Sometimes Happy

縁のひとりごと

久しぶりの御朱印

土曜日にちょっと落ち込むようなことがあり、昨日は何とか浮上するために、特別公開中のお寺にちらっと行ってみた。
浄土宗のお寺。
http://daikoji.web.fc2.com/

ご本尊は阿弥陀如来さん。そして、五劫思惟阿弥陀如来坐像!!!アフロさま~~~♡
薬師三尊、十二神将・・・ヤッホーってな気分になりました。

令和になって初めて御朱印をいただきました。
今回初めて書置きをいただいて。
書置きだと、自分で糊をつけて貼らないといけないでしょ?絶対きれいに貼れない自信がある(笑)ので嫌だったんだけど、アフロさまにお会いできた記念にいただきたいなあって。
家に帰って貼ってみたら、やっぱりきれいに貼れなかったよ^^;

御朱印帳のページもあと4枚ほどになりました。何年前から始めたんだっけ?まだ1冊目。
先週末も行きたいお寺があったけど、雨だったから諦めたのよね。
スタンプラリー的な感じではなく、ここのお寺、なんかいいなあ~~~と感じたところでいただきたいと思っているので、行ってもパスすることもあるのだ。