Sometimes Happy

縁のひとりごと

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クリームパンとアップルバイティー

ただいま休憩中。 今日のおやつは神戸屋のクリームパン。 そして、アップルパイティー。 確かにアップルパイのような香りがちょっとするが、あまり美味しくない GWですねえ。 私はGW明けの仕事に備えてパソコンに向かってます。 ああ、いやいや、こんな生活。

セーフ!

1時間ほどネットが繋がらなくて、やっと今、使えるようになりました。 今朝降りるべき駅で降りずに、次の駅で気がついたのよね 焦ったわ。ギリギリセーフでした。 仕事に行くのがイヤだったのね・・・ みなさん、今日もお疲れさま〜。

苦手

Oさんの会報が発行されたのでボチボチ見てる。 ライブ映像で、Tさんを見て、あかん、苦手(見た目が・・・)と思った 見た目、大事よね。。。 今日は、今さっきKさんを見たけど、Kさんもあかんな、と。 ってことで、私があかんっていうのは見た目だけの…

伏見さんぽ

BS日テレ「厳選!2時間さんぽ道」という番組を初めて見た。 宇崎竜童さんが京都の伏見を散歩してた。 宇崎さんが伏見生まれなのは知っていたけど、生まれたお家がわかってびっくり。 めっちゃローカルなところを歩かされていて、ちょっと気の毒に思った 五…

真面目な日曜日。

今日お昼頃からネットが繋がらなくて。 別に故障してたわけでもなさそう。 でもそのおかげで、やろうと思っていたことがちょっと出来たからよかった。 自分のセンスのなさに、がっかりだけど。 あーーー休日は仕事から離れたいなあ。 ふぅ〜〜〜〜

今日も歩きまわった

今日はなんだかうろうろしているうちに、1日が終わってしまった感じ。 安いものばかりなのに、考えながら買い物してたら、えらく時間がかかってしまった。 行ったところは、図書館、コンビニ、100均、スーパー、ホームセンター。 今日買ったもの。 靴、模造…

上手だね〜

母のお友達が作ったリンゴジャム。 ニンジンも少し入ってる。 甘さもちょうどいい

みなさま、おだいじに

数年前の夏、1週間くらい、9時頃から6時頃までだったか、ずーーーーーっと座ってなきゃいけない時があった。 間に短い休憩はあって、廊下で体動かしたりしたけどね。 むくむってこういうことかって初めてわかった。 ぺこんって足がへこむんだよね。 あの…

いいの?

この間行けなかったライ◎の映像がYouTubeにある!2曲。 どうもライ◎に行った人がアップロードしたもののようで。 しっかり見せてもらったくせに、え、こんなんアップロードしていいの?と思ったりして。 昔々、ライ◎で、わあ〜〜〜〜〜って前に行った人がこ…

恥ずかしい!!!!

昨日は初めて会った人の前で涙を流す・・・ などという恥ずかしいことが!!!! まいった。 でもがんばるしかないのだ。 まだ風邪ひいてます。 みなさんもお体に気をつけてくださいね。

薬飲みました

徐々に風邪が悪化。 昨日は熱があったんじゃないかなあ。 今日から時々咳が出るようになりました。 ってことで、今日いつもの内科でいつもの薬を貰うついでに、風邪薬も貰いました。 明日はゆっくりしたいところだけど、某ワークショップに申し込みしてある…

教えて!ファッションリーダー!!

とうとうウエストゴム入りに手を出してしまったぜ!!! ゴム入りしか売ってなくない??? 買ってしまったガウチョパンツのウエストが大きくて困ってます。 そして、トイレ、どうすんの? パンツの裾をとめるゴムとか持ち歩かないといけないの???

デビュー

気温の変化についていけず、風邪気味 さて、本日4月12日(火)。 ◎◎デビューした。 〇〇と呼ばれ、戸惑う●●歳。 ●●歳で◎◎デビューした人って他にいるのかなあ。 少しでもお役に立てますように。

京田辺からやってきた・・・

ウチで2年咲いてくれたたんぽぽ。 もう葉っぱもなくなり、さようなら。 もう咲かへんわ・・・と嘆いていたら、老母がこの間京田辺に出かけた時、お友達の家の近くの土手から引っこ抜いてきたそして植えた。 ありがたいようなそうでもないような。。。

歩きまわった

今日はなぜか1日近所を歩きまわった。 そんなつもりじゃなかったんだけど。 今日行ったところ。 午前 エス◎ スーパー 歯医者 家に帰って・・・ 午後 ユニクロ 家に帰って・・・ アイスを食べて、しばし休憩。 30分後・・・ 図書館 100均 一番最後に寄った10…

New Days 096

昨日は小山卓治さんのライブがあり、四条烏丸近くのお店へ。 昼間雨がすごかったし、雷が鳴るかもとか言ってたから心配していたけど、問題なかったです。 小山さんがライブの前に「初心に戻ったセットリストで」とFBに書いていたので、あーじゃあ、アレとア…

祇園四条なう

ライブの帰り。節約のため、おけいはんで帰ります。 あ〜〜私、がんばった。お腹すいた。。

下見

明日某所に行くんだけど、下見してきた 夜に初めてのところに行くって、方向音痴な私にはとても危険なことだから。 しっかり地図でチェックしていったし、昼間だったのですんなりたどり着けた。 これでバッチリ(=迷子にはならない) なんかさ〜表通りに看…

スマイル

関西電力のコマーシャル、見た? スマイル(30秒バージョン) https://www.youtube.com/watch?v=Zu83kf8Zw8A スマイル(60秒バージョン) http://www.kepco.co.jp/corporate/report/media/smile60.html ビューティフルサンデーで、じーんと来るとは思わなか…

情けなか〜

今日歩いていて、こけました。 別に何もないところで 右膝あたりのタイツが破れ、血が滲んで・・・。 手のひらもちょっとヒリヒリしてる。 暖かくなってきたので、そろそろタイツとも別れなければ・・・と思っていたけど、こんなことになったし、別れられな…

ダメ元で・・・

近所でおっきいたんぽぽが咲いていた。 今日も真面目な一日。 ダメ元でメール。 お返事を待つ夜。

最後のお買いもの

日本酒の試飲には行かず、真面目な土曜日を過ごしています。 図書館で本を借り、商店街を歩いてたら、某洋服屋さんが閉店セールをしていてびっくり。 そのお店はそんなにいいものは置いてないんだけど、妙に安いものがあるので、たま〜〜〜に覗いてました。 …