Sometimes Happy

縁のひとりごと

満福せんべい

昨日は丸善の本屋さんに行きました。帰りに、五辻の昆布を買いたい(大〇に売りにきてた)と思っていたんだけど、丸善に2時間近くいた後、外に出たら人がいっぱいだったので、大〇まで行く気になれず、まっすぐ帰ることに。高島屋で御座候も買いたかったよ~。

哀しかったので、駅ナカでおやつを買いました。
f:id:y_happy:20201005203605j:plain

満福せんべい@伊藤軒


家に帰ってきて、早速食べました。なんともレトロな見た目。
しょっぱいものだと思い込んでいたら、全体的に甘め。

f:id:y_happy:20201005203820j:plain

この魚の形のお菓子って、昔っからあるよね。昭和だ~~~。
お昼ぬきだったから、なかなか手が止まりませんでした。