Sometimes Happy

縁のひとりごと

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女のこと。

まさかそんなことないよね・・・と思っていたけど、若かったから、なんとなく気になっていた。 どうもいやな予感があたっていたようで。 どうしたんだろう。 何があったんだろう。 考えてもわからない。永遠に。

いつもより高いのだ

ちふ〇の口紅をほぼ毎日使ってます。300円! 色はローズ。 他の色もいくつか試してみたけど、ローズしか似合わない。 いい加減飽きてきて、違うところのものを買ってみたりするけど、コレ!っていうものに出会えなくて。 今の口紅がほぼ平らになってきたので…

のんびり散歩

今日は久しぶりにK公園へ。 アジサイもそろそろ色づいてきそう。 お弁当を食べてる家族がいました この週末は昼寝したり、本を読んだり、のんびりできました。

お友達とごはん

仕事帰り。商店街の中の庶民的な店。 ビール飲んで、いろいろ食べて、3000円もかからなかった。 おしゃべりしながら、涙ぐんだり、笑ったり そして、別の店でコーヒー。 お友達が割引チケットを持っていたので150円 ケーキは頼まなかったが、お友達が半分く…

お寺に行きたいけれど

この週末、Oさんのお寺ライブがある。 去年までは電車の時間とかチェックしてたけど、今年は何もしなかった。 5時頃から始まったら、余裕で日帰りできるのになあ。 あくまでもお金のかからないコース 明日の名古屋はちょっと考えたんだけど、やっぱり諦め…

ツタンカーメン

市場で見つけたツタンカーメン 知ってる?さやが紫色のえんどう豆。 私は初めて知りました。 名前も面白いし、買ってみました。 ってことで、豆ごはん。 これは炊けてから、そんなに時間が経っていない状態。 ちょっと赤飯ぽくなる。 時間が経つと、もっと色…

田家さん&小山さんのブログ

田家秀樹ブログ 新・猫の散歩 小山卓治さん、阿佐ヶ谷Harness (2017.5.20) http://takehideki.exblog.jp/24203560/ 6月にインタビューあり。 小山卓治ブログ Naked Voice Mercy復帰(2017.5.21) http://oyamatakuji.blogspot.jp/2017/05/mercy.html 1年半ぶ…

つい最近

今日も暑かったねー。 朝からちょっと土いじり。 その後、真面目に仕事。。。 母が近所の人から聞いてきたんだけど、つい最近、近所で物騒なできごとがあったらしい。 ちょっと怖いのでした

夏だ・・・

ちょっと買い物に行っただけで疲れてしまった。 苦手な夏に突中。 実山椒を買ったよ。 実をとって、茹でて、冷凍保存。 これだけじゃ、すぐに無くなるから、また買わなくちゃ。

ニオイバンマツリ

ニオイバンマツリ。とてもいい香りがする。 今日はYさんの命日。 さわやかな季節にいってしまったんだなー。

ブーゲンビリア 2

日曜日に買ったブーゲンビリア。 お花が咲きました! そう、ブーゲンビリアの花は、この小さな白い部分。 ピンクは、葉(包葉)なんですって。 長く楽しめるらしいけど、どうなりますか。 自信なし ブーゲンビリア https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%…

ブーゲンビリア

暑いね〜〜〜〜〜〜 ブーゲンビリアを初めて買いました。 追記 ブーゲンビレアが正しいの???

よし!

今年も1コは咲くね 楽しみ。

Yさん、そしてPassing Bell

この間映画を見て泣いたって書いたけど、その映画が始まる直前、Sさんから「Yさんが亡くなったの、去年」と聞いた。びっくりした。 映画の中で、宮沢りえ演じるお母ちゃんは病気なんだよね。 だんだん体が弱ってくるんだけど、最後まで家族のためにがんば…

今日のお昼

おにぎりとバウムクーヘン。 どんなお昼ごはんよ!と自分につっこむ。

スイカ@熊本

今年、お初のスイカ まだ甘味が足りなかった。

息抜き散歩

今日は家で仕事をやってたけど、いいお天気だから空しくなり、午後からちょっと息抜き散歩。 ユニク〇でスカートを買った。 500円。・・・またこんな安物を 元は2900円だったみたい。

ギターレクチャー2017

小山卓治 ギターレクチャー2017|〈祈り〉〈種の歌〉 https://www.youtube.com/watch?v=ZIJlutFFwNw 7月22日に入間市文化創造アトリエ AMIGO!で、小山さんの生声ライブがあるんだけど、一緒に演奏しようという企画があり、参加したい人はコレを見て練習して…

こどもの日

やっぱり柏餅が食べたいと思い、ふらふらと商店街に行き、おはぎの丹波屋でこしあんを買った。 家に帰ってきたら、母も買ってきてた。なんでやねん! 日持ちしないし、明日には不味くなるだろうから、今日食べるしかない。。。 昔の私ならぺろっと食べたけど…

美容の日

9時半に美容院へ。 パーマ、カット、お染。 1時40分に終了。 ストレートは大変!長い! パーマ、今回9ヶ月ぶりだったらしい。 カットは前下がりにしてもらったけど、そんなに短くしてないからか、さほど変わったようには見えなくて。 ブサイクは、何をや…

映画の日

めちゃくちゃ久しぶりに映画を見た。 「湯を沸かすほどの熱い愛」。 宮沢りえって上手いね。感心した。 とても魅力的なお母ちゃんを演じていた。 私、ドラマも映画も全然見なくなってしまって、宮沢りえが演じてるのを見たのは今日が初めてだったんじゃない…

なんてこった!

今日バタバタと、机の上のものをカバンに突っこんで帰ってきたんだけど、他人様のものが混じっていたよ〜〜〜。 連休前に、なんてこった 月曜日の朝、早めに行って、何もなかったように元に戻す・・・ できるかな