Sometimes Happy

縁のひとりごと

拓郎&かぐや姫

おはようございます。
今日はBSで、吉田拓郎さんとかぐや姫のコンサートを楽しもうと思っています。
朝のNHKの番組でも取り上げられ、盛り上がってますね。
待っている人たち、早朝から歌ってましたよ
本当なら見ることができなかったけれど、私とあまり仲のよくない家族Aの部屋のテレビが、この間新しくなったので・・・。
いないあいだに勝手に見ちゃえ!
帰ってくるのが遅いと最後まで見られるけど、無理だろうな。

9/24 追記
昨日は午後1時から、夜9時40分まで(10分延長になりました)しっかり見ました(部屋の主の帰りが遅かったので)。
いや〜おじさんたち、頑張ってました。
お客さんたちも楽しそうでしたね。

拓郎さんの「言葉」。よかったです。
鳥肌ものだったのは「永遠の嘘をついてくれ」。
だって、だって、途中から中島みゆきさんが登場したんですよ〜〜〜。
サプライズがあるらしい・・・って聞いてたけど「おぉ!」みたいな。
美しく微笑みながら歌い、拓郎さんと言葉を交わすでもなく、握手だけしてすっと去っていきました。
かっこよかったぁ!!!

母も何故か一緒に見ていたために、イマイチ世界に入れなかったのが残念でした(「知らん歌ばっかりや」とか「ギターがまた変わった」とか「指揮の人の服の袖が長い」とか「この人はあんまり話がうまくない」とか「”地上の星”を歌ってほしい」とか・・・横でうるさいんです)。
10月29日に総集編が放送されるそうです。また見よっ。