Sometimes Happy

縁のひとりごと

1月31日のこと。

1月31日(木)

眠気と闘いながら働いたあと、大阪へ。
いつもの「ANOTHER DREAM」。

7時15分頃に行って、並ぼうかなーと思いながらメールしてたら、出演者のみなさんがどこかに行くところだったみたい。
たぶん隣のコンビニから出てきたとこ?
気づいてないフリして(●●丼でも食べに行くんか?と思いながら)見ないようにしたけど、耳はダンボ。
でも耳が悪いので会話はほとんど聞こえず


Carnival!〜Thank You!30th Anniversary〜
小山卓治 with Wonder 4。
新しいバンドで、大阪初ライブ。


路傍のロック  
夕陽に泣きたい  
Blind Love  
祭りの季節  
談合坂パーキングエリア  
Rock'n Roll's Over  
クリスタルレインドロップ  
長すぎる夜と遠すぎる朝  
FILM GIRL
成長
天国のドアノブ  
気をつけた方がいいぜ  
夢の島 
DOWN  

傷だらけの天使  
失われた週末  
終電車  

祈り  



Wonder 4、どうなんだろうね。
音楽的なことは全くわからないけれど、小山さんのことを知らなくて、何となく誘われてライブにやってきてた人でも
すっと入っていけるような世界、という気がしました。
(前にも同じようなこと書いたような・・・)

アロマブラックスの時より、小山さんがすごく楽しそう。
ベチコさんも以前より、もっと楽しんでる感じ。

私は「談合坂パーキングエリア」「Rock'n Roll's Over」「クリスタルレインドロップ 」「長すぎる夜と遠すぎる朝」がよかったかな。

「失われた週末」の音がかっこよかった
(でも「失われた週末」って、私には?な歌なんだけど


「最終電車
ネタを長らく見てなかったので、ああ、やるんや・・・という感じで。
小山さん、若い娘と並んで、ご満悦。

天神くんが(車掌さん)お帽子をかぶっている姿にくぎ付け。
未だに忘れられません。
お似合いでした(あれ、前にスマイリーがかぶってたやつ?)
ふふっ。

ベチコさんも買ったばかりのカメラで、なぜか写真を撮っていた。
(小山さんのワルイ写真が撮れたそうです。ワルイ顔、けっこうあるよね
楽しかった。


ライブが終わったら、何やらたこ焼きの香りが・・・。
ANOTHER DREAMのマダムが「30周年のお祝いをしましょう〜」ってことで、たこ焼き&お好み焼き(たぶん)があったみたいだけど、時間が遅いから、たこ焼き〜〜〜と香りだけ楽しんで立ち去りました。。

何も食べてなかったから、羨ましかった
なんかライブの後半で、焦げ臭いようなにおいがどこからともなく漂ってきてたのは、もしや鉄板を温めているにおいだったんだろうか。
(どうでもいい話しか書いてない↑)

マダム、「祭りの季節」が聴けてよかったですね!
あんなに「祭りの季節」を褒めてくれてるんだから、歌ってあげたらいいのに、とずっと思っていた私。


さて、30周年ライブは続きます。
3月2日名古屋、3月21日横浜、そして、4月6日東京・渋谷。

そして、渋谷の翌日7日には池袋で、デザイナーのコヤママサシさんの「小山卓治アートワーク展」があるそうです。



http://www.ribb-on.com/takuji/30th_artwork/


私は行けるかどうかわからないんだぁー