Sometimes Happy

縁のひとりごと

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お人形さんみたい

いつもと違う部屋でひとりこもって仕事をしていたら、Yさんがやってきました。 「髪の毛切られたんですね」とYさん。 「はい。そうなんです」と私(←昨日切りました)。 「私もボブにしたいんですけど、美容師さんに”髪質に合わない”って言われるんです」 …

NHKの番組

7時半から見た「にっぽん紀行」という番組。 高知のカツオ漁師のお父さん。 93歳現役。 去年から奥さん(89歳)もお父さんのことが心配で、一緒に船に乗って見守ってはるのです。 なんて美しい夫婦愛! たとえ立てなくなっても、はい回ってでも船に乗り続け…

受付中???

お昼ごはんを食べながら、のん気にパソコンを見ていたら、7月に行く予定のライブが予約受付中になっていることに気がつきました そろそろだと思っていたけど??? いつもなら先にメールでお知らせが届くのに??? ぼやっとしてたらあかんわ〜〜〜とお友達…

街もりデビュー

年末に買ったWii。 「428」をやった後、全く使っていなかったのですが、昨日久しぶりに電源を入れました。 「街へいこうよ どうぶつの森」を買ったんです! せっかく高いお金を出して買ったWiiをこのままホコリまみれにするのもなんだし、これならできるかも…

アーガイル

この間物置でごそごそしてたら、いらない服が突っ込んであるゴミ袋があって、何となく中を覗いてみたら、私のセーターが何枚か入っていました。 知らないうちに母に捨てられていたのです 何年も着ていないようなどうでもいいものばかりだったのですが、これ…

ほめられたい?

誰かにほめられたいあなたにぴったりなページ ほめられサロン 昼休みに暇つぶしにやってみました。 ひねくれものの私は「イヤミか!?」とか思いながらしばらく見てました(化粧しなくても全然きれい・・・なわけないでしょ!気が利かなくて悪かったね・・・…

櫻井くんを見るたびに

テレビで櫻井翔くんを見るたびに「太川陽介」って思うんです。 ネットで見たら、同じように思っている人が結構いるみたいで、やっぱりね〜と。 絶対似てるー。 親子役とかやればバッチリって気がするんだけど。 太川陽介さん、わかります? ルイルイ♪

また来年

Kさんのお家からやってきたクリスマスローズ。 白いお花が徐々に色が濃くなって緑に。 お別れの時期がやってきました。 もしかして不治の病になった?とか思って、心配したこともあったけど、ずいぶん長い間楽しませてもらいました。 寂しいけれど、昨日思…

ひさしぶりにユーミン

ユーミンの新しいアルバムが出ましたね。 先週たまたまテレビをつけたら、ユーミンが「青春のリグレット」を歌っているところでした(好きだよ〜)。 その後、新しいアルバムに入ってる「夜空でつながっている」という歌を聴いたのですが、これがいい! 始ま…

アイス&バナナ

最近お腹がやたらとへるのでぱくぱく食べてたら、体重が・・・ とかなんとか言いながら、2日前に作ったアイスを今日も食べてしまいました。 卵と生クリームと砂糖を混ぜて冷やし固めるだけ。 ラム酒で香りづけしてみました。 生クリームが低脂肪だからか、…

年をとるって

川上弘美さんの「どこから行っても遠い町」(新潮社)を読んでいます。 「年をとるって、自分の今までの人生が、どっと自分の上にふりかかってくるってことなのよね」 はい、ふりかかってきてます

あの女性が・・・

日曜日に行った菜の花イベントの話。 まだ続きます。 その後衝撃的事実が発覚したのです お酒を飲んでる時、近くにいた女性のことが気になって、ちらちら見てたんですよ。 お上品な奥様といった雰囲気の女性がひとりでしっとりお酒を飲んでいらっしゃったの…

気づかないふたり

昨日行ったイベント。 「珈琲待夢をご一緒に」の香乃さんもいらっしゃったそうです。 めちゃくちゃ接近していたというのに気づかないふたり。 「君の名は」みたい(たとえが古い)? 私の名前も書いてくださったので、こちらのブログを覗いてくださった方も…

飲んできました!

