Sometimes Happy

縁のひとりごと

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怖いよね

家族Bの目覚ましの音で起こされ、布団の中でムカついている時に揺れがきた。夜も怖いけど、早朝も怖い。小さな揺れでも続くと怖いよね。 昨日今日は、えらい人の訪問あり。疲れた。この仕事で生きていけないよな~と改めて思う秋。

えらいこっちゃ

今、メールチェックして動揺している。 隔週でお勉強に行くことになってしまった。 課題?そんなものあるの??? アタマも体もついていけるか心配。

ガウチョ

今日は仕事がらみで某所へ(近所)。たいしたことじゃなく、あることを見学しただけ。 帰りにパシオ〇に寄ってみた。ユニク●で買ったガウチョがあるんだけど、その下にはくキュロットみたいなのがずっと欲しかったんだけど、今日買った。1300円くらい。あれ…

仕事と大福

今日は仕事のネタ探しで四条へ。3時間以上、同じところにいた。いやな客ですんません。飲まず食わず、立ちっぱなし。睡眠不足だったので、余計にしんどかった。おまけに、がんばったわりに収穫があまりなく、残念な気分に。 外に出たら晴れていて、気温も上…

ラッキー

朝起きたら、ふくらはぎが筋肉痛。昨日階段で運動したからである。 私はまだ若い・・・と思うことに。 仕事帰りに、いつもの皮膚科に行ったら、珍しくガラガラ。すぐに診てもらえた。 夜ごはんのまぐろ丼が美味しかった。 今日はラッキーデー!ということに…

忙しかった

今日は重いものを抱え、何度も階段を上がったり下りたり。急な仕事のお陰で、やろうとしてたことができなかった。新たな宿題も出た。疲れた。 帰ってきて、ごはんを食べた後に、チョコモナカジャーンボ♪を食べ、眠気と疲れで20分くらい寝てしまった。 蔵開き…

久しぶりの御朱印

土曜日にちょっと落ち込むようなことがあり、昨日は何とか浮上するために、特別公開中のお寺にちらっと行ってみた。浄土宗のお寺。http://daikoji.web.fc2.com/ ご本尊は阿弥陀如来さん。そして、五劫思惟阿弥陀如来坐像!!!アフロさま~~~♡薬師三尊、十…

だしップス

BALの1階に、アコメヤトウキョウというお店が入ってる。https://www.akomeya.jp/shop/default.aspx 西では京都と大阪にあるんだね。美味しそうなおやつやごはんのお供があったりして、なかなか魅力的なお店である。 この間待ち合わせの時に覗いたら、お友達…

引き出しを開けたら

さて帰ろうか、と机の上のものを片付けようと引き出しを開けたら、ゴキ〇〇が「こんにちは」。思わず「ひっ」と声が出た。 いつからここにいる???? 普通の殺虫剤がないので(買わないとダメだ)、とりあえず残り少ない「ゴキ〇〇がいなくなるスプレー」…

体育の日・雨

1ヶ月って早いよねぇ。お墓参りのために、昨日スーパーで安いお花をゲット。天気予報で14日はお昼頃から雨だと言ってたので、午前中に行けばいいわと思っていたの。 そしたら今朝起きたら、もう雨が降り出していて^^;えーーーと思ったけど、せっかくお花…

台風、そしてラグビー

ニュースは気の毒であんまり見れなかった。仕事もしないといけなかったけど、なかなか捗らなかった。 そんな感じだったけど、夜はやっぱりラグビー。素晴らしかった。

熊本応援ワンマンライブ・京都

昨日は台風にどきどきしながら、小山卓治さんのライブへ。一緒に行く予定のお友達が諸事情で行けなくなり、Sさんにお付き合いしてもらうことに。 ライブまで少し時間があったので、ガストへ。生まれて初めて入った。なるほど、こういうシステムなのか・・・…

秋映

昨日「秋映」(あきばえ)というリンゴが届きました。12個入り2800円(送料込み)なので、お試しで買ってみるのにいいかなあと。固くて、酸味はそれほど強くなく、好みの味。いい香りがする。 見た目がちょっと黒っぽいような赤。 初めてのところから送って…

台風が心配

朝夕、冷えてきたよね。今朝、駅で電車を待っていたら、ひとりだけ半袖の女性がやってきたので、えーーーー寒くないの???と思ったんだけど、昼間は結構気温は高めだったね。何を着たらいいんだか・・・。 こまっちゃうな~着ていく服がない~どうしよう~…

見たいこと、知りたいこと、行きたいところ

明日がある提出物の締め切り日。1ヶ月ほど前から、どうしようと思いながら、他にもやることがあるから後回しになっていたんだけど、昨日と今日で何とか書いて、メールで送った。提出しても無駄になると思うけど、ダメ元でチャレンジしておこうかな、と。ギ…

次もがんばって!

めちゃくちゃ久しぶりにラグビーを見ました。見たいと思っていたけど予定が合わず、今日やっと見れました。 長いこと見ていないうちに、外国の選手が多くなり、ニュースなどでちらっと見ると、何となく違和感があったんだけど、試合を見たらそういうことは全…

アイスクリームの夢を見る

先月いつものO医院で、「来月採血を」と言われた。前回の数値がひどかったので、ちょっと真面目にならないとなあと思い、この1ヶ月がんばってきた。と言っても、いつもより控え気味だったけど、おやつは食べていたし、大したことはしてないんだけど、毎日…