Sometimes Happy

縁のひとりごと

第6回ネット花展開催中

ハイ!
てなわけで、第6回ネット花展開催中です。
楽しい花展になっていると思います

http://photos.yahoo.co.jp/ikebana147



私のはこれ



スプレー菊(ピンク&緑) リンドウ ワレモコウ

テーマが「秋風」ってことは、やっぱりススキかパンパスグラスでしょ!
と思ったけど、このあたりの花屋さんになかったんです。
どんな花屋よ?全く。

お彼岸だけに、菊はいろいろあったけど。
ワレモコウは絶対使おうと思っていました。
大好きなんです。
こんな地味なのにいい味出してくれるのってないしね。
何だか”お彼岸の花”みたいになっちゃったけど

このカゴは働いてたところを辞める時にもらったアレンジのカゴだったと思います。
10年くらい前かな。

くすんだようなグリーン系のラッピングペーパー、わかります?
これは誕生日にもらった花束のラッピングに使われていたもの(Uさん!あなたからの花束よ)。
20代半ばの誕生日。。。
何年前?とは聞かないで〜

いろんなものが捨てられない人なんです。
だから部屋の中、ぐちゃぐちゃ。