Sometimes Happy

縁のひとりごと

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

困った薬局

月に1回病院に行き、翌日駅前の薬局で薬をもらいます。 15年くらいになるかなあ。 ここのところ、もらいにいくと、「○錠足りないんです。すみません」 申し訳なさそうに言われ、月曜日の仕事帰りに薬局に寄る・・・というパターンが続いています。 これま…

もう1回

ぱっと背を向けられた時、自分の選択は間違っていなかったと思いました。 次もきっと居心地のいい場所ではないだろうけど、もう1回がんばってきます。 今年もいろんな人に助けてもらってばかりです ひとりごと

ぐいっ

この間の水曜日。 100均でこれを買ったの。 背中の肩甲骨の横あたりをこの先っちょのとこで、ぐいっとやるんです。 背中パンパンなので、とても気持ちいい。 買ってからずっと、これを肩にひっかけて、家の中をうろついています 私は横幅も厚みもあるので、…

“スケアクロウ2011”

昨日は仕事帰りに、電車を乗り継いて、JRの嵯峨嵐山へ。 電車の扉のところに立っていたんだけど、あのあたりって止まったら、エレベーターみたいに自分で「開く」を押して降りるのよ 止まる少し前に、ご自分で開けてください・・・みたいなアナウンスがあっ…

夜の嵯峨嵐山駅は寒い!

今日はライブにいってきました。 帰り、寒かった〜〜〜。 すぐにお風呂に入りたかったのに、家族Bが入っていた。 なんでやねん!! ライブの話はまた明日にでも。 おやすみなさい。

年賀状の準備

昼間、雨降らなかったね。 急いで買い物に行かなくてもよかったなあ。 今日は年賀状の印刷をしました。 出す枚数がめっちゃ少ないので、大変じゃないけど、めんどくさい 夏にパソコンを替えたけど、プリンターは買ってないので、まだ処分してない古いパソコ…

嵐山にいくのよ

あー疲れた。 明日はお休みだというのに、午後から雨が降るみたい。 別に予定もないけれど。。。 明後日も雨マークが出てる・・・寒くなりそうだなあ。 嵯峨野夫人(←勝手に命名・何かあやしげ)感謝しております。 よろしくお願いいたします。

歌を聴いていると

いいこともいやなことも 思い出す 昨日聴いていて いきたいところにいけないのは かなしいことだなあと 改めて思った いきたいところには 普通にいきたい 何かに邪魔されたくない

おいしいクリーム

昨日雨が降ると信じて長い傘を持っていったんだけど、帰る頃まだ降ってなかったので、ちょっと寄り道することに。 最近知ったパン屋さんに行ってみました。 「ぱんだより ノドカ」というかわいい看板があるお店。 お店の方、かなりパンダがお好きなようで。 …

うれしい便り

昨日メールチェックしたら、思いがけず○さんからメールが届いていました。 すごくうれしかった。 おめでとうおめでとうおめでとう。 ○さんとは一度もお会いしたことがないんだけど 本当によかったねとうれしくて 昨日は寝る前にちょっと泣いてしまいました。…

ピュアフラワー 11月(2)

オリエンタルリリー マトリカリア 月2回、ピュアフラワーってところからお花を配達してもらってます。 月2回で1500円。 来月はその2回とは別に、お正月花も希望すれば持ってきてもらえるそうなので、一番安い和風の取り合わせをお願いすることにしました。…

子どもたちの遺言

日曜の朝テレビをつけたら、「ボクらの時代」に谷川俊太郎さんが とても面白かったです。 単純な私はいつもいくF図書館ではなく、数年ぶりにM図書館(Fより大きいが、美しくない本も多い)にいき、谷川さんの本を借りました。 ”生まれたよ ぼく” から ”あ…

Okinawa 3days & おれメロ

今週末の話ですが、小山卓治さんのライブの録画中継があるそうです。 Okinawa 3days Live 10月末にあった石垣島、那覇でのライブのダイジェスト。 11月19日(土) HD(高画質) 17:30〜19:30 SD(通常画質) 20:00〜22:00 ココ http://www.ustream.tv/channe…

くさかったわ!

爪が欠けて少し痛い。 でも、せっかくもらったんだからね。

美容院 & 華道展

美容院で、カット。3ヶ月ぶりくらいじゃないかなあ。 段カットとさようなら。 明日、はねないといいけれど。 肩や背中をマッサージしてもらって快感 来週は別の店で、染めてもらうつもり。 いつも行ってる店は高いから、染めるのは別の店へ。 浮気してるの…

明日は天気が良さそうだ

明日は美容院にいって それから どうしようかなあ。 背中と腰が痛い いつものことだけど。 おやすみなさい。

チーズケーキ@よーじや

今日は有休をとって(いつ以来?)、女子系検診に行ってきました。 無事?終了して、��島屋へ。 昨日から、恒例の池坊の華道展をやっているので覗いてきました。 この間池坊の近所をうろうろしてたら、「ご自由にどうぞ」と、ご招待チケットが置いてあるとこ…

ええもん食べた!

ええもん@五感 黒豆入りマドレーヌです。 五感のお菓子、初めて食べました。 ありがとう

ごめん、ありがとう。

夕方おじさんがコーヒーをこぼした(またか)! なのに拭き掃除をしようとしないのです。 しばらく知らんふりしていたけど、全くやる気配がないのでやりましたよ そのあたり、えらいことになっていたし。 ・・・なんでやねん! 自分の机を拭くために持ってき…

鬼一法眼三略巻

11月だというのに、暖かいというか暑いですよねぇ。 今日は大阪の国立文楽劇場に行ってきました。 今、錦秋公演をやっていて、11時から第一部「鬼一法眼三略巻」を見てきました。 牛若丸や弁慶がでてくるお話。 鞍馬山の段 播州書写山の段 清盛館の段 菊畑の…

ピュアフラワー11月(1)

グラジオラス オンシジュウム パステルアスター 紫のアスター(=エゾギク)、かわいいなあ アスターの花言葉「信じる心」

つまりそういうこと。

"自分が変わらなければ 状況は変わらない”

出町柳から植物園まで歩いたよ

家に帰ってきて、おにぎり食べてホッ 帰ってきて体重を測ったら、1�s減っていた バンザイ!! 1�sに泣き、1�sに笑うって感じなのよね

帰りまーす

お腹減った〜。みんなお弁当持ちで楽しそう。 羨ましい(≧ε≦)

気仙沼においでよ ♪

糸井さんのところを何となく覗いてみました。 矢野顕子さんの「気仙沼においでよ」 いいなあ 気になる方は「気仙沼のほぼ日」を覗いてくださいね。 明日11月2日(水)は、19:30から 「おれ達のメロディ”東京篇”」 家でライブの中継を見る予定です。