Sometimes Happy

縁のひとりごと

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スルドイね

今日は仕事帰りに、近所の商店街にある店でお顔そりをしてもらいました。 1000円でやってもらえるんです。 そこのおじさんは見た目はちょっとこわそうだけど、とても丁寧で、余計なおしゃべりを一切しない人なんです。 でも、何か今日はいつもと違ってて、終…

好きです、カスミ草。

昨日お隣さんからお花をいただきました。 ありがとうございました。

うっかり買ってしまったら

ゲームに全く興味がない私。 なのになぜかあるソフトを買ってしまう・・・なんてことになるかも??? もしかしてうっかり買ってしまったら・・・誰かWiiを使わせてくださーい Kさん、持ってるんだっけ?

Walnuts & Banana cake

日曜日のおやつ。 「くるみとバナナのケーキ」 千趣会のキットを使って作りました。 くるみ、バナナペースト、チョコチップなどが入ってます。 うまく膨らまなかったし、見た目も悪いけど、食べてみたらおいしかったです

CDを予約しました

この間の土曜日に、CDを予約しました。 予約して買うって何年ぶりなんだろう。 もしかして高校以来かもしれません 以前は近所に何軒もお店があったのですが、今はいったいどこで買えばいいの?といった状況。 四条あたりで予約してもいいし、ネットで注文し…

もうすこし

午後4時。 クジャクサボテン。 つぼみがずいぶん膨らんできました。 7時頃に覗いてみると・・・ こんな感じ。 9時頃に覗いてみると・・・

夏子は〜ん

「ドカベン」の岩鬼が結婚したんですね〜。 しかもお相手は夏子はん。 なんて一途な男なんでしょう〜。 おめでとう〜めでたい 私、ドカベンの中で岩鬼が一番好きだったんですよ。 だって、夏子はんの素晴らしさをわかる人なんですもん。 みんな里中く〜〜ん…

白黒ちゃん

先週の木曜日に子猫の話を書きましたが、翌日の金曜日もうろついていたんですよね そんなこともあろうかと、カメラを持っていった私。 見えるかな?白黒ちゃん。 仕事中に何をしてるんでしょうね、私は 昨日も昼休みにちらっと見ました。 昨日から今朝まで降…

京都女流京華会いけ花展

今朝の新聞で知ったのですが、京都在住の女性華道家でつくる京都女流京華会の「いけ花展」があるということで覗いてきました。 京都女流京華会は流派を超えて研鑽と交流を深めるために結成され、いけ花展は43回目とのこと。 11流派の方たちの作品が並んでい…

一善や

先週たまたま通りかかって、とっても気になったお店に昨日行ってきました(こういう行動は早いのよね)。 左京区にある「一善や」というお店。 さて何を買おうか・・・と悩んだのですが、すっごい存在感のあるシュークリームが気になり買ってみることに。 シ…

ナイスバディ

ねぇ、ユニクロのコマーシャル見ました? 吹石一恵嬢の後姿。 やばいよねぇ。 よだれが出そうになります(あんたはおっさんか!?) もちろん前から見てもすごいんだけど。 「一恵ちゃん、あんな格好で外をうろついたらダメよ。おそわれるよ」 とおばちゃん…

じっと見られてました

午前中仕事をしていたら、どこからか子猫の鳴き声が聞こえてきました 私の机は窓際にあります(紫外線がこわいよー)。 お天気もいいし、外に捜しに行きたい気分でしたが、ぐっとこられていました。 1時間ほどして、何だか熱い視線を感じました。 窓の外の…

タオルマフラー

土曜日から気温が下がって、何を着たらいいのかわかりません。 とりあえず月曜日からタオルマフラーを巻いています。 母が「朝の散歩の時に巻きたい」といって通販で買ったのですが、気にいらなかったらしく、私がもらうことに。 白と淡い水色みたいな色で、…

青カビ

昨日のチーズケーキ。 なんか青カビみたい。 抹茶を適当に混ぜたらこんなことに。 自分で作っておきながら、きもちわるーと思いました 味は普通だったのですが。

時計をクリック

来月6月25日に小山卓治さんの新しいアルバム「Circle Game」が発売になります。 さっき公式HPを見たら、特集ページができてました。 ジャケット写真。 別に悶絶なんかせーへんわ〜〜〜と思ってたけど、見た瞬間「あっ・・・」と思ってしまいました。 お友達…

ヴォーリズすごいわ

昨日は左京区北白川にある「駒井家住宅」に行ってきました。 京都大学の教授であった駒井博士が住んでいらっしゃったお家です。 建築家ヴォーリズの昭和初期における代表的な作品。 すっごく素敵でした こんなお家が昭和2年に建てられたなんてすごいなあと…

九州の味

��島屋でやっている「大九州物産展」を覗いてきました。 大分の”鶏めし” ごはんがモチモチしてて、鶏のいい味が出てました。 熊本の”いきなり団子” 前にたまたま��島屋の地下を覗いた時に「芋屋長兵衛」のいきなり団子が買ったのですが、それがすごくおいし…

来月ですが

火曜日に「ネット花展用」のお花を活けました。 花屋さんを覗いたら、「あっ、かわいい」と思うお花があったので、とっとと活けました(花展は来月)。 相変わらずパッとしなくて下手だけど、また参加させてもらいます 第2回ネット花展については、「おとこ…

朝のお散歩

気持ちよかった〜

こんなGW

朝っぱらからドーナツを食べようとしてるのではありません。 まあ、たぶん3時には食べてしまうだろうけど 昨日は仕事の資料をプリントアウトしまくって1日が終わりました。 今朝も残りをちょっとやって、これからお勉強です 今飲んでるセブンイレブンで買…

カステラ1番♪

伏見区の下鳥羽というところに文明堂の京都工場売店があるのですが、昨日そこで試食販売をしてるということで行ってきました。 焼きたてを食べさせてもらいましたよ もちろんお買い上げ 帰ってきて早速食べたのが、三笠山 生地がふんわり軽くて、普段餡の入…

もう汗だく

京都、30.7℃ 暑かった〜〜〜! 汗かきなのでまいりました まだ5月になったばっかりなのにー。 ついこの間、寒くなかった?

とくに予定なし

カレンダー通りに働いて、さあ明日からお休みです。 休めるだけありがたいですねー。 なーんにも予定はありません。 とりあえず明日美容院に行くことだけ決まってます

フルーツタルト

昨日は仕事帰りに「キルフェボン京都」に行きました とてもおしゃれな感じのお店。 6時頃だったけど、若い娘たちでいっぱい。 席が空くのを少し待ちました。 週末の昼間とか、すごいんでしょうね。 窓から緑の木々や高瀬川が見えて、とてもいい感じです。 …