Sometimes Happy

縁のひとりごと

飲んできました!



昨日書いたイベント。
今年もEさんと一緒に楽しんできました。

受付で300円払うとグラスを1個もらえます。
それを持って、お酒が並んでるところに行くと、自分が飲みたいお酒をおじさんが注いでくれるんです。

去年はお昼ごはんを軽く食べた後に行って、2杯だけ飲んだのですが、今回はスーパーに寄って、お寿司とコロッケを買っていきました。
Eさんは柿ピーを持ってきてくれました。

お酒を注いでくれるおじさんの前に机が置いてあったので、そこにお寿司とかひろげて、もう立ち飲み屋状態



お姉さんのきれいな歌声を聴きながら(ほんとはあんまり聴いてない)、土手の向こうの桜、菜の花、二人乗り自転車がすーっと走っていくのを眺めつつ、とりとめのない話をしながら食べて、飲んで。
ふたりとも4杯飲みました。
Eさん、ピッチが早かったわ。

おじさんに「若い人が飲んでくれて嬉しいわ」と言われたEさん。
いいなーーーー若い人だって〜〜〜。
私は「何杯でも飲んでください」と言われました。
・・・何杯でも飲めそうな見た目ですか

1時前くらいまでいたのかな。
かなり気温が高くて暑かったです。
ついこの間までセーターを着ていたのに、もうTシャツでOKって何よ?
もちろん日焼け止めを塗り、帽子をかぶり、ユニクロのストールを巻いて、手袋して行ったけど、焼けただろうなあ。

菜の花は思ったより咲いてました。
昔はもっとすごかったんだけどねー。