Sometimes Happy

縁のひとりごと

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はもう10月

明日、10月1日から「第6回ネット花展」が始まります 今回は菊の花を使ったいけばなです。 テーマは「秋風」。 私も参加させてもらっています。 自分のを見るのは恥ずかしいけど、みなさんのお花を見せてもらえるのはすごく楽しみ。 1週間やっていますので…

金沢&福井旅 2

(下から読んでね) 2日目は10時頃から活動開始。 私は家以外だと全然眠れないというやっかいな人間なのです。 おまけに今回、なんと初めてひとりでホテルに泊まったんです(この年で!?自分でも笑える)。 もしかして誰かと一緒っていうのがダメなのかな…

金沢&福井旅 1

土曜日に8時台のサンダーバードに乗って、金沢へ行きました。 TさんとTさんの息子さんのS君との3人旅。 金沢に着いたら、Tさんのお友達のSさんが車でお迎えにきてくださっていました(感謝してます)。 お抹茶を飲んだり、妙立寺(人呼んで、忍者寺)…

ほっ

無事21時20分発サンダーバードに乗れました。 楽しかった〜。

全部ハズレ

目の調子が良くなってきたので、この間図書館で本を借りてきました。 だけど残念ながら、借りてきたものは全部ハズレでした 磯崎憲一郎さんの「終の住処」が読みたいなあと思っているのですが、さすがになかったですね。 先日報知新聞(家族がG党なので)に…

金沢&福井

お友達のKさんによると「うら田」の「愛香菓」っていうお菓子がおいしいそうです。 (男の人には、イマイチうけなかったらしい) 買っちゃう! ヨーロッパ軒のソースカツ丼ってそんなにおいしいの? ・・・食べることしか考えてません

どんより

今、久しぶりにケーキを焼いているところです。 うまくいくかな せっかくのお休みですが、楽しかったのはKさんと会った土曜日だけ。 ちょっと不愉快なことがあったもので お天気もどんよりしているし、気分もどんよりです。 ケーキ作りは結構ストレス解消に…

ダサダサ

秋物のスカートをひっぱり出していたら、15年くらい前に通販で買ったジャンパースカートが出てきました。 一度も着てないんですよ。 ペラペラの安物。 ダサッ!と思いながらも、一度も着ないのももったいないし、「これを着て金沢に行こうかな」と思いました…

今からお茶

今、ネット花展のお花を活けたところです。 いつものことですが、写真を撮るのにめっちゃ時間がかかりました。 きっと今回は、花材が他の方と思いっきりかぶってると思うな〜。 ふう〜〜〜。 さて、おはぎ食べよっ。

コーヒーカップ

昨日は、六角堂の近くにある「珈琲 蔦屋」に行きました。 かなり古いお店じゃないかなあ。 前から雑誌などに紹介されたりしていたので存在は知っていたのですが、入るのは初めてでした。 お店の中には、きれいなカップがずらーーーーっと並んでいました。 マ…

シルバーウィークっていうの?

明日からお休みなんですよねー。 といっても、明日と26、27日以外は何も予定がありません。 ネット花展に参加したいので、菊(今回の花材)を買うために花屋さんをまわったり、おやつを作ったり(食べたり)、近所をうろついたり、ゴロゴロしたり・・・って…

福井にも行くのだ

2ヶ月前のイヤなできごとをまた思い出してしまいました 月曜日に○事さんがきて、昨日は科○○の人がきたの! 科○○の人は沢口さんのような女子ではなく、男の人。 また一からいろいろ聞かれて。 もしかして疑われてる(爆)? やってねぇよ (↑なんで男になって…

おそろい

先日お友達のUさんが神戸でひとめぼれしたという「Reiko Aoki」。 HPをチェックしたら、京都の��島屋にもやってくるとわかったので覗きに行ってきました。 そして・・・買っちゃいました 携帯ケースでございます。 どの柄にするか、すっごく悩みました。 嬉…

二○加煎餅

二○加煎餅(にわかせんぺい) 福岡のお菓子です。ご存知ですか? 味はよくある瓦煎餅と同じでおいしいのですが、何度見ても見た目が笑えます 先週もらった時はダイエット中だったから食べなくて、大事に置いていたんです。

ちっ!

夏休み(3日間)の届けを出しました。 担当の人が「頭いいわ〜」と言いました。 厭み??? そりゃあ、連休にくっつけて、10連休にしたけどさー。 私が休んだって、あなたには何の影響もないでしょ? それから少し後に廊下ですれ違った時も、にこにこしなが…

第6回ネット花展のお知らせ

10月1日から「第6回ネット花展」が開催されます。 参加してみませんか? 詳細は、おとこのいけばなさんのブログをチェックしてくださいね。

踊りの会に行ってきました

昨日は八坂さんの隣にある「中村楼」に行ってきました。 Tさんが踊りのお稽古をされていて、会があるというのでお邪魔してきました。 「中村楼」に入るのは初めて。 ほら、入口に紫の半被を着たおじさん(番頭さん?)が待っていて、脱いだ靴を片付けてくれ…

黒豆きなこロール

健康診断が終わりました。 問題の体重ですが、何とか去年とさほど変わらないところまで減りました。 余計なお肉はついたままですが ってことで、ふらふらとよーじやカフェへ。 黒豆きなこロール きなこのいい香りがして、おいしかったです。 しばらく体重の…

スズランが咲きました!

今日、街もり(ゲーム)で、初めてスズランが咲きました! ヤッホー!嬉しい! 今日は雑草がないなあと思っていたら、村の端っこの方でひっそり咲いていて もうすぐ橋もできるみたいです。 うーん、なかなかやめられないですね。 昨日ココリコの田中くんが、…

もう少しの辛抱さ

昨日、お友達が送ってくれた写真。 秋やね〜と思うより・・・ モンブラン食べたい!と思った私でした

ぴくぴく

あかんね、にわかダイエット。 全然痩せませんわトホホ。 あかんといえば・・・8月の中旬から、突然片方の目がぴくぴくするようになったんです。 少し不安な気持ちで眼科に行ったら、何か問題が起こっているわけではなく、「疲れ目でしょう」と言われました…