Sometimes Happy

縁のひとりごと

Blues Harp #G

この間家に届いた作品。。。
写真なんだけど、紙じゃなくてキャンバスにプリントしてあって、絵画用の木枠に釘で固定してある・・・というもの。

そのまま飾ってもいいみたいなんだけど、額に入れたいなと思って、今日近所のお店に作品を持って行ってきました。

お店のお兄さんに見せて、「シンプルなやつがいいんです」と言うと、「これはどうです?」と言ってくれたのが、こういう感じのやつ。
フレームが二重になっているというか。。。



http://item.rakuten.co.jp/takumi-kyoto/03kakubako_f8/

こういう感じの茶系(チョコレート色みたいな)なんだけど、最初見てもピンとこなくてね。

で、写真を入れてみたら、思わず「あ、かっこいいですね」と。
お兄さんも「かっこいいですよね」と。
すごく合ってるような気がしました。

いきなりそれに決めてしまいそうになったけど、もう1個の黒いシンプルなのにも入れてみたら、それも悪くはなくて。

白もどうですか?って言われたけど、内側にゴールドが入ってるのが、どうも違う気がしたのであっさり却下。

しばらく悩んで、結局黒にしました。
茶色は大きいし、私の貧乏くさい狭い部屋にはちょっと・・・と諦めました。
セール中で、どっちも同じような値段だったけど。

うーん、やっぱあの茶色、よかったなあ。。。


これでプロの作品が家にやってくるのは2度目。
カメラマンMさんの作品は額に入れて、押入れに眠ってます(ごめんなさい)。

あれがウチにやってきた時、早く家を出て、この写真を飾るぞ〜〜〜〜〜と思ったんだけど、全然出ないし。
あれからいったい何年?
いや・・・それに関しては深く考えないでおこう。


あー安物ってまるわかり?
かっこいい写真なのに、こんな額ですみませんって感じです。

どの写真にするか、行く前からだいたい決めていて、生で見てやっぱりコレかな・・・と思ったんだけど、Kさんに「気になるのありますか」と訊かれて、なぜか全然違うのを答えてしまったよ