Sometimes Happy

縁のひとりごと

羽生くん、そしてピアノマン

羽生くんの金メダルの後、日本の活躍はニュースなどでちらちら見て、がんばってるな〜とは思っていたけど、お葬式があったりしたので、あまり楽しむような気持ちになれませんでした。

今朝の報知新聞(家族が巨人ファンなので購読してる)に、羽生くんがバーーーーーーーーーンと載っていて

自分の部屋に貼った

あの〜私、めっちゃファンっていうことではないんだけどね。
古い壁がちょうど隠れていいわ・・・みたいな。

羽生くんのエキシビションは、昨日の昼間ネットと、夕方のテレビで見ました。
美しかったね。

そう、たまたまテレビをつけたら、カナダのペアが滑リ始める時だったんだけど、「ピアノマン」が流れてきた途端、ぐっときた。
なんかよかったなー。

フィギュアエキシビション ミーガン・デュアメル&エリック・ラドフォード

https://www.gorin.jp/video/5739986858001
曲の懐かしさもあったんだろうけど。
解説なしの映像が見たいなあ。

昨日の夜、YouTubeで聴いたわ。

Billy Joel - Piano Man (with lyrics)
”2006年11月30日ビリー・ジョエルの「イン・コンサート2006」東京ドーム・ライブより”
https://www.youtube.com/watch?v=MWUy-OZYWxs