Sometimes Happy

縁のひとりごと

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月終わる

あの苦しかった4月から、まだ1ヶ月しか経ってないんだ。 へぇーーーーって感じ。 私ってほんまに頭が悪いんやなあ・・・と実感した5月。 苦手なことをやるって大変。 先のことを考えると不安になる。 だから、今できることをやるだけ。 ダメだったら・・…

ポエトリー・インターナショナル

谷川俊太郎さんのサイトで知った「ポエトリー・インターナショナル」。 世界中の詩人の作品がアップされています。 日本の詩人の作品も読むことができます。 その中に、小池昌代さんのお名前を見つけました。 1冊も持ってないけれど、図書館で借りたり、立…

~期間限定公開~

7/25までの期間限定公開 スケアクロウ2012 〜番外編-〜西からの便り 小山卓治 × 浜田裕介 (2012.4.26@東京 下北沢440) http://www.youtube.com/watch?v=JMXq1Wzq1FY 見てる場合じゃないのに、見てしまった〜。 浜田さん、お元気になられてよかったね。 小…

梅雨入り

今年も・・・

街灯

土曜日の夜、香乃さんのブログで、きれいな写真がアップされているのを見て、あっ!と思いました。 この写真(サイズを小さくしました)です (もらっちゃいました。ありがとう) どうして、あっ!と思ったのかと言うと、これと似たような写真を私も撮ったこ…

岡崎ぷらり

最近ちょこちょこ出没してます。 京都会館。 思い出がいろいろある。 どんな建物に生まれ変わるんだろう。 府立図書館。 この外観好き。 地味なお店で休憩。 アールグレイがぬるかった

もしかして

去年の夏、確かここで1枚撮ったよなーと思いながら パチリ。なんだか不思議な気持ちになった。 家に帰ってきて、パソコンに取り込んだ。 去年の7月に撮ったたんぽぽと見比べてみた。 やっぱり右にくっついてるコが枯れていて・・・。 ・・・あんた、子ども…

ピュアフラワー 5月(2)

オリエンタルリリー カスミソウ オリエンタルリリーの香り。 強すぎて、クラクラきます

それぞれの道

昨日なんとなく三浦久さんの「それぞれの道」を聴いてみた。 泣いた。 これを普通に聴ける人いるのかなあ。 三浦さんのいらっしゃる辰野町へは、うちからバス1本で行けるのか・・・。 泊まるとこは・・・??? あくまでも妄想モード。

窓から見える風景

B2での日々は閉塞感もあり、とてもきつかった。 ずっと前の出来事のような気がする。 ついこの間のことなのに。 たまには外の景色も見ないとね。 青い空と緑。 風が気持ち良すぎて眠くなる午後。 ひとりごと

忘れな草

うちの忘れな草。かわいいなあ。 忘れな草といえば、ついつい「わか〜れてもわか〜れても」と歌いたくなります。 倍賞千恵子さんが歌う「忘れな草をあなたに」。 いい歌や〜。この詩がたまりません。 http://www.youtube.com/watch?v=0w-QTnmIOR0 百恵ちゃん…

好きだから 好きだから ♪

雨が降り出した日曜の午後。 ほうじ茶を飲みながら本を読んでいると、携帯にメールがきました。 届いた写真に釘づけ!!! 好きだけど、いや好きだからこそ・・・

Blues Harp #G

この間家に届いた作品。。。 写真なんだけど、紙じゃなくてキャンバスにプリントしてあって、絵画用の木枠に釘で固定してある・・・というもの。 そのまま飾ってもいいみたいなんだけど、額に入れたいなと思って、今日近所のお店に作品を持って行ってきまし…

ミルクココアポッキー@グリコ

食べたのは先月。 おいしかった。 箱が捨てられないよ〜。

青春旅情

来月長野である三浦久さんの”ほたる祭りライブ”に、小山さんがお呼ばれしてるけど、清水国明さんも出るのよね。 前にもブログネタにしたことがあると思うけど、清水さんは福井県出身。 私の両親も福井なので親近感を持ってます。 あのねのねはめっちゃ人気が…

日傘の季節

通販で久しぶりにお買いもの。 母がチュニック?(私も着たことないのに)が欲しいというので、注文するついでに、自分の日傘も買いました。 刺繍はいらなかったんだけどねー。 黒のシンプルなものが欲しくて、わりと気に入ったのがあったんだけど、持ち手が…

映像を見ながら思った

あの日 ぷいと横を向いたひとがこっちを見ていたらしい。 きらいなひとをわざわざ見たって 気分がわるくなるだけなのにね。 気分がわるくなったのは ひとの苦しみをたった一言で片づけたせい とは思っていないでしょう。 片づけたひとと片づけられたひとが …

暑かったなあ

今日はお寿司〜。 もちろん私が作ったんじゃありません。 母の日に、何もしない私 明日はこのあたり、30℃だって

つながらない!

今やっとつながって、コメントのお返事書いてる途中でまた切れてしまった(T_T)。 明日はつながりますように。

サイン

届いた作品にはサイン。 そして、私の名前。 サインをもらったことって、そんなにないんだけど たぶん”○○○さんへ”&日付を書く人が多いと思う。 Oさんにはこれまで何度かサインをもらってるけれど サインだけだったのね。 この人はサインだけ書く人なんだと…

ピュアフラワー 5月(1)

バラ スターチス うわっ、足元が〜〜 こりゃダメだ。お恥ずかしい。

撃沈&小休止。

今日は暖かかったですね。 午前中、出先であることがうまくいかず、撃沈 やっぱりな・・・と思いながら、予定通り本屋さんに寄り道。 2冊買って、GWを楽しげに過ごす人々を横目に家に帰ってきました。 お昼に、このパンを食べました。 ケンミンSHOWで紹介さ…

「旅の窓」楽しみ

4月はノンストップな感じだったので、昨日は一息ついて、ぼんやりな一日でした。 今日はダメだろうと思っていたことが、案外できてたということがわかり、ちょっと気持ちが軽くなりました。 もっと自信持っていけばいいのかも。 (↑ いやいや、調子にのって…

1 WEST 72 STREET NYNY 10023

4月6日に行ったライブの映像です 1 WEST 72 STREET NYNY 10023 小山卓治 with THE CONX Carnival! Thank You!30th Anniversary @渋谷LIVE STAGE GUILTY(2013.4.6) http://www.youtube.com/watch?v=q8he278suxI&feature=share