Sometimes Happy

縁のひとりごと

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのガウチョ

ユニク〇でガウチョパンツを買ったのは、2年前?3年前???買ったのはいいけれど、これってトイレの時、どうするの?職場のトイレ事情がよくないため、困ったなあ・・・と。そんなに気にせずはいてる人もいるし、下着をはいてる人も。それで私は、キュロ…

京都新聞に・・・

この間ちょっと書いた池善化粧品店 http://ikezen.cosmestore.jp/ のことが載っていました。 ”京都高島屋の“くぼ地”「池善化粧品店」閉店へ 四条河原町交差点で創業90年、社長高齢化で幕” https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/389917

とりあえず予約

これまでインフルエンザにかかったことはないんだけれど、今年はやはり気になるので、予防接種を受けることにしました。お初です^^!11月の2週目くらいまでがベストシーズンらしいわ。朝が冷えるようになったよねー。着るものがなくて、マジで困ってます…

仕事がすすまない^^;

5時半起床。家事もろもろ。 朝ごはん。食パン、コーヒー。 仕事。 昼ごはん。昨日の残り物、漬物。みかん。図書館へ。帰宅。 おやつ。アイスクリン、紅茶。 仕事の続き。 夜ごはん。煮物(ダイコン、ジャガイモ、ニンジン、はんぺん、ちくわ)、お肉と玉ね…

12月31日で

あの、池善化粧品店が「諸般の事情により」閉店するらしい。 前を通るたびに何か気になったけど、一度もお買い物したことがなかった。何だかごめんなさい。今年は大変な年だなあ。

ブツブツ

もうすぐ帰る時間って時に、仕事をお願いされて、朝にメモでも置いといてくれたら、今日やっておいたのに~!って。それで、ちょっと残って働くはめに。そんなことしてもお給料は変わらない。みじめだなあ。 なんか仕事が捗らない。この週末も家で真面目にや…

にっぽん文鳥絵巻

この間、仕事の本のチェックのため、図書館に行ったとき、たまたま目について、思わず借りてしまった本。 「にっぽん文鳥絵巻」(カンゼン) http://www.kanzen.jp/book/b451635.html 相模原麻溝公園とか、行ってみたくなりました。秋の文鳥シーズンに突入。…

美味しいごはん

5時起床。家事もろもろ。 朝ごはん。食パン、コーヒー。 8時過ぎに家を出て、お墓参りへ。冷える。すれ違う女性たち、ストールなどを巻いている人が多い。お参りを済ませ、スーパーへ。夜ごはんを考えながら買い物。11時半帰宅。 お昼ごはん。昨日の残りも…

持ち帰り仕事あり

天気予報の通り、今日は雨も降って、なんか寒かったね。 午前中に買い物を済ませ、午後から家で仕事。今もまだ続きをやってます。 ホットカーペットだけでは寒くて、今日から電気ストーブも。 明日は気温が上がるみたいだけど。ああ、眠い。

パンパン

今日は重い荷物を持って仕事に行き、それをまた持って帰り・・・。帰り道、辛かったー。もうふらふら。 今、いつも以上に背中がパンパン。無理したらあかんね。荷物、2回に分ければよかった。明日、筋肉痛?

決めた

去年の秋から今年の初めにかけて、仕事関係の勉強のためにある講座を受講していたんだけど、その講座の後期がもうすぐ始まるのです。少し前にその案内が届いていて、ちょっと悩んでたんだけど、後期は受講しないことにしました。 何事もなく、最後まで勉強で…

やっほー

新潟の友からお米が届いたよ~。 老母曰く「正月に食べなあかんな」。へ?正月まで食べられない??なんでやねん!!!

捨ててしまったのか?

昨日の天気予報で「明日寒いですよー」と言ってたので、ヒートテックを着ようかと思ったんだけど、薄手のやつが2枚あるはずが1枚しか見当たらず、それが気になって着れなかった(笑)。 下着を1枚捨てた記憶があるんだけど、間違ってヒートテックを捨てた…

セーターを着た

昨日は寒くて、10時前に布団に入ってしまいました。今、一番怖いのは風邪をひくこと。。。。 今朝は何を着たらいいのか悩みました。もうセーターを着ちゃったよ!もちろん薄いやつだけど。電車に乗ってたら、セーターを着てる人を見かけなかったので、ちょっ…

満福せんべい

昨日は丸善の本屋さんに行きました。帰りに、五辻の昆布を買いたい(大〇に売りにきてた)と思っていたんだけど、丸善に2時間近くいた後、外に出たら人がいっぱいだったので、大〇まで行く気になれず、まっすぐ帰ることに。高島屋で御座候も買いたかったよ…

とにかくもう寝る

エス〇に行って、スーパーに行って、仕事の関係で図書館に行って、ペットショップを覗いて、パシオ〇でTシャツを1枚買った。夜は仕事のことをあれこれ考えてるうちにこんな時間。明日はどうしよう。。。 今朝は4時過ぎに起きたので眠い。おやすみなさい。

おばあさんのお弁当

ちょこちょこ見てるYouTubeの”チロちゃん”の動画。おばあさんがお孫さんのために作られているお弁当をまとめて見ることができます。 ばあちゃんが作ってくれた半年間のお弁当ダイジェスト【第1部】 https://www.youtube.com/watch?v=dyfl05tWL-I ばあちゃん…

もう10月

またもや何も咲いてなくて寂しい庭になったので、ひとつだけ買ってきました。 昨日だったか、水まきしたら、この花にでっかい蜂がやってきていて、びっくりしたよー。