Sometimes Happy

縁のひとりごと

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イルカ

えーっと、この間書いた夢の話なのですが、夢は夢で終わりました〜〜〜〜! 期待はずれ?でごめんなさいね。 そんなわけで「なんかつまらんぞー」と思いつつ、ごろっとしながら読み始めた、よしもとばななさんの「イルカ」(文藝春秋)。 途中で夢の話が出て…

ポストに・・・

昨日ポストに、年賀ハガキの購入申込書が入ってました。 もうそんな季節なんですね。 今年もあと3ヶ月かあ〜。 今日は靴を1足買いました。 新しい靴をはいて、どこかへ遊びに行けるといいな。

豪華版じゃないけれど

今日仕事に行ったら、「昨日は休みだったからさみしかった〜」などという言葉をかけてくれる人がいました。 たとえそれが女の子でも嬉しいものですね。 そんなやさしい人に、とてもじゃないけど「昨日はお昼からお酒を飲んでたの〜」なんてことは言えません…

グレープフルーツプリン

今日は以前の職場の方と久しぶりにお会いして、たまたまネットで見つけた「Gaspard zinzin」(ガスパール ザンザン)というお店に行ってきました。 ワンプレートのランチ(1000円)を食べたのですが、なかなかおいしかったですよ。 ワインも飲んじゃったりし…

お許しください

新しい1週間が始まりました。 だけど私は明日、ちょっとおいしそうなお店でランチなのです。 こんなことめずらしいです!ほんとに。 どうかみなさんお許しを。 明日もお仕事頑張ってくださいね。

予感

「緑の島から」のマッキーさんが、この間”夢の話”を書いてらしたので、私も少しだけ夢の話を。 恥ずかしいので具体的なことは書きませんが、最近その夢を見てから、妙な胸騒ぎみたいなものを感じるんです。 夢の中の出来事が、もしかして現実になるんじゃな…

拓郎&かぐや姫

おはようございます。 今日はBSで、吉田拓郎さんとかぐや姫のコンサートを楽しもうと思っています。 朝のNHKの番組でも取り上げられ、盛り上がってますね。 待っている人たち、早朝から歌ってましたよ 本当なら見ることができなかったけれど、私とあまり仲の…

御座候

たまーに食べたくなるんです。 「御座候」(ござそうろう)です。 私は「今川焼き」とか「回転焼き」って言ってしまうけれど、これは「御座候」。 なんか面白い名前ですよね。 「株式会社 御座候」のHPがありました。 姫路なんですね。 今日は、白あんを買い…

さみし〜〜〜

この間サントリーの蒸留所で買ったお土産です。 チョコレートとウイスキーのミニボトル。 ごめんなさい。 自分の分しか買いませんでした いや〜あの日暑くて、チョコも溶けそうだったんですよね〜(でも、結局溶けなかったのよね)。 チョコはもう半分食べて…

夜の公園

今、メールチェックしたら、スパムメールがいっぱいでした。 見知らぬ女子から「お会いできませんか」なんて件名で送ってこられてもねえ。 送る相手、間違ってるよ〜。 私も女よ〜〜。 そういう趣味もないのよ〜〜。 さて、やっと私に巡ってきました。 川上…

ラッキー&アンラッキー

占いはお遊びで楽しむ程度なのですが、この間ある占いの本をなぜか買ってしまいました。 その本によると、私のラッキーカラーは「赤、茶、紫」なんだそうです。 どれも色としては、嫌いではありません。 でも、色イコール洋服の色を考えてしまうんですよね。…

グロリオサ

花材 グロリオサ ソリダスター 葉蘭 グロリオサは、あんまり好きじゃありません。 なんていうか、自己主張が強すぎるなあ〜と。 「私きれいでしょ?」って言ってるような。 自信満々?みたいな花は(人も)どうも苦手です。 そんなお花をなぜ買ったかという…

ラジオ♪

今日は小山卓治さんのお誕生日で、夜にインターネットラジオの生放送があるんです。 だからそれに備えて、さっきまでちょっとお昼寝タイム。 11時から1時まで。 いつもなら、大抵寝ている時間なのです。 まあ、何とかなるでしょう〜。

Yonda?

