Sometimes Happy

縁のひとりごと

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のねこみち

岩合光昭著「世界のねこみち」(朝日新聞出版)をぱらぱらする。 タイトルそのまま。岩合さんが世界各国で撮った猫たち。 最後に梅宮大社での撮影風景が載ってる。 梅宮大社で猫に会いたいわ〜と思ってから、もう何年たったんだろう。 別に遠くないのにね

これしか咲いてない

Kさんにもらったクリスマスローズがこの間から咲いてます。 自分が買ったものは、咲く気配ゼロ。 もうすぐ3月だというのに。 去年からだいぶ手抜きしてたからなあ〜。 ダメかもね

羽生くん、そしてピアノマン

羽生くんの金メダルの後、日本の活躍はニュースなどでちらちら見て、がんばってるな〜とは思っていたけど、お葬式があったりしたので、あまり楽しむような気持ちになれませんでした。 今朝の報知新聞(家族が巨人ファンなので購読してる)に、羽生くんがバー…

来月のこと。

ファンの方のギタープレゼントの話を聞いて、そうだわ・・・そういうことができる人じゃないと・・・と思った私。 お金もないのにトウキョーまで行くなんてアホや・・・・としばらく落ちこんだ。 そんな感じだったので、ひとりで楽しめる自信がなく、どうし…

おうちごはん

この間田舎に行って、車で送り迎えしてもらったのに何もお礼ができていないのが気になると母が言うので、一緒に四条まで行き、ちょっと買い物をしてきました。 その後、お昼ごはんを食べました。 ふくやさん(中京区新京極六角下がる東入る)は以前から気に…

雪国へ

おじさん(母のお兄さん)のお葬式に行ってきました。 福井駅よりさらに電車で1時間くらいかかるところなんだけど、いとこ(おじさんの娘さん)のご主人が車で迎えにきてくれたので助かりました。 帰りも福井駅まで送ってもらい、電車もタイミングよく乗れて…

初めて

サンダーバードに乗りました。 行ってきまーす。

日帰り

親戚から連絡がありました。 母と行くことになりました。

DVDを見て・・・

去年9月18日にあった「New Days Final For Band Live」(小山卓治 with Wonder 5 )のDVDを先週見ていたら、デビュー30周年記念のライブの映像が見たくなって、昨日前半だけ見ました。 CARNIVAL〜Thank You!30th Anniversary! 小山卓治 with Wonder 4, The…

おめでとう&ありがとう

いや〜〜〜ドキドキの観戦でした。 もう〜〜〜息をとめて見てました。 途中、「羽生の体力は大丈夫か?」などと言うアナウンサーにはむかついた! 全くよけいなことを! 終わって、たぶん大丈夫、と思いました。 フェルナンデスもがんばってた。 宇野くんも…

明日はフリー

今メールチェックしたら、羽生くんファンのお友達から熱いメールがきていたわ。 明日はお寺さんがくる日だ〜。 本も返しに行かないと〜。 明日は生で見たい

動揺。

ひええええええええええええええええええええええ・・・ 先週届いたメールに、ついさっき気がづいた! こんなこと初めて。ごめんなさい。 ・・・・自分が悪いんじゃなくて、auのせいにしよ

今日のできごと。

「連れていったらご迷惑ですよね〜?」と聞かれ 「はい、迷惑です」なんて、言いたいけど言えない。 マスクしているだけでなく、咳をしている集団にびびる。 急に背中が寒くなってきたけど、窓の外は雪がちらついていたから これは寒さのせい・・・と自分に…

メドベージェワはすごかった!

明日はちょっくらお勉強のため、大阪に行こうかなと思っていたんだけど、この土日に家で地味にやってたことがイマイチ捗らなかったのと、めんどくさくなったので行くのはやめました。 電車賃もかかるし〜。 あ〜〜疲れたなあ

あいつ今何してる?

たまたま見たネットのニュース(よいニュース)に登場していたおばさまが、中学時代の同級生のお母さんみたいなのね。 最初、名前を見て、あれ?と思って。 写真入りで載っているんだけど、彼女と輪郭とか似てる。 お父さんの名前も載っていたので検索してみ…

やっと買いました

朝は冷えたけど、昼間は結構暖かかったね。 楽だった〜。 家に帰ってきたら、これが届いてました。 「New Days Final For Band Live 」 元日発売だったけど、お金がなくて、後回しになってました。とほほ Wonder 5。蟹座、蠍座は水の星座で相性がいいのよね。…

いろいろ考える。

やっぱひとりは寂しいなあと思い、ダメ元でNさんに聞いてみたら、あっさりOKのお返事が。 その日はちょうど谷川俊太郎展の最終日なので、ひとりだったら行こうかなとか考えてたけど、Nさんと会えることになったので、谷川さんはやめておこうかなあ〜と。 …

ちょっといいことありました

「京阪神 七福神めぐり」なんて本を借りてきたけど、ちら見しかできない週末でした。 そんな状況だけど、昨日はちょっといいこともあったので、年度末まで何とか真面目にがんばろうなどと思う月曜の夜です。

今年2度目のぜんざい

母から「ぜんざいしよか!」と声がかかり、またもやぜんざい。 もう一袋ゆであずきを買ってあったからね。 真空パックのお餅は、今回フライパンで蒸し焼きに。 前回は1個だけど、今回は2個小さいけどさ・・・。 フライパンの方が、いい感じだね。 ここのと…

今日は節分

図書館に行き、その後、少し離れたスーパーへ。 めちゃくちゃ混んでいて、各レジに30人近く並んでいた気がする。 どれくらい待っただろう。あんなに待ったのは生まれて初めてのような。 それは仕方がないことだけど、とてもショックなことが。 この間買った…

赤くなってる

関節の痛みはなくなったけど、指のあちこちが赤くなってる。 たぶん寒さのせい。 午前中に背中に貼りつけたカイロが、夜になっても温かい(桐灰はイケてるぜ) もったいないので寝るとき、お布団の中に入れることも。 お腹のあたりに乗せてみたり 低温やけど…