Sometimes Happy

縁のひとりごと

“スケアクロウ2011”

昨日は仕事帰りに、電車を乗り継いて、JRの嵯峨嵐山へ。
電車の扉のところに立っていたんだけど、あのあたりって止まったら、エレベーターみたいに自分で「開く」を押して降りるのよ

止まる少し前に、ご自分で開けてください・・・みたいなアナウンスがあって、え!私やらなあかんの!?
ここに立っているってことはそれは私の仕事・・・わかったわ、みたいな
ちょっとドキドキしました。
無事任務完了。貴重な体験。

改札でブログのお友達嵯峨野夫人・・・ではなく、香乃さんと落ちあって、桂川沿いにある「音や」というお店に行きました。


スケアクロウ2011”
浜田裕介さんと小山卓治さんのライブ。
今年で4度目???

最初に浜田さんで、小山さんと2曲一緒にやって、
それから小山さんで、最後にまた一緒にやって・・・って感じ。

座ったところが、浜田さんがちょこっとしか見えなくて。
左右の視力が違うんで、両目でちゃんと見れないと、頭の中も普段以上にぼやーっとしてしまうんだけど、浜田さん初めて聴いたころより、ずっといいかも・・・などと思いながら聴いてました。

小山さんのお姿はちゃんと見れました。よかったよかった。

初めて小山さんを見た香乃さん。
私の耳元で「かっこいいやん」と言いました。
えええ
親戚のお兄ちゃんを褒められたような気分になりました。



ゆるやかな法則  (浜田さんのうた)
いつか河を越えて (浜田さんと)

手首
New Days
Gallery
はるかな故郷
種の歌
君が本当に欲しいもの

デイジー  (浜田さんのうた)
祈り    (浜田さんと)

傷だらけの天使  (浜田さんと)


何か抜けてる???間違ってたらごめんね。
浜田さんの「デイジー」のときの小山さんのコーラスが何度聴いてもよいのです。
「デイジー」がYouTubeにないかな?と探したけど見当たらない。。。

小山さんの歌を初めて聴いた香乃さん。
「たんぽぽの歌とピアノの歌がよかった」

うれしかった
「種の歌」と「はるかな故郷」ね。
香乃さん、おつきあいしていただき、ありがとうございました。


「New Days」以外は何度も聴いてきた歌だけど、昨日は何だか一曲一曲が新鮮に感じられたような。
なんだったんだろう。。。
うーん・・・
たぶん気持ちを変えたいんだよね。


追記
香乃さんがライブにいったことを記事にされています。
2ショット写真ありふふっ。