「ヤプログ」が、まだちゃんと復活してくれません。 でも、画像がアップできるようになったみたい?なので、今からテストしてみようと思います。 どうかうまくいきますように。 写真は、この間買った文庫本。 お店の人が、新潮文庫の「Yonda」のカバーをかけ…

意外な言葉

今日職場に、2年前に退職された方が、いらっしゃいました。 「お久しぶりです」と言うと、「○○さん、あいかわらずエレガントね」とおっしゃいました。 エ・レ・ガ・ン・ト????? どうして私がエレガントなのか・・・。 意外すぎるお言葉でした 意外とい…

爆発!

土曜日の疲れがでたのか、月曜、火曜と熱がでて、ハア〜〜〜という感じでした。 今日は、おかげさまで復活しました! お昼休みに、鏡にうつる自分を見て、ゲッ!と思いました。 ものすごく髪の毛が爆発していたのです。。。 散髪屋さんのおじさんに言われた…

お酒に酔い、音楽に酔う 3

(下から読んでね) 京阪電車に乗り、東福寺へ行きました。 「JAL東福寺音舞台」というイベントに、ハガキを出したら、これまた抽選で当たったのです 東洋と西洋のアーティストの共演。 和楽器のオーケストラ、中国の京胡の第一者の演奏、イタリアのテノール…

お酒に酔い、音楽に酔う 2

(下から読んでね) 阪急電車に乗って、河原町で降り、ちょっと気になっていたお店でお茶をしました。 「mizuca」という、ビルの2階にある小さなお店なのですが、いい雰囲気でしたよ。 お店のドアの「M」がおしゃれで、机やイスの感じがもかわいらしいし、…

お酒に酔い、音楽に酔う 1

昨日は、サントリーの山崎蒸留所へ行ってきました。 ずっと昔から、電車の中から建物は眺めていましたが、今回が初めての見学でした。 日本最古の蒸留所なんですね。 美人のお姉さんに、集団で蒸留所の中を案内してもらい、最後にお待ちかねの原酒のテイステ…

来るの???

お昼に、いつものごとくパソコンをさわっていました。 「えっ!!ライブ?11月?来るの??ARC DEUX???うーん、わからん。」 などと、ひとり舞いあがる私。 あぁ、暗闇の中に一筋の光が 思わず3人にメールを送ってしまいました。 あいかわらずヤプログは…

ヒゲのない猫

月曜日に「ヤプログ」のメンテナンスがあったのですが、その後何だか調子が悪くて、昨日は更新できませんでした。 トップページを見たら、怒っている人がいっぱいいます。 私もちょっと怒ってます。 でも、何といっても無料ですからね。 今日は、ちゃんと更…

くらーくなりました

昨日は、ヤプログのメンテナンスをやっていました。 もし覗いていただいた方がいらしたら、ごめんなさい。 今日は、とっても落ち込むようなことがありました。 こんな日はまっすぐ家に帰りたいのに、こういう時に限って、めずらしく人と会う約束をしていて。…

赤と黒

お気に入りのボールペン。 ペンテルのハイブリッド。 スーパーで売られている100円でおつりがくる安物です。 ボールペンで字を書くとき、インクがぶちゅっと出て、汚くなって、むっとしたりしませんか? 10年以上前、そんなことを話していたら、「コレいいで…

秋ですね〜

昨日、ブログのデザインを変えました。 このデザイン、今年の初めにも使っていたんです。 「ヤプログ」は、若い人向けなんですよね。 だから選ぶのに困るんです。 それに、私のパソコンのサイズとピタッと合うものが少なくて。 サイズが合っても、文字の感じ…