Sometimes Happy

縁のひとりごと

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わり

パソコンが壊れたのも驚きだったけど、他にもひえーーー(@_@)な出来事があり、なんか落ち着かなくて。。。もう週末。てか、明日で8月も終わりなのね。 暑い暑い8月だった。 お友達のお父さんが入院されているらしい。私の父と同じ年齢。 だから、お会いした…

パソコンその後

来週のはじめに戻ってくる予定。 設定するのがいやだぁ…私が悪いんだけど(T_T)。 時間に余裕がないので、来週いっぱいくらいは使わないかも。 よく考えたら、iPod touchがあるので、いろんなところを覗こうと思えば覗ける(*^o^*)けど、画面が小さいからねえ…

でっかいプリン

など食べて、胃の調子はよくなってきたけれど、パソコンの機嫌が悪くなり、ヤマ◎に持っていきました。そしたら、担当者がお休みだって(^_^;)。 明日連絡してくれるそうです。今のパソコン3台目ですが、起動できなくなったのは初めて。これまではヤバイなと思…

まさか・・・

完璧アウト!と思ってたAがセーフで、なんとかなるんちゃう?と思ってたBがアウトだった。 まさかの展開。なんでやねん!? でもAをもう1回より、Bをもう1回の方がたぶん楽。 まだ可能性があるということ。 ・・・と自分に言い聞かせる。 ひとりごと

グレープフルーツ味

はい、液キャベを買いました。 グレープフルーツ味なんてあるんやね。 知らなかったー。 きっと飲みやすいんだろうと思って期待して飲んだけど、ぬるかったからやはり微妙な味でした。 グレープフルーツ?感じなかった。 夜、母がおかゆを作ってくれたのはい…

煎茶が・・・

昨日冷たい煎茶(前に写真に載せたやつ)を結構飲んだら、胃の調子が・・・ おいしいお茶で好きなんだけど、私って緑茶があんまり体に合わないみたいで。 冷たいのもいけないんだろうけどね。 お茶を習ってた時も、何杯も飲まないといけないから、調子悪くな…

うぐいす豆パン

うぐいす豆のあんがおいしー! やさしい甘さ 昨日からの雨のおかげでクーラーなし。 でも今、紅茶を飲んだら、体温上がってきた 激しい雨で大変なところもあるね。 雨は必要だけど、ほどほどに降ってもらいたい。 さて、休憩終了。

ぷんぷん

1週間ほど前に、ウチにFAXが届きました。 チッと思いながら、紙をセッティングして印刷。 ウチに知り合いからFAXが届くってことは今は全然なくて、たまーーーーーーに届くのは、見知らぬ病院からのFAX。 それはわりと近くにある大きなA病院宛てのFAXで、今…

雨が降ってほしい

(2013.08.02) 今月は、親戚がふたり亡くなりました。 そういうお年頃ではあるけれど、この暑さも関係があるんじゃないかなあ、と。 今日は38℃だったっけ?

ぶつぶつ

朝から出かけた。 先月もダメだったけど、今月もダメだった。 (何が?それは内緒だ)。 1時半頃帰ってきて、パンを食べてから、お昼寝。 ここ2週間くらい、睡眠不足だった。 クーラーの中で、1時間半くらい。 ずっと頭が重い感じだったのが、ちょっと軽…

マク◎、なうである

高校の時以来かも。相変わらずの味だ。 ポテトなんかいらんねん…と思ったが、メインよりポテトがおいしい。 ごめん。

水出し煎茶

お疲れさまです。 冷たいお茶でもどうですか? 水出し煎茶@椿堂茶舗

ラオス

去年の夏の終わりに買ったパンツをはきました。 全然似合わない!スタイル悪いし 太すぎ!!!!! 安物買いでーす。 中国、韓国、インドネシアはよくあるけど、ラオスだって! 初めてかも

天日塩ジェラート

昼間ちょっと外を歩いたけど、辛かった〜。 風もないしねー 天日塩ジェラート@高知アイス 初めて食べた。確かに塩味。 おいしかったよ。 食べ終わって喉が渇いて、お茶飲んだけど。 写真ではこんな色だけど、実際は淡い水色。 色つけてるのよね?

ピュアフラワー 8月

苔玉 月に2回、お花を配達してもらってるけど、8月は1回だけ。 この時期、すぐダメになるもんね。 去年、一昨年はミニ胡蝶蘭がやってきて、冬を越すことなく別れてきたので、今年こそと思っていたんだけど、今年は苔玉がやってきたよ 枯れないでくれぇ〜…

氷柱

昨日は38℃、今日は39℃だって お参りにいったら、氷柱があった。 「触らないでください」って書いてあったけど、触ってる人いた 触りたくなるよねー。 明日はほんの少しだけど、下がるみたい。

6日間

いつもと少し違う毎日を送っていました。 緊張&暑さのため、あまり眠れなかったけれど、不思議なことに、昼間眠くなりませんでした。 じっと座っている時間が長く、昨日の夜、足の一部がへこんでいるのに気がついてびっくり。 足がむくむってこういうこと!…

〜おしらせ〜

(2013.08.03) 8月5日(月)から、10日(土)まで、おそらくブログの更新ができないんじゃないかと思います。 みなさんのところを覗ける時間はあると思うのですが。。。 とまっても、たぶん生きてますので〜 11日以降にでもまた覗いていただけたらと思います。…

これがメロンパンだ!

京風ってのがなんか笑える。 以前もネタにしたけれど、メロンパンというと、私はこのタイプなんだなー。 この形で白あんが入ってるやつ。 生まれて初めて食べたメロンパンがこのタイプだからね。 まあるいのはサンライズって言ってた。 今ちょっと探したら、…

理解できない

お友達からメール。 とても気の毒な話。 自分のために一生懸命やってくれた人にどうして??? 全く理解できない。 同じようなことを何度も繰り返して、迷惑かけて、感覚が麻痺しているのかな。 そういうことがあると、そういう人とつきあってしまった自分も…

あゆ

今日のおやつ。 仏壇にあったから 頭から食べた