Sometimes Happy

縁のひとりごと

だしップス

BALの1階に、アコメヤトウキョウというお店が入ってる。
https://www.akomeya.jp/shop/default.aspx

西では京都と大阪にあるんだね。
美味しそうなおやつやごはんのお供があったりして、なかなか魅力的なお店である。

この間待ち合わせの時に覗いたら、お友達が好きそうなおかきがあったので、ワサビ風味と醤油味を買ってみた。
「どっちか選んで」と言ったら、彼女はやはりワサビを選んだ。

「だしップス」というおかき。沼津のものらしい。
https://www.iidashi-mizunoto.com/daships

お友達に訊いたら、ワサビ風味美味しかったらしい。
私が食べた醤油味も出汁が効いてて、美味しかった。やめられないとまらない系。

こんなに出汁の効いたおかきって、私は初めて食べた気がする。
食感も堅くていい感じなのである。

f:id:y_happy:20191019100829j:plain

去年から、なぜか南部せんべいを食べ続けているが、もう南部せんべいと別れてもいいかも、と思ってしまうほどの美味しさ。はまりそう。やばい。
近所で(たぶん)売ってなくてよかった(笑)。
なんか変だけど、食べてて涙が出そうになったよ。

もうちょい出汁、甘味が控えめでもいいんじゃないかという気もするけれど、ビールに合うと思う。もちろんお茶にも合う。