Sometimes Happy

縁のひとりごと

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勇気があれば

ライブのお知らせのハガキが届きました はい、はい、わかってます。 だけど平日なんですよね。これが問題。 おつきあいしていただけるかどうか・・・。 あ〜ひとりでライブハウスに行ける勇気があればいいのに。

薫さま〜

少し前にNHKで放送された「父に奏でるメロディー」というドラマを見ました。 11時頃からの放送だったので、ビデオに録っておいたのです(眠い!)。 すっかりドラマも見なくなったのですが、主演が小林薫さんだったので見ることにしました。 父と高校生の娘…

緑の紫陽花

朝起きたら、台所のテーブルの上に紫陽花が3本ありました。 というわけで、顔を洗って朝ごはんを食べる前に活けることにしました。 花材 紫陽花、ヤマブキ 母が、庭のまだ色づいていない紫陽花を何故か切ってしまったのです。 そんな緑色の紫陽花だけを活け…

昨日の男前

昨日買った「男前豆腐店」の「京都冷やっこ」。 刻みネギ、ショウガ、醤油をかけて食べました。 すっごくフツ〜〜〜の味でしたよ ジョニーさんの豆腐のように値段が高いもの(確か300円くらい)ばかりだと売れないから、普通のも作っているのかな?という気…

マサヒロ丑年蟹座

今日朝日放送のニュースでも取り上げられていたのですが、「男前豆腐店」のお豆腐を買いました(見つけました!)。 かなり話題になっているんですね(京都に工場があるのに知らなかった私)。 ここの商品は、見た目、ネーミングがおかしいのです。 この間お…

ナイスサーブ

昨日、マッキーさんの「緑の島から」にお邪魔したら、教育実習の話を書いていらっしゃいました。 実は私も行ったんですよねー教育実習。 人前で話すなんてトンデモナイ!!って感じなのに、よく行ったものだと思います。 今でもちょっと信じられないですね。…

痛い

先週から、吹き出物で困っています。 痛いです。 治ったと思ったら、また別の場所に・・・。 こんなトシなのに、どうして出来るのかなぁ。 この間から使い始めた洗顔料のせい? 甘いものの食べすぎ? それとも体調がイマイチだから? 女も長くやってると、い…

メッセージ

Nお姉さまへ。 明日、頑張ってくださいね。 心配ないですよ。

バンバン

今日あるところで、流れてきたのが「いちご白書をもう一度」。 でも、バンバン(ばんばひろふみさん)の声じゃないんですよね。 「なんや?このねっとりとした歌い方は!?」と思ったりして。 「誰かな???」と考えているうちに、曲は終わってしまいました…

あと何回?

遅ればせながら「ナショナル・ストーリー・プロジェクト」(ポール・オースター編/新潮社)を読みはじめました。 早速、子牛が殺される話で泣いてしまいました(お父さぁ〜〜〜ん!!)。 今日もさっさとパソコンから離れて、つづきを読もうと思います。 556…

相棒リサ

お友達から、リサの居場所を教えてもらいました ありがとう〜。 ってことで・・・ 2ショットで〜す。 よかったね!ガスパール やっと、ふたりになれました。 めでたし。めでたし。

ぶつぶつ

午前中から夕方まで、ひとりぼっちの部屋で、淡々と働いていて、ふと、ひとりごとをつぶやいている自分に気づき、ぞっとしました。 まだ今週は始まったばかりなのに、大丈夫か?という感じです。 明日は、たぶん1日パソコンの前・・・かな? まるで梅雨に入…

スターチス

大量のスターチスが105円で売られていたので、またまた活けてみました。 相変わらず、つまらない写真です(PCモードでも撮ってみましたが、駄目でした)。 一応ご説明しますと・・・ 「生花新風体」前回と同じスタイルです。 花材 スターチス、カーネーショ…

2時間

今日は、初めてお会いする方とお話をしなければならなくて。 2時間。話しベタなので、かなり苦痛でした。 緊張してしまうような方ではなかったのですが、疲れてしまいました。 はぁ。おやすみなさーい。

ブルーベリー

果物が大好きで、食後には必ずっていいほど、何かを食べてしまう私ですが、ブルーベリーはあんまり好きじゃないんです。 でも、「ブルーベリーは目に効く」んですよね? 最近「目が疲れるなあ〜」と思うので、冷凍のブルーベリーを買ってみました。 生だと結…

悩みすぎ

通販で注文した服が届きました。 何だか箱が小さいな(嫌な予感)と思いつつ開けてみると、一番気に入っていたスカートがありませんでした。 そう、売り切れだったんです。がーん。 実は買おうかな?どうしようかな?・・・と2ヶ月くらいずっと考えていて、…

オンナだって強くなりたい♪

フリーペーパー「リビング京都」のブログ特集が縁で、お知り合いになったMIDORIさん。 彼女の「オンナだって強くなりたい♪」をいつも楽しみにしています。 彼女がいま頑張っているグローブ空手やボクシングについては、何もわかっていない私ですが、何事にも…

にらめっこ

今日は、1日中パソコンの画面とにらめっこをしてました。 おかげで、目は重いし、肩はカチカチ、背中はパンパン。 疲れました〜〜〜。 それなのに、家に帰って、またパソコンの前に座っている私っていったい・・・(^^;)。 あー早く寝よっ。

PCモード

「絶対いらない!」と思っていた携帯電話を持つようになって、1年と8ヶ月。 友達が少ないので、たまにしか携帯メールはしません。 電話も全く使わないし、かかってもきません(^^;)。 webも見たことがありません。 なぜ携帯を持つことにしたかというと、「…

チクリン

サボテンを買いました。 ふわふわの毛?に覆われて、鮮やかな可愛い花が咲いています。 家に帰って、サボテンの横についていた説明を読むと、これは「チクリン」というものらしいのです。 チクリンは、サボテンをバージョンアップ(進化)させた、強くて美し…

ゴールデンじゃない

みなさん、GWを楽しんでいますか〜。 私はゴールデンじゃない日々を送っております。暇です〜〜〜。 1コ予定が入るはずで、「また連絡します」って言うから待っていたのに、電話がないままです。 どういうつもりなの〜〜〜(ムカッ)。 そんなこんなで、ち…

駈馬神事

今日は、藤森神社のお祭りの最終日。 友達と鳥居のところで待ち合わせて、駈馬神事を見てきました。 馬が参道を駆け抜けるのですが、馬に乗っている人が曲乗りをしたり、字を書いたり・・・などという技を見せてくれるのです。 すごい人が集まっていたので、…

ヨモギのお茶

梨木香歩さんの本を2冊読みました。 「マジョモリ」(理論社)は、女の子が森=「御陵」へ入っていくことからお話が始まります。 「御陵」ね〜。 私は「御陵さん」と言います(たぶん京都の人はみんなそうじゃないかな?)。 「御陵さん」の近くで育ち、今…

どうやら

心待ちにしていたライブが、もうすぐ・・・みたいです。 いつ?どこで?? この件で、友達にメールしてみたら「痩せなくちゃ」という返事をもらいました(^^)。 どうしてライブに行く人間が、痩せなければいけないのかって? これが乙女心というものなんです…

夏日

いや〜暑かったですね〜。 5月に入った途端、夏日になってしまうとは。 帰りの電車の中で、女子高生がアイスを食べている姿を見て、私も食べたくなり、コンビ二で「ジャージー牛乳アイス」を買ってしまいました。 おいしかったですよ♪ でも、明日はまた気温…