Sometimes Happy

縁のひとりごと

初めてのガウチョ

ユニク〇でガウチョパンツを買ったのは、2年前?3年前???買ったのはいいけれど、これってトイレの時、どうするの?職場のトイレ事情がよくないため、困ったなあ・・・と。
そんなに気にせずはいてる人もいるし、下着をはいてる人も。
それで私は、キュロットのような下着(なんていうの?)を買おうと思ったんだけど、なんか高いな・・・と思ってなかなか買えず、せっかく買ったガウチョはずっとタンスの中だった。
で、去年だったか、イオンで思いきって(確か2000円弱。それでも高いと思った)下着を買ってみたんだけど、ガウチョより丈が長かった(笑)。アホちゃうか、私。
それで、またガウチョはタンスの中で眠っていたんだけど、先月通販のセールで1000円ほどでこれ ↓ が売っていたのを見つけた。

f:id:y_happy:20201030223239j:plain

ベージュがよかったけど、黒しか残っていなかった。これのいいところは、裾にゆるくゴムが入っているところ。これで裾をくるんと包むわけよ。これでトイレ問題も解決!!!!
というわけで、この間初めてガウチョをはいてみたんだけど、似合わない(爆)。
そして、”裾くるん”は、わりといい感じだけど、やっぱそれでもトイレがめんどくさい。どんくさい私は時間がかかる。急いですませないのに。
よい点はガウチョはスカートより暖かい。それだけ(笑)。
ガウチョの生地がポリエステルじゃなくて、少し厚手のしっかりしたものなら、そんなに苦労しなくてもいいのかなあ。よくわからない。