Sometimes Happy

縁のひとりごと

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Restart

こんな私のことを気遣ってくれる人たちがいる。 とても幸せなことだと思います。 感謝してます!

母よ・・・

家に帰ってきた私に母が言いました。 「なあ、このボタン誰のかわからんねん」 「これやん!!」とすぐに答えた私。 それは母がその時着ていた手編みのベストのボタンでした。 一番上がとれてるやん。。。 「ボケてるな」と自分で言ってましたが。 ・・・不…

ばらの花びらジャム

ばらの花びらジャム@ブルーベリーフィールズ紀伊國屋 日曜日に「ばら展」で買いました。 苺ジャムみたいな色ですね。 花びらがたくさん。 紅茶に入れて飲んでみたけど、私はちょっと苦手。 スプーンですくって、そのままぺろっと食べる方がおいしいです。 味…

第105回ばら展 2

(下から読んでね) ここからは、有名な方の名前が付けられたバラをご紹介します。 プリンセス・アイコ(日本) プリンセス・ミチコ(イギリス) ジョン・エフ・ケネディ(アメリカ) ルイ14世(フランス) ダイアナ ミスター・リンカーン(アメリカ) プリテ…

第105回ばら展 1

京都府立大学ローズサークルの「第105回ばら展」に行ってきました。 たくさんのバラが展示されていましたよ。 私のお気に入りはこれ マダム・ヴィオレ(日本) この地味な紫がいいなあと思いました。 ピース(フランス) これも好きだな。 プリザーブドフラ…

eyes

「eyes」は小山卓治さんのオフィシャルファンコミュニティー「ONE」の中にあるウェブマガジン。 3ヶ月に1回発行されます。 詩の朗読があったり、ライブの映像や写真が見れたり、ラジオ番組があったり、ファンの人から小山さんへのラブレターが載っていたり…

マンモ

来月、マンモグラフィー検査に行きます。 えぇ、挟まれてきますよ、上下左右に まだ未経験の方、お年頃になったら行ってみてくださいね。 とかいって、私も今度が2回目なんですけどね。 だいぶ間があいてしまいました。 初めて行ったのは・・・何年前だろう…

金だ!!

バラが咲いたよ〜〜〜〜。 金のバラだよ〜〜〜〜。 青いバラも早く咲くといいなー。 街もり(ゲーム)

心配症

年末に東京へ行くことになりました。 そうです、小山卓治さんのライブです。 ライブはTさんと一緒だけど、それ以外は別行動になりそう。 Tさんはお友達のお家に泊まることになったので、「(ひとりでも)大丈夫?」と心配してくれました。 「ひとりででき…

土いじり

Kさんにもらったクリスマスローズ。 どうも元気がないんですよね。 葉っぱがきたない 来年咲かなかったらショックだろうなーと思って、さっき苗や土を買ってきました。 Kさんにもらったのは白なので、紫系とピンク系を買いました。 八重咲きを交配させたも…

がんばれ!白いタイヤキくん

商店街に”白いタイヤキ”のお店が出来たのは、4月頃だったかなあ? 今では全く人が並んでいません。 すぐに買えます 何となく気の毒な気がして、今日2度目のお買い物をしました。 カスタードクリーム@白いタイヤキ 前はあんこを食べたので、今日はカスター…

今日の採血

採血って最初に針をさす時にチクリとするくらいで、あとはどうってことないのに、今日初めて「痛い!」と思いました。 思わず「痛っ」と2回も言ってしまい、目をつぶって耐える私 看護師さんも「痛いよねえ」と言って、途中でやめてしまいました。 そして、…

アーモンド&コンデンスミルク

手づくりのお菓子。 アーモンドとコンデンスミルクで作られたみたいです。 簡単にできるので、キルギスでは人気があるんだとか。 日本にもこれと同じような食感のお菓子があるなあ〜と思いながらいただきました

巻きスカート。

もしかして今、巻きスカートが流行ってます? 帰りの電車で、前に立ってる女の子が巻きスカートをはいてたんですよ。 うわっ!私も昔こんなの持ってた〜!!と思って。 紺に緑や黄色のチェック。 長さは全然違うけどね。 今日の女の子は膝上。 もちろん私は…

Tromso Collage

谷川俊太郎著「トロムソコラージュ」(新潮社) やっぱいいわ、「詩人の墓」。

かぼちゃのモンブラン

昨日歯医者さんに行ったところだというのに、今日はケーキを買いました。 かぼちゃのモンブラン@アデリーヌ長栄堂 秋だし、モンブラン食べたいなーとケーキ屋さんを覗いたのですが、和栗のモンブラン500円・・・高っと思って、それより少し安い”かぼちゃの…

と れ た

お昼におにぎりをぱくついていたら、ガリッといやな音が・・・ ハイ、そうです。 歯の詰め物が・・・。 早速歯医者さんに行ってきました。 久しぶりに削られて、痛かったよぉ〜〜〜〜〜

さよなら、ぺしみち

昨日ぺしみちが引っ越していきました。 街もり(ゲーム)の話ね。 ぺしみちだけはどうも好きになれなくて。 なんか気持ち悪くてね だから見かけないなあと思っていても、最近家に遊びにいかなかったら、手紙が届いていて。 ぺしみちだけはいつ引っ越してもOK…

最終日。

「第6回ネット花展」も本日でおしまい。 最後にもう一度楽しもうと思います。 http://photos.yahoo.co.jp/ikebana147 雨が激しくなってきました。 台風接近中。 子どもたちは明日休みかな? 大したことないといいね。

はぁーはぁー

今日は1日ずっと立ち仕事。 久々だから、疲れたーーーーーー 背中と腰が痛い! なんか息遣いが荒いんだけど。 はぁーはぁー。 ・・・私はオッサンか? まだしばらくこの状況が続きそう あ〜終わらないよぉ〜。 そんなこんなで、メールのお返事をする元気が…

金沢のお菓子

金沢で買ったお菓子 愛香菓@うら田 口の中でシナモンとアーモンドの香りがほわんと広がります。 こんなお菓子初めて食べました。 ひがし茶屋街の「懐華楼」でお抹茶といただいたお菓子 金箔がのってました〜。

第6回ネット花展開催中

ハイ! てなわけで、第6回ネット花展開催中です。 楽しい花展になっていると思います http://photos.yahoo.co.jp/ikebana147 私のはこれ スプレー菊(ピンク&緑) リンドウ ワレモコウ テーマが「秋風」ってことは、やっぱりススキかパンパスグラスでしょ…