真を載せたけれど、金曜日にいつものようにマルさんのブログにお邪魔したら、彼岸花の写真がありました。 昨日はヨウシュヤマゴボウの写真があって。 で、Oさんのところにお邪魔したら、そこにもヨウシュヤマゴボウの写真が。 なんか笑え…

萩の花

萩を見に行きました。 常林寺 そんなに大きくないお寺なんだけど、萩の寺というだけあって、萩・萩・萩・・・でした。 その中で彼岸花がひっそり咲いてました。

はみ出てます

今日は家でのんびりです。 今日のおやつは、ロールケーキ。 以前にも作ったCOOKPADに載っている「優しい。。。シンプルロールケーキ」を参考にして作りました。 生地がふわふわ。 これは本当においしいと思います。 もうこれ以外のレシピを試してみようと思…

食べて飲んでしゃべって歩いて 2

(下から読んでね) お茶しましょう〜ということになり、「イノダコーヒ」本店へ。 イノダって座らせてもらう場所によって、いろいろ風景が変わっておもしろいです。 昭和なお店なので、とても落ち着くし、好きなお店のひとつです ケーキセットにしました。 …

食べて飲んでしゃべって歩いて 1

昨日は、月曜日が休日のおふたりとランチでした。 すぐきで有名な「なり田」の姉小路堺町店で、お漬物のお寿司を食べました。 一口サイズのいろんなお漬物のお寿司とゴマ豆腐とお吸い物。 これで1200円くらいだったかな。 お味は、まあまあってところでしょ…

パンケーキ

今日のおやつは、パンケーキ。 よしもとばななさんの「サウスポイント」(中央公論新社)という小説を読んでいたら、パンケーキが出てきたんです。 それで、すっごく食べたくなって。 ハチミツがあるとよかったなあ

今夜も見てしまいそう

少し前から、小山卓治さんのいろんな映像をYouTubeで見ることができます。 昨日新しいアルバム「Circle Game」のレコーディング映像(aspirin radio for Podcast #6)をやっと見ました。 つい「もう1回観る」をクリックして、じーっと見てしまいました

あざらし&ペンギン

スーパーで”旭山動物園のパン”を買いました。 あざらし(クリーム入り)&ペンギン(こしあん入り) 全然おいしそうじゃないけど、名前につられてしまって これって動物園に行ったら、売ってるのかな?

セルフポートレート

昨日いつもの公園をそこらへんのお花の写真など撮りつつ歩いていたのですが、家に帰ってきて、パソコンに写真を取り込んでみたら、1枚だけ何かヘンなのが・・・。 げっ!私が写ってる!! 撮った写真を確認してる時に、押してしまったみたい。 いつもヘンな…

東京タワー

リリー・フランキー著「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」(扶桑社) やっと私の手元にまわってきました(予約すればもっと早くやってきたんだろうけど)。 話題になってからずいぶん経ってしまったので、興味もかなり薄れてしまっていたんだけど、…

お誕生日イベント

今日は小山卓治さんのお誕生日イベントが東京であります。 行けない人はネット中継で見られるそうです。 ありがたいわぁ。楽しみ。 横浜のNakedも行きたくて、Mさんにまたお付き合いしてもらおうかなあとちらっと思ったりしたけど・・・。 これからテレビと…

みつばち

昨日は甘味処「みつばち」に初めて行きました。 ”白玉あんみつ”を食べました すべてが甘すぎず、やさしい味。 人気があるのがわかりました。 私、あんみつってそんなに好きじゃなかったんです。 餡子がめちゃくちゃ甘かったり、寒天の食感が物足りなかったり…

ぷりぷり

ここ数年、いろんなコラーゲンを飲んできたけれど、全く効果なし。 しばらくやめていたのですが、数ヶ月前から、また飲んでいるのです 顆粒タイプでグレープフルーツ味。 1日2スティックが目安と書いてあるのですが、ケチって1スティックしか飲んでなかっ…

もんぶらん

笹屋伊織の”もんぶらん”というお菓子をいただきました。 ちょっと素敵なパッケージ 和菓子屋さんでモンブラン? どんなんだろう?とわくわくしながら中をのぞくと・・・ せっけんみたい・・・ 金箔がのってる! 切ってるみると、こんな感じ 白あん&栗あんの…

大当たり

健康診断とりあえず終了。 採血がすっごく上手な看護師さんに当たりました。 ラッキー! 全然痛くなくて、感動しました。 こんなんなら、あと3本くらい採ってもらいたい!と思いました

花は野にあるように

今日は帰りに高島屋でやっている「山村御流いけばな展」を覗いてきました。 まさに”花は野にあるように”の世界でした。

嬉しいサプライズ

小山卓治さんのライブ。 10月17日(金)大阪 10月18日(土)京都 まさか京都でもあるなんて。 イベントや唄旅なんかはあったけど、普通のライブは久しぶり 大阪で迷子になりそうな気がします。 京都ライブの前に「茶香房 長竹」に行って、お茶でもしたいわ〜…

タマがかわいいの

年末に発売されるゲームソフト「428〜封鎖された渋谷で〜」。 出演する役者さんの応援バナーというものが出来ていたので、貼り付けてみました。 大沢にするか、タマにするかで悩みました。 5分くらい サイズがでかい! 恥ずかしい 半分くらいのサイズにして…