Sometimes Happy

縁のひとりごと

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピュアフラワー2月(2)

カラー フリージア スターチス スターチス フリージア バラ マトリカリア 前回のちょっと変わったバラとマトリカリアが まだ元気だったので使ってみました

どきっとしたけど、気持ちはわかる

図書館でいうと FBは閉架式書庫みたいなものかも と思った 参加していない人にとっては 閉架式より開架式の方がいいに決まってる でも参加している人すべてに FBが開架式なのかっていうと そうじゃない 一応中にはいるけれど、なじめていない 入っていけない…

鈴ノ木ユウ「コウノドリ」

週刊連載が始まりましたね。 鈴ノ木ユウ「コウノドリ」 @週刊モーニング 木曜日に発売で、帰りに買おうと思いながら忘れてしまって、今日やっと買いました。 コンビニ3軒行ったよー。 明らかに誰かが立ち読みしたあとで、なんかイヤだったけど仕方ない。 …

たけのこの里

初めての町へ。 ここは、たけのこの里のようです。

京の酒米「祝」の酒◎きき酒・販売会

リクエスト?にお応えしてお酒のイベント情報ですよ〜。 『京の酒米「祝」の酒◎きき酒・販売会』 2月23日(土)12:00〜18:00 @ゼスト御池 河原町広場 詳しいことはこちらへ 「京の酒米「祝」振興プロジェクト」 https://www.facebook.com/kyotoiwai 佐々…

なめらかクリームシュー

駅構内のコンビニで、何となく買ったシュークリーム。 105円だけど、カスタードクリームにはバニラビーンズが! 思っていたよりおいしかった

本当は・・・

「そんなことないわ〜。頑張ってはったわ」 と言われた。 外から見ると、そうは見えなかったかもしれないけど いやなことがあって、頑張りたくても頑張れない時があって それが尾を引いて、その後もそんなに頑張れていなかった。 本当はね。 だから、ありが…

ちふれが増えていく

コールドクリーム、美白美容液、保湿クリーム、口紅(ローズ)はすっかり私の中で定番に。 今回買ったのは、コクしっとりタイプの化粧水。 求ム、あふれるハリ弾力肌

法事を終えて

今日は法事でした。 家族3人で地味に。 お経はいつもより長いバージョン 30分くらい。 父の法名は、釋願生。 ”浄土に生まれ変わる”という意味。

第7回天満天神梅酒大会

夕方のニュースで知ったんだけど、今日から大阪天満宮で始まった「天満天神梅酒大会」。 参加してる人たち、楽しそうでした。 飲みまくってたよ いいなあ。 https://www.facebook.com/umeshu.taikai

君が本当に欲しいもの

君が本当に欲しいもの 小山卓治 × 河村博司 @阿佐ヶ谷 harness 2013.2.13 磯部舞子(ベチコ)さん! どこのシャンプー使ってんの? サラサラ〜

こんな2.14

職場のおじさん2人にチョコをあげました。 1個500円もしないやつ 手作りチョコケーキをもらいました!おいしかった! あ、Uさん、お誕生日だ。おめでとう! 新しい歌。 もしかして、クロッカス出てくる?

1月31日のこと(おまけ)。

おまけの話1。 「たんぽぽのある風景募集ページ」に集まった写真のスライドショーを見ることができました。 久しぶりに会ったお友達と話もしたいから、しっかりは見れなかったんだけどね。 あれは参加した人だと、あ〜〜〜〜と思いながら見れると思うけど、…

1月31日のこと。

1月31日(木) 眠気と闘いながら働いたあと、大阪へ。 いつもの「ANOTHER DREAM」。 7時15分頃に行って、並ぼうかなーと思いながらメールしてたら、出演者のみなさんがどこかに行くところだったみたい。 たぶん隣のコンビニから出てきたとこ? 気づいてない…

1月30日のこと。

1月30日(水) ここんとこ職場の空気が重い! ちょっと早引けして、阪急電車に乗って、三ノ宮へ。 ライブの前に、パンケーキを食べにいくことに。 「cafe.shuu」というお店。北野坂にあります。 素敵な雰囲気のお店。 ぼーっと座って、パンケーキの登場を待ち…

気になるおやつ

酒井順子さんの「地下旅!」(文春文庫)を読んでいたら、気になるおやつが・・・。 神保町の「柏水堂」のプードルというケーキ。 ネット検索したら、ほんとにプードルを模した形。 バタークリームなんだって。食べてみたい ああ、東京。。。 それと、白玉の…

幸運な年

今日はぷらぷらと六波羅密寺に行ってきました。 節分も過ぎたので、おみくじをもらいにね。 今年は結構いいよ! 「幸運な年」だって! 真面目にがんばれ、と。ハイ。 いや~しかし、今日も冷えました 先週のラ〇〇のこと、ちょっとだけ下書きしてあって、セッ…

ピュアフラワー 2月(1)

マトリカリア バラ ワンパターン 思いっきり開いて、外側の花びらが、もう最初から美しくなかったので ちぎって捨てたよ これは、自分では絶対買わないなあ 不思議

カルテが残ってた

月1で行ってた病院の夜診がなくなり、どうしようかと思っていたんだけど、近くの病院に行くことにしました。 子どもの頃、何度かお世話になったことがある小さな病院で、その時の先生は副院長に、息子さんが院長先生になってました。 昔のカルテ、ちゃんと…

Blind Love@小山卓治 with Wonder 4

1年ぶりのTさんとの遭遇を楽しみにしていた友よ・・・ お帽子かぶってないけど、よかったら見てね。 Blind Love @小山卓治 with Wonder 4 Carnival! ~Thank You!30th Anniversary~ 2013.1.31@大阪ANOTHER DREAM Wonder 4 Mercy:Guiatr 天神タケシ:Bass …

寝たい!!!!!

金曜日に「眠い!!!!!」って書いたけど、お布団に入ったら、なぜか眠れず。。。 昨日は午後から用事があって、ちょっと出かけたので、昼寝もできず、夜は爆睡や!と思っていたのに、またもや熟睡できず 週の半ばのお出かけの影響?完璧寝不足。 今日は一…

よっつの季節

冬 紫黒 春 紺碧 夏 紅 秋 月白 ・・・だったっけ? 「旅をする言葉」

眠い!!!!!

水木と帰りが遅くて、すぐにお風呂に入りたいのに入ってる人がいるから入れなくて 寝るのが遅くなって・・・。 眠い!!!!! 月火金金金みたいな1週間でした。 水木の話は明日以降に・・・。 おやすみなさい。