Sometimes Happy

縁のひとりごと

ブルーベリー


果物が大好きで、食後には必ずっていいほど、何かを食べてしまう私ですが、ブルーベリーはあんまり好きじゃないんです。
でも、「ブルーベリーは目に効く」んですよね?
最近「目が疲れるなあ〜」と思うので、冷凍のブルーベリーを買ってみました。
生だと結構高いけれど、冷凍は1袋100円で買えるんですね!
食べてみたら、かなり「水っぽい」感じ(^^)。
おかげであまり「ブルーベリーだわ」と感じませんでした(^^)。
というわけで、「ブルーベリーヨーグルトケーキ」というものを作ってみましたよ。
ヨーグルトが入っているので、時間が経ってもしっとりしています。