昨日書いたイベント。 今年もEさんと一緒に楽しんできました。 受付で300円払うとグラスを1個もらえます。 それを持って、お酒が並んでるところに行くと、自分が飲みたいお酒をおじさんが注いでくれるんです。 去年はお昼ごはんを軽く食べた後に行って、2…

菜の花イベント

明日4月12日(日)に京都市伏見区にある「松本酒造」の隣を流れる高瀬川の土手で、「第4回清酒「天引」菜の花イベント」があります。 お猪口のグラス300円で伏見の地酒飲み放題というイベントなのです。 クックックッ。 お野菜が売ってたり、模擬店とか、フ…

コットンストール

今日は暑かったですねー この間まで寒かったのに。 何を着たらいいんだか、わかりません。 ユニクロで買ったストール。 790円 昨日いつものように電車のドアのところに立って、ぼーっと外を見ていたら、○○○駅のホームにこれと一緒のを巻いている女の子がいた…

Heart Attack

この間東京のライブに行ったお友達から届いたメール。 (ネタにしてごめん)。 「彼はスターだったよ。近すぎて忘れてたね最近」 あはっ。 「私達いつも恵まれていますね」 ほんまにね。 ここのところ彼が歌う「Heart Attack」を聴くのが日課になっています…

いしいさんの「ごはん日記」

昨日から京都新聞で、いしいしんじさんの連載が始まりました。 2月に京都に引越してこられたとのこと。 へぇ〜〜〜と思って、めちゃくちゃ久しぶりにいしいさんの「ごはん日記」を覗いてみたら、京都での生活が細やかに書かれていました(3月上旬でストッ…

2度目のジョフラン

昨日八幡の松花堂庭園の帰りに、京阪樟葉駅でケーキを買ってしまいました。 (↑食べすぎ。やばいね) 2度目の「ジョフラン」。 前回食べたフルーツロールが気に入ったので、また買ってしまったのです。 今回はこれ 米ロール たぶん米粉を使っているんでしょ…

椿、椿、椿

2月に行った八幡の松花堂庭園にまた行ってきました。 「第21回松花堂つばき展」の割引チケットをもらったんです。 なんか今年は椿と縁があるなあ。 先週行った霊鑑寺でもいろんな椿を見せてもらったけど、今日はそれ以上のたくさんの種類の椿を見せてもらい…

3月16日月曜日のこと 4

(下から読んでね) 京福電車(=嵐電・来年開業100周年)の駅でRさんとお別れ。 のんびり1両編成の電車に揺られます。 途中の駅で息子のSくんをお迎えに行くためTさんが電車を降りました。 ひとり置いていかれた私。ひえーーーーー 四条大宮駅に到着。…

3月16日月曜日のこと 3

(下から読んでね) 嵐山までは少し距離があるので、途中眠気に襲われました 渡月橋に到着。 そこでONEのメンバーのRさんが待っていらっしゃいました。 「ちょっと気が楽になったわ」とTさん。 Kさんは川に落ちそうになりながら、撮影されてました。 ”人…

3月16日月曜日のこと 2

(下から読んでね) タクシーを降りた途端、仕事が始まります。 あんまり近くをうろちょろしてもお邪魔だろうと、ちと離れたところから見学。 だから小山さんが柱に抱きついてるとことか全然見てなくて、「ONE」で初めて見ました。 「水路閣」何回見てもかっ…

3月16日月曜日のこと 1

今日は無駄に長いですよー かるーく読み飛ばしてくださいね。 この間小山卓治さんのオフィシャルファンコミュニティー「ONE」の写真撮影の見学に行った話を書きましたが、先週末その時の写真が掲載されました。 いろいろ思い出しながら写真を見せてもらって…

ミッキー

仕事で頭がこんがらがっている時、おやつをもらいました。 おおきに〜。 おいしかったよ、ミッキー。 ちなみに私は一度も夢の国へ行ったことがありません かわいいキャラは大好きなんだけど。